ここから本文です

駄文置き場のブログ −1st season−

のんびりまったり更新中。『おとなの掟』も募集しております(^^)

書庫はじめに(書庫説明)

すべて表示

駄文置き場のブログに足をお運びいただき、ありがとうございます。
当ブログは「花/よ/り/男/子」の二次創作置き場となっております。
原作者様、出版社様とは一切関係ございません。
二次創作に嫌悪感を持たれる方は、ご遠慮下さい。
また、アダルト系・勧誘系コメント等につきましては、削除させていただきます。
 
カップリングは色々(の予定)ですが、恋愛要素はかなり低めかと…(^^;)
(長編は類×つくしが主です)
基本ラブラブ系R要素はありません(書けません)が、『別の意味』でR指定が入ってしまうかも…?

現在、お友達登録は受け付けておりません。
期間外の申請は、すべて見送らせて頂いております。ご了承下さい。<(_ _)> 
殆どの文章は登録なしで読むことができます。
「お気に入り登録」及び「解除」につきましては、特にルールはございませんので
ご興味がございましたら、クリックして頂ければと思います。

なお、ゲストブックへのご挨拶は必要ございませんが、頂けますと泣いて喜びます。
誠に勝手ながら…
ご登録頂きました方々へは、本来、こちらからご挨拶に伺うべきところ、
ゲストブックへのお返事で、省略させて頂いております。
不義理を何卒、お許しください…<(_ _)>


拙い文章ですが、お楽しみ頂けると幸いです。



【使用素材サイト様】
背景、イラスト、バナー当を使用させて頂いております。
(バナークリックで各サイト様へ移動致します)
ありがとうございます。<(_ _)>

イメージ 6「幻想素材サイト First Moon 様」

イメージ 7「NEO HIMEISM 様」

イメージ 5 「Fairy Tail 様」


当ブログバナーはお好きな方をご自由にどうぞ
報告義務はございませんが、ご連絡頂ければお伺い致します。
 

ブログバナー イメージ 2


リレーイベント2件、完結致しました。ご拝読、ありがとうございました。
1件は間もなく公開致します!是非、お越し下さい!!
完結したリレーのお話は現在、参加者各サイトにて読むことができます♪
(2nd seasonにて公開しております)

花束を君に〜21の翼〜 イベント終了致しました。ありがとうございました。
イメージ 10

【公開終了】
 * * * Notre fleur * * *(ノートル フルール:私たちの花)

イメージ 4

vacances d'été(旧:Le père Noël・
Le bouquet
イメージ 9


たまに変な性格診断を呟いております。
Twitterは こちら から…


--------------------------------------------------------------
書庫が少し増えましたので、簡単にご説明を…
パラレル設定が多いうえに、コアな内容ばかりです(^^;)
原則、下に行くほど新しいものになります。(除:企画作品、懺悔室)

駄文まとめ読み用に書庫を2つ、ご用意致しております。
下記バナーよりどうぞ♪
(FC2小説へ移動致します。バナーはご自由にどうぞ)
イメージ 1 イメージ 3
駄文書庫:FC2小節

イメージ 8
駄文書庫:pixiv


【勝手に命名:アゲハ蝶プロジェクト】 
『明日咲く花』のasuhana様の一言より始まった企画(?)もの。
ポルノグラフィティーの『アゲハ蝶』をイメージに、皆様の素敵なお話が集まっております。
現在、ご寄稿頂ける方を募集中です(^^)♪

【君の隣で眠らせて】(1部・2部・3部・番外編 完結・長編)
類×つくし パラレル設定
TRPG「メタルヘッド」の世界をベースにした、サイバーパンク(を目指しました)
環境破壊の進んだ 21XX年 東京の設定です。

【コンチェルト】(本編・番外編 完結・長編)
類×つくし 原作終了後設定
つくし、大学3年生の設定からスタートです。
類×つくしなのですが、一部で司×つくしの要素もあり。
本編全84話+オマケ2話。
本編オマケと、番外編全部は、ファン限定文章です。

【なんとかしなくちゃ】(完結・中編)
類×つくし 原作終了後設定
類とつくしの身に、一大事件発生!? シリアスのようですが、ギャグ要素満載です。

【Dark Moon−月籠りー】(長編・完結)
類×つくし パラレル設定 全75話+オマケ1話(限定)+番外編(あきら/総二郎ver.)
仲村佳樹先生原作「スキップ・ビート!」
劇中劇「Dark Moon−月籠り−」設定を使用しています。
※別の意味での『R指定』が多くなっております。ご注意下さい。

【In The Forest】(長編・完結)  
類×つくし 原作32巻分岐点。プロローグ+全92話
分岐Endingは「絶え間なく愛を」「Missing」に続きます。
司の記憶が戻らなかったとした場合のお話です。

【絶え間なく愛を】(完結) (for Second Season)
【Missing】(完結)  
類×つくし 各10話+オマケ2話、11話+オマケ2話
「In The Forest」の続編となり、それぞれ結末が異なります。
「絶え間なく愛を」のみ、別ブログ(2nd)にて公開致します。

【執事様のお気に召すまま】(中編・完結)  
類×つくし パラレル設定 ①全18話 ②全19話
津山冬 先生、伊沢玲 先生原作「執事様のお気に入り」をモチーフにしております。

【いろは詩】(完結) (for Second Season)  
CP特定無し。全15話
つくしが失踪し20年以上経過した後、F4の元に届いた謎の手紙。
彼らの『罪』とは一体何か…?
別ブログ(2nd)鍵付きで公開致します。

【紅楼夢(こうろうむ)】(完結) (for Second Season)  
類×つくし パラレル設定。全15話
類の従兄、巧が失踪した。そこに隠された謎とは…?
別ブログ(2nd)鍵付きで公開致します。

【お仕事ですっ!】(完結) 
類×つくし 原作終了後設定
就職したつくしは、F4達と距離を置いていた。そんなときに出会ったのは…?
300,000hit御礼話です。

【企画作品】(短編)
思いつき企画などを掲載しております。
一部ファン限定文章です。

【パラレル・ファンタジー 中・短編】
星香の好きなファンタジー世界のF4&つくしちゃん。
誕生日などの企画もので書いていることが多いです。
一部、ファン・お友達限定文章です。

【2016年類誕生日記念コラボ】(中編:完結)
2016年3月30日の類誕生日にコラボ参加した作品です。
共通お題「桜」「舞い落ちる」をベースにしたお話となります。

【専務秘書 田村の日常】(短編)
花沢物産専務 類と、その秘書田村の、会社での日常会話(?)の様子。
星香がオフィスで思い浮かんだネタが殆どです。
類くんの破壊度(?)200%のギャグ短編となります。

【おそ松さんシリーズ】
大きな青空を抱いて』の坂井蒼空様とのリレー小説。
F4+2名が、なーんと…??? のお話です。

【いいわけ巫女の懺悔室】(つぶやき)
お話の内容やブログUPの際「やっちまったな〜オイコラ!」的なことをつぶやいております。
さらっとスルーしていただければ…<(_ _)>

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事