ここから本文です
鉄道日記。
鉄道写真を撮影して、のんびり更新します。
みなさん、こんばんは。

今日は今年初の宗谷ラッセルの撮影に行って来ました。ただ、今年初が今年最後になるかもしれませんが。

天候は昨夜から雪と言うことで張り切って向かいましたが、途中視界ゼロになることご何度もありながら無事に撮影ポイントへ。

今回はポイントを絞って行きました。

イメージ 1


雪362レ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ここまでは咲来で撮影。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


お馴染みの北星〜日進

この2カ所での撮影に絞りました。それでも、十分満足のいく撮影でした。これでもう思い残すことはありません。

やはり、ラッセル最高です。

それでは、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

今日はオホーツクがかなり変則でした。

昨日の78Dがウヤになったので今日走る予定の71Dはどうなるかと思っていたのですが、おそらく昨日の76Dがそのまま入るのだろうという情報はありました。

イメージ 1


予想通りでした。すると、73Dはどうなるかという話を友人としていた所、車両もないはずなので寄せ集めだろうという話になりました。もしかしたらWスラントも見られるのではないかという話になり、予定を変更して観察に行くことに。

イメージ 2


イメージ 3


赤いオホーツクがやってきました。更に4両目にキロ9が入っているという何とも不思議な編成でした。でも、これは嬉しかったです。

そして、午後からは白ボウズの捕獲に。

イメージ 4


冬ならではで、撮影したいと思っていた感じで撮影できてのでこれもまた嬉しかったです。

ただ、カシオペアは全滅しましたが。また次の機会にと思っています。

明日は既にウヤも決まった列車があると言うことで、どのみち撮影には行けないのですが。また来週気になる話もあるので撮影に行こうと思っています。

それでは、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

本日の朝練。

本日は朝から撮影に行って来ました。

最近オホーツクが6両で走っていると言うことで、今のうちに残しておきたいと思ったので。

イメージ 1


1083レ DF200-4

その前にこれを撮影さないとです。久し振りに赤スカも見ることができて良かったです。ここは停車前で速度も遅いので撮影しやすいのもいいです。

イメージ 2


71D キハ183 特急オホーツク

先頭がボウズだったら言うことなしなんですが贅沢も言ってられません。

イメージ 3


最後尾はスラント。この姿も3月のダイヤ改正でどうなるか分かりません。

イメージ 4


3084レ DF200-53

ポイントを移動して撮影します。晴れてる日はやはりここが好きです。

イメージ 5


コキ50000編成でした。ここ最近見てなかったので。

イメージ 6


冬ならではの光景と光の当たり方が好きでした。

そして、撮影前に不思議な列車が通過して行きました。ホームに上がる前だったのだ撮影できなかったのですが、増結車で編成された283系の5両が通過して行きました。物凄く違和感のある光景でした。

それでは、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

みなさん、こんにちは。

昨日の76Dで白ボウズが走ったということだったので、73Dの撮影に行ってきました。71Dは暗いので最近は回避しています。江別くらいまでいくと撮影しやすくなるのですが。

今日は天気も良く冬の撮影ポイントへ行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


73D 特急オホーツク キハ183-104

やっぱりいつ見ても良いなって思いました。この姿もいつまで見ていられるのか。撮影に行ける日はできるだけ撮影をしようと思っています。

それでは、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

今年の初撮りやっとできました。

新年初は日高40でした。幸先がいいスタートを切れました。

そして.本日の3057レはDF200-104の単機でした。やはり、新年早々ですからね。

今年もよろしくお願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事