坂の上の雲を見つめて

メインブログでつぶやけないことをこちらで…

寡黙な野良仕事

畑が雑草に覆われた空き地のようになっている。
befoer 写真がこれじゃよくわかりませんよねぇー
ここに薩摩芋が植えてあるのかさえ分からない状態なので畝間を草刈機で刈り込んだ。
after 少しは畑に戻ったようですね。
右の何も植えてない4畝は刈り払い機で先週除草しておいた。
今日はひたすら草刈機を使っての除草作業を行いました。
枯草は除草剤を噴霧器で散布した部分です。
 
夜の猫活動では野良猫の熱中症予防に新設したばかりの水飲み容器が3か所とも捨てられていた。
隣町の3丁目は猫嫌いのキチガイが多すぎるみたい。
私が小学生の頃に始まったこの番組は趣旨がチャリティーとハッキリとしてるから好き。
フジテレビの27時間テレビやふるさと納税のバカらしさとは区別すべきだ。
障がい者の富士登山や遠泳などのチャレンジが胸を熱くする素晴らしい企画だった。
ブログのチェックをしたりパソコンゲームをしながらのながら鑑賞です。
先程は地元のこども夏祭りの神輿がやってきてそちらも応援した。
引率する町会の役員さんたちも暑い中ご苦労様です。
 
毎晩土手の野良猫の餌やりをしてる時に声をかけてくれる親子が居る。
小学生の女の子はスポーツ塾に通っていてその帰り道。
実はその女の子が縄跳びを習っていて日本代表選手のレベルらしい。
その子が24時間テレビの中でギネスにチャレンジしているのです。
野良猫を可愛がる素直な気持ちと世界記録に挑戦する心が同居するのがうれしいな。
今、錦江湾を泳いで横断するチャレンジが始まったところ。
 
昨夜も土手ですれ違った爺さん、「キチガイだな!」って捨て台詞を吐かれる。
餌を食べる野良猫を脅かすために手に持つ傘で手すりを叩いていた。
自分が直接迷惑してる訳でもないのに個人的なモラルを押し付けているのだ。
いずれ、私がキレる時が来る。
一緒に活動してるKちゃんが「なんで晴れた日に傘なんて持ってるのかしらね?」
イライラした爺さんの武器かもしれない。
猫に危害を加えたらスイッチ入れます。
 
野良猫が熱中症にならないように飲み水を数か所に置いてる。
容器を捨てられたり踏み割られたりするけど負けない!
ちゅーる50本入りのボトルをカッターとハサミでカットして新しい容器を作りました。
お金をかけず廃材利用。
体調不良から酒を飲めなくなって2年が過ぎた。
昨年、1年ぶりにビールを飲んでみたら頭の中がビリビリと痺れてしまい断念した。
今スーパードライ350mlを2本飲んでほろ酔い加減です。
酔えるって幸せな気分です。
精神安定剤に変えてアルコールで眠れるようになれば理想だと脳外科の先生も仰っていた。
飲めるようになったのは首の痛みが取れたからでしょうか?
首の痛みが頭痛に繋がり酩酊したように足元がおぼつかない夜の事は早く忘れたい。
ホルモン屋さんでハイボールを浴びるように飲んだ日が懐かしいなぁ〜
 
今日は畑仕事に行ってきた。
予定してた作業は行えず草刈りを頑張った。
以前、きれいに草刈りをした場所が元の状態に戻っていたのです。
作物よりも雑草の勢いが勝っているではありませんか…
同じ作業を繰り返す畑仕事は忍耐力が試されますね。

韓国、日本への対抗誇示=相互不信、底なしに

2019-08-23 11:01:40 | gooニュースから
駄々っ子韓国は相手にしないのが一番だがここまでやられては迷惑だよね〜
朝鮮人って常に怒りを生きるための源にしているのだ。
反日感情で国をまとめている大統領もいずれは死刑判決を下されるお国柄www
波風を立てず毎日を笑顔で過ごす生き方を学ぶべきだろうね。

会社の猫

営業を終了した会社には2匹の猫が住み着いてます。
サビママと娘の曲げちゃんです。
曲げちゃんはペットキャリーに入れて病院へ連れて行くことができるので今も甘えん坊です♪
 
一方、生粋の野良猫であるサビママは捕獲機を使用して捕まえたので未だに恨まれている。
この日は朝からずーっとトラックの荷台で寝ておりました。
よく見ると可愛い顔をしてるのに
この距離が限界です。
曲げちゃんはごはんの催促でニャーニャーと訴えるがサビママは黙って待っている。
接近しすぎれば猫パンチが飛んできます(-_-;)
1年365日休むことなく会社に行ってごはんをあげているのに酷い仕打ちだよなぁ…
でもそれも猫の魅力の一つ。
近所のМさん家でもごはんを貰うらしいが態度は同じみたい。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事