|
今回はコノミの淡い恋愛物語と、ついに解禁されたアウト・オブ・ドキュメントに記録されている円盤生物の復活です。 物語はコノミのほうに重点をおいていたので、ノーバについては深く語られませんでした。 いったい何故、ノーバは復活したのでしょう?
それとも… 今回のノーバについては、ウルトラにそこまで詳しくない人は驚かれたことでしょう。
この怪獣は『ウルトラマンレオ』の終盤に登場しました。その頃はとても予算が少なく、苦肉の作で誕生した怪獣なのです。 皮肉なことに現在のウルトラシリーズも充実した制作費ではありません…ノーバは費用の面で助かっていますね。 安い出来かもしれませんが、どことなく悲しげで、それでいて不気味な存在のノーバは、円盤生物の中でも抜群の存在観を放っています。そのため多くのファンがいるのも事実。僕も好きな怪獣ですが、実際の話はまだ未見です(苦笑)。あと、見ためが凄いのはブニョとか…人気ならシルバーブルーメでしょうかね?いつか、こいつらが一斉に飛来してくるとこが見たいですねw! しかし、驚いたのは知らない人より知ってる人ですw この平成にノーバが見られるなんてw!びっくりしましたよw なんでも怪獣図鑑を読むかぎりでは赤いガスには催眠効果があって、人間を操ったそうですが、今回はそんなことしませんでしたねw …また、これでギャースカ騒ぐアホな人がいるんだろうなぁ(いるんですよ、知り合いに…変なとこ熱狂的なファンが)。 さて、メビウスは今回、
意外に少ないんですよねテレポーテーションできるウルトラマンって! 腕をクロスした時はまさか!とか思いましたが…いやぁ、ビックリしましたw 寿命縮んじゃったんですかね? エネルギーが減ったことは間違い無さそうですが。 今回の見所はノーバと並んで、コノミの幼いころのお話。 いるんですよね〜メガネっコをいじめるガキんちょw。でも、そーゆーのに限って、実はその子のことが好きだったりしてw まぁ、今回はスザキに夢中なコノミで… ちょっとテッペイがムスっとしているのが笑えましたw でも、人間は汚れてしまうんですね…(泣) スキャンダルを掴もうとするダークザギ… え?…おお!おっと!こんなところに石堀隊員が! ゲストは昭和からだけじゃないのが嬉しいですねw! で、まんまとコノミは初恋の人に騙されちゃうんですが、それでも昔言われた言葉を信じるコノミが健気ですね。 コノミの姿を見て、また夢を目指そうとするスザキ… 綺麗ごとのようだけど、今時こんなストレートな表現は『ウルトラマン』でしかできませんからね。 さて!次回!
メビウスの帰還命令の意味は!? 無双鉄人インぺライザーとはなにか!? |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2006年10月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



