ここから本文です
SNOWのお料理日記
物忘れ防止のために毎日のおかずを。。。

書庫☆+。・゚トップ゚・。+☆

すべて表示

 
 ☆ ご訪問ありがとうございます ☆ 
 
いまどきの豪華な手の込んだおかずじゃないけど。。。
昔から伝わるシンプルなおかずだけど。。。
短時間でできて毎日食べても飽きのこないおかずを載せています。
分量は目分量です(笑)

母から娘へ。。。そして息子の嫁へ。。。
我が家の味を伝えていきたいです。
 
 

 
 メニュー一覧 
 
 主菜メニュー一覧 
             肉類 ・ 魚介類・その他
 
 
 
 


 
 
 今日の夕飯メニュー (6月7日〜7月4日)
 
 
 
 
 
                             
 
 
イメージ 1
 
 
現在、teacupのブログ「今日の晩ごはん」にレシピをアップして
デジタル一眼レフで撮った写真を差し替えて編集しながら、
ここにもアップしていきます 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 壬生菜のおかいさん

    2017/1/15(日) 午後 6:44

    今年は七草粥ではなく壬生菜のお漬物を入れたおかいさんを食べました。 以前の京都新聞のレシピを参考にして。。。 お米からではなく、ご飯からおかいさんにしました。 ...すべて表示すべて表示

  • 白味噌仕立てのお雑煮

    2017/1/14(土) 午後 4:51

    【材料】  丸小餅  雑煮大根  金時人参  こいも  白味噌 【作り方】 ① 昆布だしを作る ② 雑煮大根・金時人参 ...すべて表示すべて表示

  • 今年のお正月 2017

    2017/1/13(金) 午後 3:41

    早いもので2017年が明けて。。。もう13日。。。 去年の暮れ12月中ごろに父が一時危篤状態になって。。。幸い持ちなおしたけど。。。いつまた再発するかがわからない。。。 とてもお正月を迎える気分になれへんなあ〜と、弟らと相 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事