全体表示

[ リスト ]

ダイニングテーブル♪

昨日は、ママさんバレーの試合でした
 
一応チームに入ってるんです。
 
でも、全然練習してなかったので
 
今日は若干筋肉痛
 
まだ、次の日に痛み出るだけましか…
 
 
 
 
 
今回は、3年越しに我が家にやって来た
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイニングテーブル&椅子
 
のご紹介
 
 
新築した3年前、手作り家具が欲しくて
 
ネットで検索していたところ、
 
見つけました
 
一目見て、惚れました
 
その後も色々検索したり、
 
近くの作ってくれるお店見て回ったけど
 
やっぱりここが一番だった。
 
でも、旦那さんがアナログ人間だから
 
ネットに不安を感じていたり、
 
「椅子は座ってみないとわからない
 
と、なかなかが出なくて
 
当然っちゃ、当然ですね…
 
 
そんな旦那さんが、昨年末
 
「そろそろいい加減、ダイニングテーブル買おう」
 
って、言ったから
 
「私はそこのじゃなきゃ買わない」
 
と、きっぱり意見を言ったら
 
旦那さん納得してくれました。
 
3年間、ずっと揺るぎなかったから
 
理解してくれました
 
 
だって、キッチンとダイニングは
 
主婦のオアシスだもの
 
 
 
で、このテーブル
 
「エクステーションタイプ」
 
つまり120〜150に伸縮します。
 
そのようにオーダーして作っていただきました
 
どうしてそのようにしたかと言うと…
 
前にも話題にしましたが、
 
我が家のキッチン、ダイニング、リビングは
 
家のど真ん中にあります。
 
奥に子供部屋が3つになる予定ですが
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、一番奥の部屋になる子は
 
夜トイレに起きたとき、
 
このダイニングテーブルをぐるっとまわって行かねばなりません。
 
テーブルが長いと、それだけ大きくまわらざるを得なくて
 
気の毒だなと思っていました。
 
でも、5人家族で男3人の家庭では、120のテーブルは
 
小さすぎです
 
5人そろっての食事も今だけだろうから
 
必要な時だけ、150に伸ばして使いましょう
 
ってことなんですよ
 
 
エクステーションなのに、すごく安定感があるんです
 
デザイン良し機能性良し価格良し
 
3拍子そろって、最高ですよ
 
 
普通じゃないから、苦労なされた様ですが
 
本当に、感謝感謝です。
 
 
因みに、seed craft workshopさんです
 
大事に使っていきたいと思います
 
 

ed craft workshop

 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事