全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2009年8月13日、高松市仏生山町、ちきり神社を見に行きました。



イメージ 2
彫り物。近くにある法然寺のもなかなか良かったです。


イメージ 3
古い太鼓台?だんじり?のようなものがありました。


イメージ 4
高欄のところ。画像は横向きにしています。


イメージ 5
天井でしょうか。


イメージ 6
神社から市街地を見る。真ん中に見える塔の辺りには、時々だんじりとか太鼓台が来ますね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

高松市も市制施行120周年ということで10月5日に記念式典を開くと今日の新聞にありましたね。
参加者募集らしいですが、こちらの太鼓台?だんじり?もこれを機に復活して欲しいです。

2010/8/11(水) 午後 10:02 南吉 返信する

顔アイコン

南吉さん、らしいですね。私も新聞に書いているのを見ました。
その当時の「高松市」は仏生山もそうだったのかは分かりませんが・・・^^;

2010/8/12(木) 午前 6:13 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事