全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2009年3月8日、兵庫県洲本市の淡路文化資料館と洲本八幡神社を見に行きました。



イメージ 2
淡路文化史料館では、曳きだんじりが屋外展示されています。(屋内には布団だんじりと船だんじりがあります)


イメージ 3
牡丹に唐獅子。


イメージ 4
立派な彫り物なのに、屋外展示は可哀想に思います。


イメージ 5
続いて近くの洲本八幡神社へ。


イメージ 6
小屋を発見。


イメージ 7
隙間から何が見えたかは教えない。


イメージ 8
何やら怪しげな雰囲気が漂っています。


イメージ 9
それらしきものを発見。


イメージ 10
発掘してやりました。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

来週の水かけ祭りの時に、寄って、さらに発掘しときます(^o^) 削除

2009/7/24(金) 午前 10:31 [ 端龍 ] 返信する

端龍さん、残骸はもうないかもしれませんね。。。

2009/7/24(金) 午後 3:56 八栗新道 返信する

こっこれは・・・屋外放置と言った方がぴったりですね。
数年後には土にかえりそうです。

2009/7/24(金) 午後 7:29 本肩 返信する

顔アイコン

もう、えらい事なってますね〜昔、某HPで拝見した時は、もう少し原型留めていたような気がしますが…かわいそうですね〜(涙)

2009/7/24(金) 午後 11:00 国松君 返信する

顔アイコン

某公園のちょうさもいずれはこうなるかもしれませんね・・・。

2009/7/25(土) 午前 2:54 祭り学生 返信する

初カキコです
屋外展示はもったいないですね
少しずつ型が崩れていくでしょうね

2009/7/25(土) 午前 6:14 [ 虎吉 ] 返信する

顔アイコン

本肩さん、土に返りそうな勢いですね。エコロジーかもしれません(そういう問題ではない!)

2009/7/25(土) 午前 6:40 八栗新道 返信する

顔アイコン

国松君さん、昔は屋根辺りはもう少しまともだったような感じがしますが、崩れていく一方ですね。。。

2009/7/25(土) 午前 6:42 八栗新道 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、放置プレイで張り合っていますね。不名誉なことですね・・・

2009/7/25(土) 午前 6:44 八栗新道 返信する

顔アイコン

てるさん、こういうものを引き取るんだったら、それなりの状態で保管してほしいですね。

2009/7/25(土) 午前 6:45 八栗新道 返信する

顔アイコン

下の方の画像、朽ちてしまって・・・もったいないですね。 削除

2009/7/28(火) 午前 9:26 [ えいちゃん ] 返信する

顔アイコン

えいちゃんさん、だんだんと土に返りつつありますね。
やはり展示するものは、それなりの状態で保管することが第一条件でしょうね。

2009/7/28(火) 午後 9:02 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事