人生を豊かに生きるための『知恵・コツ満載ブログ』

毎日、目覚めたら今日一日の行動をイメージしよう!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

集中力トレーニングビデオ


人間が何かの活動するとき「集中力」は必要不可欠な本質的な能力です。

しかし、教育現場からの報告では、子どもたちの集中力が年々低下してきているのが現状のようです。

集中力の低下は、学習能力(記憶力・理解力・読解力・判断力など)や学習意欲を低下させます。

このような背景から私のもとには簡単に集中力を高める教材が欲しいという要望が多く寄せられていました。

そこで、昨年暮れより集中力トレーニング用教育教材の開発を行ってきました。

子供たちに楽しく集中力をつけさせてやりたいという願いを込めて約25分間のビデオがようやく完成しました。

やる気のない子供でも画面に心が釘付けになるように工夫を凝らしました。

すでにモニターとして数百人の生徒に視聴してもらいましたが高い評価をいただくことができて胸を撫で下ろしております。

本ビデオが少しでも子供たちの能力向上にお役に立てれば幸いに思います。

   ヒューマンプロデューサー 長谷川一彌

↓サンプルビデオをご覧ください


超簡単集中力アップトレーニングビデオ(教材用サンプル)
◆シンパシィ・ユニオンホームページ
  http://www.sympathyunion.jp/
◆ブログ 長谷川式メンタルトレーニング法
  http://hasegawamental.blog69.fc2.com/

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

初めまして。

中学校で教師をしています。担当は数学。
盛んな中学生を相手するのは大変です。

私だって先生である前に一人の女。恋だってしたいし、Hもしたいですw

学校生活の出来事を本音でブログを書いています。
私のヌード写真も載せているので是非見てくださいね。

↓私のブログです。
http://bo-2929.kir.jp/jkt/

特別授業を希望の方はブログからメッセージくださいね。

2008/7/22(火) 午後 2:46 [ jinx ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事