※
■独裁者・川渕キャプテンの仕組んだ失言!? ついポロっと「オシム」と失言してしまった、川渕キャプテン。ってな訳あるか、“わざと”とに決まってるだろ。 普通なら帰国会見で協会責任者として非難やバッシクングを受けていたはず。ましてや、トルシエが退任した時、川渕キャプテンの一声でジーコに決まった経緯を考えれば、共に辞任して当然の内容と結果のW杯。だから、任命権者としてサポーターからの解任騒動の時も、保身にはかばうざるを得なかった。 今回、そうした事態を避ける為に先手を打ってサポーターが待望してるオシムを招聘してる事を示唆すれば、代表の建て直しや谷間の世代でもやってくれそうな期待を持たしてくれる。これなら、「ジーコと違い文句はあるまい」と言わんばかり。 日本サッカー協会と言えども、結局は川渕キャプテンのと言う名の独裁者のトップダウン制で仕切ってるのが現実。 世間の目を眩ました川渕氏は、これで来月の3選目が確実にした事だろう。
|
全体表示
[ リスト ]






この発表の方法はどうかと思う。 怒ってオシムが辞退してくれないかなぁ。 いや、オシムには監督して欲しいんですが...。
2006/6/26(月) 午後 2:53
にょじやまさん。>>オシムには就任してもらわないと困るので、責任は川渕キャプテンだけが取ればいい!!。
2006/6/26(月) 午後 10:50