さあ 召し上がれ

ご訪問くださり、有り難うございます。 もうしばらくお時間を下さい。まだ取り込んでおります。

今日のごはんは、なに?

すべて表示

近況報告

イメージ 1

ご無沙汰しております。

いつも、ご訪問頂きまして、有難く厚く御礼申し上げます。 


 日増しに、介護に手がかかる様になり、義母の認知症も大分進み、目が離せなくなりました。 実母の方は、肺炎を何回か患い、良くなったら又と繰り返し、これも心配の種。 現在は、少し落ち着いて、こちらはほっとしたところです。

 そんな中、それぞれの身内が訪問、入れ替わり立ち代り、来泊来客、なにかと賑やかな毎日でした。ここ2〜3日少し静かになりましたが。


 少し息抜きにと、陶芸の個展や、遠出の外出。 義母のデイサービスを利用して、外の空気に触れております。  そんな我が家の近況でございます。


陶芸展

 姪の通っている帝塚山の教室の作品展です。 教室の先生や生徒さん達の作品展です。 招待状を頂いたので姉夫婦と一緒に参りました。 途中、昼食は高島屋で中華のランチをご馳走になりました。

イメージ 2イメージ 3

イメージ 4イメージ 5


イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11


夙川公園のお蕎麦屋さん

 義母のデイサービスの帰宅時間に間に合う様に忙しい昼食でしたが、主人が蕎麦好きの実父に食べさせたくて、高速代をかけて出かけました。
 
 何度かお店の前を通っていて気になっていたみたいで、公園の借景がお店の雰囲気を良くしていました。  落ち着いた店内で、お蕎麦も美味しく、父のお酒も進みました。

イメージ 12イメージ 13

イメージ 14イメージ 15


熊野古道

 熊野古道を熊野本宮大社まで、ドライブしました。途中、ヒデヤンさんが紹介していた田辺の大銀杏も見つけました。近くで見たかったのですが、日が暮れそうになっていたので、先の旅を急ぎました。 名物のめはりずしも食べ、本宮に着いたころは、日が暮れていて、もう少し早く出ればよかった〜と、いつものグチを言って、帰りは暗い中、紅葉真っ盛りであろう十津川村を通って帰りました。

 熊野本宮大社もヤタガラスの旗が両側に立つ鳥居の所で、長い階段に圧倒されて登ることを諦め、その場で、拍手を打ってお参りを済ませました。

イメージ 16イメージ 17

イメージ 18イメージ 19


奈良町あたり

 奈良に行く途中、郡山から奈良市に向かう途中、私のアンテナがピッピーと反応し「これは、いい店だなぁ〜」と感がハタラキました。 本場台湾料理のお店とのカンバンが目に入ったのです。  ラーメンは少し変わっていましたが、“牡蠣とほうれん草の炒めもの”は美味しくて、それから何度も家で作りました。 ネギとにんにくの香りで味付けは塩コショウでシンプルですが、牡蠣の旨みがでて本当に美味しかった。 お酒にピッタリです。

イメージ 20イメージ 21

イメージ 22イメージ 23


イメージ 24イメージ 25

イメージ 26イメージ 27


最近飲んだお酒


イメージ 28



イメージ 29


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事