ここから本文です
鉄道日記。
鉄道写真を撮影して、のんびり更新します。

DF200の観察

今日は天気が悪い中JR移動の撮影に行って来ました。

イメージ 1


試運転中のナンバー無しDF200。何度か試運転線を往復してました。

イメージ 2


そして、DE10により移動。

イメージ 3


試1191レは261系2両を持ってきました。

イメージ 4


切り離し転線

イメージ 5


ハンドル訓練で待機中の183とオホーツクの183

イメージ 6


2050レ

久し振りにここで撮影しました。

イメージ 7


苗穂で点検してから2時間後にやって来ました。

イメージ 8


野幌駅に停車

イメージ 9


1085レ

こちらもここで久し振りに撮影

また明日も撮影に出かけようと思います。

この記事に

ジュゴン。

先日苗穂に入場したと言うことで、本線を走る姿は見ることができなかったのですが丁度工場公開日だったので見てきました。

イメージ 1


初めて見ることができました。今後の動向はどうなるのか。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


他にも見られる車両を。

183はこの2両が保存されるようですね。国鉄色になった際には見に行きたいです。

あと、余談ですが室蘭の科学館に展示されてるD51が今年度中に移設されるみたいなので、できれば移設されるところを見ることができたらなと思っています。

あと、祖母の家でD51-13の現役時の写真があり感動したりしてました。

今年は桜と一緒に写真も撮りに行けたらなと思っています。

この記事に

宗谷代走。

昨日は宗谷代走なら撮影に行こうと思い情報を見てたら代走とのこと。

イメージ 1


札幌駅を同時刻に発車するカムイ。奥に宗谷。

イメージ 2


思い切りハイビームですが特に問題なく撮影。183の姿も今後見られなくなると思うので、この機会に。赤文字の特急も見る機会はそんなにないと思うので。

その後用事で北上。

イメージ 3


新十津川駅発車直後。ゆっくり向かってきます。

イメージ 4


踏切通過してエンジンを吹かして走って行きました。

またゆっくり撮影にも行きたい所です。

この記事に

ご無沙汰してました。

本当にここも全然動かしていなく、何やってるんだってなっていましたが普通には生きていました。それでも、細々とですが撮影はしていました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


昨日は旭山動物園号の本当のラストランを撮影に。まだまだ走っていて欲しかった。心残りなのはスラント大雪が撮れなかったこと。これからはまた貨物をしっかり撮っていかないとなとは思っています。

イメージ 4


イメージ 5


そんな中での1085レ。ここでの撮影もものすごく久し振り。初めて厚別駅で電車を降りて歩いて行ったけど、結構な距離がありました。

またこれからもアップ回数少ないですけど、撮影したものを出していこうと思っています。

この記事に

みなさん、こんばんは。

今日は今年初の宗谷ラッセルの撮影に行って来ました。ただ、今年初が今年最後になるかもしれませんが。

天候は昨夜から雪と言うことで張り切って向かいましたが、途中視界ゼロになることご何度もありながら無事に撮影ポイントへ。

今回はポイントを絞って行きました。

イメージ 1


雪362レ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ここまでは咲来で撮影。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


お馴染みの北星〜日進

この2カ所での撮影に絞りました。それでも、十分満足のいく撮影でした。これでもう思い残すことはありません。

やはり、ラッセル最高です。

それでは、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事