ここから本文です
2005〜2012春までのブログ!

ブログを引越します

携帯をiphoneにしたら、どうやら文字化けしちゃってブログに上手くアップできないのです。。。

色々方法を探るも、やっぱり相性が悪いらしく、残念ですがFC2ブログに引越します。

写真がデカデカと1枚しか載らない事や、ツイッターやFacebookに連動するサービスなんか全く無いこのヤフーブログのダメっぷりが気に入ってたんだけどね。

ニューブログ
http://masako0413.blog.fc2.com/

まだ始めたばかりで、ぐちゃぐちゃですが、追々。

では、あちらで。

アデュ。

久々ですが、私。

昨日から両国入り。顔合わせからもう1ヶ月か、ビックリ早いな。
終わってから、共演の杉村理加さん(ミュージカルもこなす憧れの女優さん)に歌を教えてもらったり、飲み会では、大好きな萩原かおりさん(歌手、女優、奄美観光大使)も呼びたし、合流してくれ、嬉しい限り。

あ、で、一昨日までずっと稽古していた町の、とある商店の思い出話でも。

〜お茶を買おうかなと、入った無添加系の食品雑貨屋さん。

べにふうき緑茶にしよう♪と見たら、2種類ある。

迷っていたら、少し顔色の悪い妖怪みたいな店主が「どっち良いか診てあげるよ」と不思議なモノを私の掌上でビヨンビヨン振り出した。

持ち手から出る針金が螺旋状に巻かれ、その先にプチトマト位の玉が付いている工具で、どうやらそれで私の波動を見ている。

「君に合うのはこっち」と言われ、「じゃそれで」と返しても、まだ工具をビヨンビヨン振り回している。

「あ、アナタ完全に花粉症ね、○○もイマイチだなぁ、○○もダメだ、○○
なんて酷いよ。」とメタメタの診察。

「あーでも待てよ、もっと根本的何かがあるな〜うーんどこだ、どこだ、あ!これだ!!頭!君、頭が悪いよ!自覚ある?!」

・・・・・。

横からオバチャンが、「寒かったからね、頭がね。」と何のフォローか良く分からない言葉を掛けてくれる。

「あのー、で、どうすれば?」

「これがいいよ!凄く効くから!!」と2万近くする不思議な錠剤を差し出された。

買いたかったなぁ〜、
買えなかったなぁ〜。

こんな事に付き合える大人になろっと。
イメージ 1
稽古場に間違えて1時間早く着いてしまった…。

ちなみに稽古が始まってもう20日で、毎日同じ時間から。。。

稽古場の鍵が閉まっていても「あれ、今日休みだっけ?聞いてないよー!!」と思い、

電話をかけようと携帯を開けたら、時間がおかしいので(いや、合ってんだけどね)「電波時計が壊れてる!!」とか思い数分間気がつかないんだから、困ったもんだ。

春だからね〜ぼぅ〜っとするよね〜あはははは〜

時間潰しにジェラート店でお茶。美味しい〜☆

子供とお買い物

イメージ 1
先日、春からトウシューズデビューする子や、お買い物のある子供たち数人を引き連れバレエショップへ。

皆、お姉さんクラスの面々で、教室の準備片付けも任せられる程信頼しているのに、一歩町から出るとなると、何故か無駄に心配してしまった私。

改札通れるかしら、線路に落ちないかしら、迷子にならないかしらetc...

最早、心配内容がおかしい(笑)。

そんなわけないだろ、いくつだよ!たどたどしいのは私だ。。。


さあもうじき新学期!体も頭も心も伸び代十分な彼女たちと付き合うのは、本当に楽しい。

写真:久々に日本メーカーのシューズを買ってみた。あとお月謝袋。右のは私が初めてトウシューズを手にした時、母から贈ってもらったシューズケース、もうボロボロだけど今も愛用している。

知らないけど…

イメージ 1
先日‘オフ会’の意味を初めて知り感心していたら「今頃?!」と苦笑された。オフラインだったのか、お休みの日に催す会かと思ってた…。

寒いのでレッグウォーマーしたままスニーカーを履いたら、「山ガールみたいだね」と言われたので「最近流行ってるんだってね」と返したら「それもう何年か前だよ…」と呆れられた。

普段テレビを見ないので、地デジリモコンの使い方がよく分からず苦戦していたら、91歳のじいちゃんが教えてくれた。


朝バレエ(クラシック♪)、昼ライブ(フォーク♪)、夜稽古(ラテン♪)。

ジャンルは違えど、知ってるかどうかじゃなく、感じるかどうかの音楽ってのは動物的よね。

色々知らなくても、ちゃんと暮らせるのだ。

‘醤油’って書けるもん!!‘バラ’は書けないけど…。

予防と防寒でマスクが手放せない私より。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事