自宅 DE 書道

See you again〜〜♪ ( ^_^)/~~~

お好み焼きカレンダー2011

[ リスト | 詳細 ]

お好み焼き&ハワイ料理「トコナツ屋」青大将さんからいただいた、広島ご当地オタフクソースのオリジナルカレンダー。
抱腹絶倒の青さんの記事を受け継ぐべく始めてみましたが、これがなかなか難しい。
1年間全う出来るかどうかわかりませんが、気楽な気分でご覧下さい。
記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

(オタフクソース オリジナルカレンダーより)

いよいよ今年最後のカレンダーです。1年間お立ち寄りいただき、ありがとうございました。<(_ _)>

手前のテーブル、こたつ、奥の本と、相変わらず遠近がバラバラです。
首がカックンと傾いている女の子は、もう遅いのでうたた寝を始めているのでしょう。

除夜の鐘が鳴るまでみんなで無理に起きていなくても、子どもはサッサと寝かしてしまえばいいのに、と私などは思ってしまうのですが……。

しかし、うちのトラ猫たちの後頭部はこんな模様になってません。
これはどう見てもトラですな〜 (^w^) ぶぶぶ・・・

皆さんは、どちらでどなたと年を越されますか? それでは最後に。

イメージ 2

さて、来年のカレンダーはどうなるのでしょうか? ( ̄ー ̄?).....??(笑)
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ よいお年をお迎えください。

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif
久しぶりに仕事で忙しい年末を過ごしています。まだ年賀状も考えてないし……( ̄Д ̄;

手間取っているのは、滅多にない仕事ばかりが重なって、なかなか気持ちが続かないから。
頭の切り替えを良くしたり集中するためには、やはり慣らし運転が必要なんですね。

さて、いよいよ今年のカレンダーも残すところあと2枚。
と言いつつ、もう週の半ばを過ぎてしまいましたので、慌ててアップします。

イメージ 1

(オタフクソース オリジナルカレンダーより)

デジタル全盛のこの時代に、何とポータブルレコードプレイヤーとは!
すでに針がレコードの上に乗っていますから、人の姿は見えなくても音楽は流れているのでしょうね。
もしかしたら、窓から見えるカップルのどちらかがこの部屋の主で、恋人を迎えに行ってここに戻って来る途中なのかもしれません。
この大きさから考えて、レコードも30cmのLP盤ではなさそうです。
シングル盤だったら、早く帰って来ないと曲はすぐに終わっちゃいますよね。

と言うか

レコード自体見たことがない人もいたりして(笑)

ヽ( ´ ▽ ` )ノ はい。私はこういうタイプのレコードプレイヤーも知ってま〜す。
カセットテープレコーダーを隣に置いて、一所懸命録音したものです。
そろそろ終わりそうな頃に、柱時計が「ボーン、ボーン…」と鳴ったりして。(TдT)
時間を計算して時報が入らなくても、よくよく聞いてみると、音楽のバックに「カッチ、コッチ」という音がしっかり入っていたりしました。

それを学校に持って行きみんなで回し聞きをするのが、正しい高校生活でしたね〜。
アルバムなんてなかなか買えませんから、ラジオの深夜放送で流れる曲を録音するのが主でした。
曲の途中でパーソナリティーの声がかぶって、思わず「ちっ」と舌打ちしたり。

大人数のユニットの握手券を目当てに、子どもが同じアルバムを何枚も買い込むような時代など、当時は想像できませんでした。阿漕な商売をするようになりましたね。
それだけ時代は豊かになったのでしょうか?

よくわかりません。

郵便局のアルバイト代で初めて買ったレコードは、今でもしっかり覚えています。
昔のヒット曲には、ひとつひとつに聴く側のそういう思いがあったことを思うと、今のヒット曲は軽くて心に残るものが少ないと思うのは、歳をとったせいでしょうか(笑)。

今回も、その他にも突っ込みどころが満載なんですが、こんなところにしておきましょうね。

サンタのサンドイッチマンって、まだ見かけますか?

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif
イメージ 1

(オタフクソース オリジナルカレンダーより)

………だ〜めだ〜。((“o(>ω<)o”))
このイラストにあわせてショートコントを作ってみようと一週間考えたけど、全然思い浮かばな〜い。
何を狙ってるんだか、よくわかんない。

どなたかチャレンジされますか?

この時期に漫才ネタなんて、もしかしたら「M1グランプリ」を意識したのかな〜と思いますが、去年で終わっちゃったし。
忘年会かな?

それにしても、このコンビに似た芸人がいたようないないような……( ̄ー ̄?).....??
こっちも思い浮かびませ〜ん。

お後、よろしく〜♪ C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif
イメージ 1

(オタフクソース オリジナルカレンダーより)

そろそろ予定表が忘年会で埋まるシーズンですね。
いろいろなことがあった2011年ですが、来年はいい年であってほしい、いい一年にしたいという思いを込めて、お互いの労をねぎらう場にしたいものです。

でも、駅のホームでお酒に酔った人が電車に接触するという事故の数が、今年は過去最多だそうですから、お酒はほどほどにお願いしますね。
よくお酒を飲んだ後「どうやって家に帰ったか記憶がない」という方もおられますが、そういう記憶の途切れた《点線の人生》って、怖くないですか?

その記憶のない部分で、誰かに迷惑をかけてはいなかっただろうか。
何かとんでもないことをしていないだろうか。

私は不安です。タクシーの質の悪い酔客の話を夫から聞くと、そういう人は朝になったら全然覚えていないんだろうな、と思います。覚えていないからまた同じことを繰り返す……。
お酒を飲むのなら、あくまで人に迷惑をかけないことが大前提でしょう。
一年を締めくくる忘年会です。きれいに楽しく飲んで下さいね。

それはさておき

この藤岡琢也似の部長みたいな風貌の同級生がいそうで、ちょっと愕然としておりますが……。
そんな年齢になってしまいました(笑)。
4人でビール2本とお好み焼き2枚ですか〜。お店は儲かりませんねぇ。
この絵だと、部長と手前左側の男性が、ひとつのお好み焼きをつつくのでしょうね。

いくらトークのおもしろい部長でも、何かやだな〜。

取り皿もないことですし、できれば一人ひとつにしてほしいです。
お箸置きの位置が逆になっているところを見ると、部長は左利きなんでしょうか。
相変わらずヘラは、鉄板の上でお好み焼きと一緒に熱々に焼けていそうで、火傷必至。
懲りない面々です。

手前の二人は後ろ姿も無表情なので、「おもしろいっす」と言うのがどこまでホントかなのか、疑わしいところです。
この後の二次会は、《部長抜き》に一票〜♪

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif
イメージ 1

(オタフクソース オリジナルカレンダーより)

兼好法師は「徒然草」の中で「物言わぬは腹ふくるるわざなり」と述べておられますが、言いたいことも言えないでいるとストレスも溜まりますし、精神衛生上良くありません。
かといって、思ったことを全部口に出していては、円滑な人間関係を築けるわけもなく、それはそれでまた困った事態に陥らないとも限りません。漱石先生の云わく「とかくに人の世は住みにくい」のが現実でありましょう。
そんな時に腹を割って話せる親しい人の存在は、人生の宝とも言うべきものに違いありません。

な〜んて始めてみましたが……今週はそうした一場面でしょうか。

お好み屋さんで語らった二人が出て行く後ろ姿。
これが男同士「すっきりしたよ」、女同士で「すっきりしたわ」ではなく、男女だということに何か意味がありそうです。

恋人? 同僚? 友人?
夫婦? 親子? 兄妹もしくは姉弟?
愛人? 上司と部下?

そのそれぞれを想像するだけで、「あんたら、いったい何を話してたんだ〜」と聞きたくなるような、いろいろなストーリーが浮かんで来ます。

まあ、いずれにしてもお店を出た後は、戸を閉めてくださいな。もう12月ですからね。
これ、人の世の常識。

最後にちょっと気になること。
傘立ての壺の中まで引いちゃった横線は、消し忘れですか〜? ( ̄ー ̄?).....

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事