全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2009年10月11日、高松市牟礼町白羽神社本祭りから、久通太鼓台(その1) です。


イメージ 2
へんぷくさん提供。ちょうさの赤い布団と五剣山の木々の緑が合いますね。


イメージ 3
へんぷくさん提供。後から役戸の親子も追いかけてきます。


イメージ 4
鳥居を潜ります。


イメージ 5
おっしゃ!いくぞー!みたいな感じです。


イメージ 6
参道を進みます。


イメージ 7


イメージ 8
肩を入れます。


イメージ 9
川西の特等席で弁当を食べながらの撮影です。


イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

この名前、確か読み方難しいですよね?

2009/12/14(月) 午後 8:43 おざおざ 返信する

法被の模様が綺麗ですね。なかなか好きな柄ですよ。

2009/12/14(月) 午後 9:14 谷若連中 返信する

顔アイコン

到着すると久通がちょうど運行中でした。

旧称「くづ」。今は「ひさどおり」だそうですね。 削除

2009/12/14(月) 午後 9:41 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

あぁそうやった「くづ」と読むんでした。
ここの漁港の看板にアルファベットの読みがふってあったような気がします。

2009/12/14(月) 午後 9:52 おざおざ 返信する

顔アイコン

おざおざさん、他地域の人からすると難しい読みなんですね!

2009/12/15(火) 午後 9:32 八栗新道 返信する

顔アイコン

谷若さん、ここの法被も奥谷太鼓台さんや川西と同じところで作っているそうです。

2009/12/15(火) 午後 9:33 八栗新道 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、沢山の画像提供ありがとうございました。ようやく本祭りの開始です^^

2009/12/15(火) 午後 9:35 八栗新道 返信する

顔アイコン

おざおざさん、へんぷくさんが答えてくれました^^「くづ」は「く」にアクセントが付きます。「づ」に付けると違った意味に聞こえる・・・?

2009/12/15(火) 午後 9:36 八栗新道 返信する

顔アイコン

「観音寺」もよそいったら「かんおんじ」って呼んでくれない事多いですよ。
全国的には「かんのんじ」。

地名はホンマに難しいです。

2009/12/15(火) 午後 11:07 おざおざ 返信する

顔アイコン

おざおざさん、そういえばそうですね^^
「柞田町」も最初は読めなかった・・・

2009/12/16(水) 午前 6:10 八栗新道 返信する

顔アイコン

柞田は、まず「さくた」とまずは読まれますね。
そもそも「柞」の字は普段使いませんから。

2009/12/16(水) 午前 8:13 おざおざ 返信する

顔アイコン

おざおざさん、「さくたちょう」ですね^^「くにたちょう」と打つと「柞田町」に変換されますが、「くにた」だと「国田」に変換されてしまいます。

2009/12/16(水) 午後 8:25 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事