坂の上の雲を見つめて

メインブログでつぶやけないことをこちらで…

全体表示

[ リスト ]

私が小学生の頃に始まったこの番組は趣旨がチャリティーとハッキリとしてるから好き。
フジテレビの27時間テレビやふるさと納税のバカらしさとは区別すべきだ。
障がい者の富士登山や遠泳などのチャレンジが胸を熱くする素晴らしい企画だった。
ブログのチェックをしたりパソコンゲームをしながらのながら鑑賞です。
先程は地元のこども夏祭りの神輿がやってきてそちらも応援した。
引率する町会の役員さんたちも暑い中ご苦労様です。
 
毎晩土手の野良猫の餌やりをしてる時に声をかけてくれる親子が居る。
小学生の女の子はスポーツ塾に通っていてその帰り道。
実はその女の子が縄跳びを習っていて日本代表選手のレベルらしい。
その子が24時間テレビの中でギネスにチャレンジしているのです。
野良猫を可愛がる素直な気持ちと世界記録に挑戦する心が同居するのがうれしいな。
今、錦江湾を泳いで横断するチャレンジが始まったところ。
 
昨夜も土手ですれ違った爺さん、「キチガイだな!」って捨て台詞を吐かれる。
餌を食べる野良猫を脅かすために手に持つ傘で手すりを叩いていた。
自分が直接迷惑してる訳でもないのに個人的なモラルを押し付けているのだ。
いずれ、私がキレる時が来る。
一緒に活動してるKちゃんが「なんで晴れた日に傘なんて持ってるのかしらね?」
イライラした爺さんの武器かもしれない。
猫に危害を加えたらスイッチ入れます。
 
野良猫が熱中症にならないように飲み水を数か所に置いてる。
容器を捨てられたり踏み割られたりするけど負けない!
ちゅーる50本入りのボトルをカッターとハサミでカットして新しい容器を作りました。
お金をかけず廃材利用。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事