つぶやいたー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いいんでないかい!?

イメージ 1

「たばこ、最低でも700円」 小宮山厚労相

産経新聞 9月5日(月)16時34分配信
 
 
 小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこの増税について、「(1箱当たりの価格を)最低でも700円ぐらいまで引き上げるべきだ」と述べた。

 たばこ増税をめぐっては東日本大震災復興財源として政府与党内で検討されているが、野田佳彦首相は財務相在任中の今年7月、「たばこも酒も税制を通じた『オヤジ狩り』みたいなところがある」と慎重な考えを示している。
 
 
 
 
 
 
 
 
        Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
     (おやじの嘆き…) 
 
 
 
 
 
かなりの御無沙汰でした〜!
みなさん、夏の暑さにも台風にも負けず!?お元気でしたか?
私は熱くて多忙な夏を乗り越え…
やる気が失せてしまっている今日この頃です(笑)
 
 
 
 
 
ですが…この記事を見てちょっとひとことふたこと。
 
 
 
 
 
たばこ値上げ、大賛成!
ついでに酒税も引き上げて下さい!
 
 
 
 
 
どちらも…「百害あって一利あるかないか(と私は思う)」
健康保険の観点から言えば…「百害しかない」シロモノたち…。
 
 
 
 
 
私は以前から…健康保険料が「一律」なのが理解出来ない。
たばこスパスパ、お酒がぶがぶ…
成人病の罹患率・危険性が高い人と…
そうでない人の保険料が同じなのが、
おかしいと思う、とどこかで熱弁してきました!(笑)
 
 
 
 
 
でも、「人類みな兄弟!」
「みな平等!」だから(らしいから)
しかたないよね〜日本は〜!
 
 
 
 
イメージ 2
化粧が「やばいよねぇ〜!?」の、はるな愛
 
 
 
 
「あほらし」
そう思う私は…今日ももちろん
呑んだぜよ〜!
 
 
 
 
 
(☆≧з)+.゚ブハーッ
 
 
 
 
 
 


イメージ 1
マリリンなら…全てを捨てても良い!? 写真はネットより拝借
 
 
 
 
 
 
2011年7月21日更新

“略奪愛”がおすすめできない理由

素敵な異性に出会ったら、まず真っ先に確認すべきは結婚しているのか否か、あるいは恋人がいるのかどうか、だろう。せっかくの出会いも、相手がフリーでなければ意味がない。

もちろん、そこで「負けるものか!」と闘志を燃やし、何とか自分に振り向かせようと頑張る人もいるだろう。なにしろ、恋愛は障害があった方が燃える…というのは、シェイクスピアの時代からの定説なのだから。

「う〜ん。実際には、それはあまり効率がいいとはいえませんよ。女性というのは、恋人以外の男性に目移りしづらい傾向がありますからね」

そう語るのは、心理学者の内藤誼人先生だ。略奪愛は不効率。果たして、その心は?

「カナダのケベック大学の心理学者ウルスラ・ヘス氏が、こんな調査を行っているんです。女性45名に対し、24名の男性の写真を次々に見せて、その魅力を採点させました。その結果、現在恋人がいる女性ほど、総じて男性に対して低い点数を付けていることが判明したんです。これは防衛意識のようなもので、パートナーがいる女性というのは、心理的なバリアを張るケースが多いんですよ」

つまり、略奪愛を目指してアプローチしても、望みは薄いわけだ。確かに、女性は基本的に身持ちの堅いタイプが多いような気はする。

「この点については、男性とは大きく異なりますよね。動物でも、巣作りをしたメスは他のオスを寄せ付けないものです。つまり、攻守でいえば女性は“守り”で、男性は“攻め”。昆虫のなかには、一度交尾をすると産卵管が閉じてしまい、二度と他のオスと交わることができない種が存在するほどです。それは極端な例にしても、恋愛には早い者勝ちの論理というのがやっぱり存在するんですよ」

人は自分の置かれた立場や心理状態によって、異性を評価する基準を変えるものだと内藤先生は補足する。女性はその傾向がとりわけ顕著なのだ。

そもそも、恋人のいる女性をターゲットにするのは、いろんな軋轢(あつれき)を生みそう。ここはやはり、なるべく穏便な恋愛を目指すのがいいかも!?
http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/r25/article.aspx?cp-documentid=5305585
 
 
 
 
(相手が)女ばっかりじゃないなぁ…
相手が男でも…略奪愛はお勧めしない。
だって…その労力たら…
しかも…それがばれた時にゃ…
相手の奥さん、旦那に裁判を起こされたら…
少なくとも、100〜200万円は払わなきゃならなくなる(+裁判費用)
それが、著名人なら…どんだけお金が掛るのかな!?
 
 
 
 
いまどきは…「手軽」に「(略奪)愛」を楽しむけど…
余程の「ハンター」じゃなければ…
獲物は仕留められないし…「傷を負う」だけかも…ね。

それはちょっと…。

高さ8メートルの巨大モンロー像がお目見え 米シカゴ

2011.7.16 13:16
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110716/amr11071613170013-n1.jpg
15日、米シカゴに登場した巨大なマリリン・モンロー像(ロイター)
 
 
 
 ロイター通信などによると、米シカゴの街角に15日、高さ約8メートルの巨大なマリリン・モンロー像が登場した。「マリリンよ永遠に」と名付けられたこの作品は、映画「七年目の浮気」(1955年)でモンローのスカートがめくれ上がる有名なシーンがモチーフ。来年春まで展示される。(共同)
 
 
 
 
 
 
セックスシンボルとして…
今でも世のオトコたちを虜にしているマリリン。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
やっぱ…男は”そこ”に興味あるよねぇ〜!?
(byはるな愛/爆笑)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
しか〜し!
私が♂なら…
これじゃ…“萌え”られんなぁ…。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
せめて”ハイレグ”
やっぱ、Tバックでしょ!?
ブルーマンも「これは許せん!」みたいな…
顔をしてるよねぇ〜!?(爆笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
ネットより拝借
 
 
 
 

北京五輪女子ソフトボール日本代表を金メダルに導いたことで知られるメンタルトレーナーの西田氏。大脳生理学を利用したその理論は、ビジネスの世界でも有効だという。

 

電話番号を覚えられる人は、みんな億万長者になれる

誰でも億万長者になれるんです。自宅の電話番号10ケタを覚えられるなら、あなただって。みんな天才なんですから。それを信じないのは、おかしな話だと思う。以前、ある中学校の先生が「不良で校則違反ばかりして、とっても頭が悪い生徒がいる。その子のせいで学校が荒れている」と嘆いていました。変な話です。その子なんて、僕からするとまさに天才です。でも先生はそう考えない。「頭がよい子=歴史の年号なんかをちゃんと覚えている子」だと思っている。違いますよ。
だって彼らは、自宅の電話番号を覚えている。電話番号は数字10ケタ。それに比べて、歴史の年号なんてせいぜい4ケタです。10ケタの数字を覚えられるなんて、天才としか考えられない。
「自宅の電話番号ぐらい覚えていて当たり前」だって思うでしょう。「そんなのチョロイ」って思うでしょう。そうなんです。当たり前だと思っているから、できる。逆に「無理だ」「できっこない」と思っていたら、4ケタの年号だって覚えられません。できないのが当たり前だと思っているから、できないんです。じゃあ、「成功するなんて当たり前だ」と思うことができたら? そう、誰だって成功できる。僕が、北京五輪の女子ソフトボールチームを金メダルに、駒大苫小牧高校の野球部を甲子園優勝に導いたのも、ぜんぶ「それが当たり前だ」と思わせたところに秘密があるんです。
人間の脳というのは、「チョロイ」と思ったことは全部できるようになっている。これを「チョロイの法則」といいます。成功者というものは、みんなこの法則の実践者ですよ。松下幸之助だって本田宗一郎だって、ビルゲイツだってそう。99.9%の人ができないといったことを「できる!」と信じ込んでいた。そう考えると、成功者ってただのアホだとも言えますよね。僕の教え子にもアホがいっぱいいます。「人間の平均寿命を300歳にしてみせる」とか平気で言う人たちが集まってくる(笑)。彼らは、何でもできると思っているアホです。でも、だからこそ彼らは成功したのです。

「他人の喜び」をイメージできる人が成功する

人間は無意識のうちに「できるはずがない」「これ以上は無理だ」と限界を作っています。過去の経験から作り上げてしまった否定的なイメージ、思考、感情が、行動にブレーキをかけてしまうのです。これをすべてプラスに変換して、脳のブレーキを外してあげればいいんです。すると、イメージも感情も思考もぜんぶプラスになって、ウキウキわくわくしてきます。集中力も想像力もひらめきも最大化する。つまり、脳が最高の状態になるんです。そうすると想像以上の力が出るというわけです。
では、具体的に何をすればいいのか。イメージトレーニングの方法を1つだけお教えしましょう。成功するには、まず「願望(目標)を持つ」こと。そして、「目標達成している状態を具体的にイメージ」する。次に、配偶者でも友人でも誰でもいいから「他人を喜ばせている様子」をイメージする。人は自分以外の人を喜ばせることで、力が湧いてくるものなのです。そして、次に「達成するための問題点をイメージ」する。しかし、この作業をすると、必然的に「このままではまずい」とマイナスのほうに気持ちが触れてしまうので、「必ずできる。できて当然だ」と自分に刷り込みをしてください。最後に「喜んでいる自分」を強くイメージする。この順番です。
このイメージトレーニングが成功すると、どうなるか。「まだ達成できていないのに、まるで達成できたかのような気持ち」になるのです。ウキウキわくわくして、子どものように前向き。これをメンタルヴィゴラス状態といいます。これこそ、脳が最高に活性化されている状態なのです。
「プラス思考」を勧める本が世の中にはたくさんありますが、それを読んでマイナス思考を捨てられるかといったら、非常に難しい。なぜかというと、プラス思考の重要性は書いてあっても、どうプラス思考にするかが書かれていないからです。僕は、40年前にそれに気付き、ずっと研究してきました。それで行きついたのが、大脳生理学に基づき科学的にプラス思考を手に入れるためのプログラム「スーパーブレイントレーニングシステム」だったのです。

20代は上場企業で会社員をしていたという西田氏。なぜ、安定した会社を辞め、メンタルトレーナーの道を選んだのか。

出発点は「こんな簡単なことをなぜできないのか」

会社を辞めたのは1980年。それまでは、上場企業で営業の仕事をしていました。当時は脱サラする人なんていなかったから、みんな驚いていましたね。
20代は実に無礼な人間だったんです。「なんで、こんな簡単なことをみんなはできないのか」「自分は普通の人間と違う」と本気で思っていました。まさに「チョロイの法則」通り(笑)、その考え方のおかげでぶっちぎりで成績がよかった。
「仕事なんて簡単だ」と思うようになったのは、学生時代にやっていたアルバイトがきっかけなんです。不動産でもうけている社長がいて、その下で働いていたんですが、彼はお金持ち相手にいとも簡単に別荘を売っていた。バスにお金持ちを乗せて別荘地に連れていき、現場をちょこっと見て回るだけで、超豪華なレストランで徹底的にご馳走する。それでおみやげを持たせて、その日はお終い。でも後日、営業がいくと恩と情で別荘を買ってくれる。それを見て以来、「ものを売るなんてチョロイ」と頭の中にインプットされました。
その意識で会社員になったものですから、商品がどんどん売れました。何百万円の商品でも写真を見せるだけで買ってもらえた。でも、まわりの社員を見て考えるわけですね。なんで彼らはうまくいかないんだろうと。そんな時に、脳の研究について知りました。当時、ドイツのスポーツ界で、大変なことが起きていた。全然脚光を浴びていなかった人間が、素質のある人間を追い抜いて金メダルをとっていました。彼らは何が違うのか。それはイメージ力。つまり、「できると思い込んでいるかどうか」だったんです。
「これはビジネスにも通じるはずだ!」。上司に話したら、「お前、ちょっと調べてみろ」っていうんです。そこで日本中の主要大学に電話をしたところ、そんな研究はどこもしていないと言う。上司に報告したら「じゃあ、お前がやれ」と。そこから、大脳生理学の研究が始まったというわけです。
とはいえ、文献も先行研究もありませんから、最初の8年間は失敗続き。そんな僕を見て女房が、「誰でも最初からうまくいくわけじゃないわよ」って。今でも教え子に言うんですが、「成功するには3つのものを持っていなくてはならない。1つは「夢」。2つめは「夢の話を聞いてくれる友」。最後に「夢を支え続けてくれる人」です。僕の場合は、女房が夢を支え続けてくれたんです。
会社を辞めたのは、「ブレイントレーニング」を完成させるためです。僕は、ビジネスマンだけでなく、アスリートにも効果があるだろうと考えていました。当時、スポーツの世界ではメンタルマネジメントはずいぶん遅れていましたから。そこからは、ひたすらデータ集めです。スポーツ選手を集めて、無料でさまざまなデータをとらせてもらいました。そのデータこそが、ブレイントレーニングを完成させてくれた。おかげで独立して4年間ほぼ無収入でしたが(笑)。
 
 
 
 
以下略。詳細は下記アドレスにて
 
 
 

 
 
「一週間の御無沙汰でした by玉置宏」
いや…「一か月の御無沙汰でした by昇月」
(*m)プププッ
 
 
 
いやぁ〜6月に入って公私ともに
「勉強」「勉強」「勉強」の日々…。
超多忙でみなさんのブログも見に行かずじまい。
m(_ _"m)ペコリ
 
 
 
しかし…来月〜お盆まではさらに忙しく(笑)
再び玉置宏に変身する!?のは、いつのことやら
(☆≧з)+.゚ブハーッ
 
 
 
ところで…そんなことはどうでも良く!?
西田さんの理論に…私は反対意見だな。
 
 
 
 
「誰でも出来る」なんてありえない、って私は思う。
よく「努力が足りないから」
って言われるけど…それも違うと私は思う。
 
 
 
 
昔、西田さんの理論の如く
上司から「お前は出来る」をささやかれ…
それを実行した人を私は知っている。
 
 
 
 
「自分は出来る」そう思いこんだ彼女は
その時「サイボーグ」になってしまった…。
 
 
 
 
本当に上司が望む結果を出したのだ。
恐らく…彼女の力量では到底出来ないような結果を出したのだった。
 
 
 
 
そして…「自分の器以上のタスク」を遂行した彼女は…
その後、パニック障害になり、元々の気質から…
統合失調症(昔で言う精神分裂病)を発症してしまった…。
 
 
 
 
私は思う。「誰でも出来るなんて嘘っぱちだ」と。
私は思う。「自分の力量を知ることが先決だ」と。
 
 
 
 
私は…どんなに頑張ってもオリンピック選手にはなれない。
例え、若かったとしてもだ。
 
 
 
 
そこを理解出来ない限り…
その人が思う「真の成功」なんて有り得ないだろう…
そう私は思う。
 
イメージ 1
 
 
昨日…友人が「追っかけ」をやっている
バンドのコンサートに行って来ました。
 
 
 
私にとっては…久々のコンサート。
かれこれ10年近く…コンサートなんて行ってない。
しかも、このバンドは「お初」
 
 
 
 
歌は昔好きで、CDも数枚持っていたので…
「軽い気持ち」で行ったら…
 
 
 
 
はぁ〜何と「30th記念で30曲歌う」
しかも…普段から「長丁場」なバンドだったらしく…
17時に始まったコンサートが終わったのが…20時半を回ってだった。
 
 
 
 
いや〜コンサートやライブは…
「好き」という情熱と…「体力」が必要だと思いました。
 
 
 
 
あたしゃ…部屋でベッドに横たわって…
CD聞いている方が良い…
そんな年になってしまいました(笑)
 
 
 
 
ちなみに…10年以上前までは、
結構、コンサートやライブに行ってたけど…
 
 
 
 
「やっぱアカペラは凄いなぁ〜」ゴスペラーズ、
「ライブが印象的だったなぁ〜」矢野真紀さん、
「さすが〜オーラが違う」井上陽水さん、
(2列目で見たから、特に!?)
 
 
 
 
そして…「ライブ後の打ち上げで一緒に飲んだ」ふきのとう、
「ライブのあと個人的な話をした」故 村下孝蔵さん、
なんかのコンサートやライブ(+α)が今でも忘れられないかな。
 
 
 
 
コンサートやライブって…好きならいくらでも聞けると思うけど
そうではない、「普通」の状態で聞いた時に…
「ずっと聞いていたい」「心に残る」ってのが…
「本物」のような気がしてならない。
 
 
 
 
 
 

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
昇月
昇月
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(5)
  • hanadon
  • tuka
  • me-chin♪
  • koyu
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事