クリスチャンにな

すべて表示

私がクリスチャンになったわけ

小学校も中学校も優等生でした。勉強が楽しくて、好きでした。 で、 「高校はどこでも好きなところにいけるよ。」 なんて担任の先生に言われて、一番行きたい学校を一つだけ受けました。 テストは簡単でした。 この高校を選んだ訳は、裏のおにいちゃんの出た高校だから。かっこいいお兄ちゃん。時々勉強を教えてくれたり、遊んでくれたりして、このお兄ちゃんが、多分私の初恋かなあ。 入学して、すぐにこの学校の保守的な教育が我慢できなくなりました。 勉強は6時間以上しろとか、男女交際は禁止とか…。 高校生は子供じゃないんだよ〜! そんなあれこれさしずするなあ! 一番やる気を失ったのは、「3ト先生」といわれる教師集団。 後でわかったことですが、私の学年の教師たちは、アルすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

天国からの奇跡

2016/5/26(木) 午後 3:06

キリスト教3部作「復活」「天国からの奇跡」「祈りの力」が全国ロードショウで公開されます。5月28日から「復活」が、6月18日から「天国からの奇跡」が、そして7月9日から「祈りの力」という予定です。 これに先立ち、私は、「天国からの奇跡」の試写会に参加しました。この映画は、イースター週間の3月16日から全米で公開 ...すべて表示すべて表示

小学校高学年から、中学・高校生まで、個人差がありますが思春期の子育ては、難しいですね。 直球は受け取らないし、思春期の子どもは変化球を投げてくるので、こちらは受け取りかねます。 私の主催している小さな学習室では、こうした保護者のみなさんと一緒に勉強会を計画しました。 ご都合がつきましたら、是非 ...すべて表示すべて表示

ヨナ

2015/11/22(日) 午前 8:35

① 先週は、ヨナさんが魚のおなかで命を救われた話でしたね。 さて、命を救われたヨナさんに、神様はまた同じことを言うんですよ。 「ニネベに行って、あと40日したら、この町は滅びます。と伝えなさい。」  ② 今度は、ヨナさんは、すなおにニネベの町に行きました。ニネベは人口12万人の ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

日本宣教会狭山キリスト教会ブログ

イースターおめでとう!

 イースターおめでとうございます。イースターは、イエス・キリストの復活を記念し、喜び、お祝いする日です。イエス・キリストは、私たちの罪のために十字架に...

バイブル・パワー

いつまでもあると思うな、古書と金

古書店で掘り出し物を見つけたら、予算内であれば躊躇なく購入すべきだ。 今日は、痛切に思い知らされた。 先週土曜日の話だが、古書店街に行っ...


.


みんなの更新記事