空想無限少年

給料日って、なんて素敵な日なんでしょうか

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

さぁ!いよいよ物語も佳境にはいってきました『ウルトラマンメビウス』!

ここからはヤプールの再々復活と、エース、新マンの登場が控え、毎週がイベント編になってますが、ついにヤプールが本領発揮するらしいですぞ〜!

イメージ 2
イメージ 1

メビウスキラーの登場!
恐るべき能力とは…!?

満月超獣ルナチクス!
北斗は夕子との再会になるか!?

巨大ヤプール復活
ヤプールとの最後の決戦!果たして撃滅なるか!?



イメージ 3
イメージ 4
さらに、謎の宇宙人デスレム出現!

ガイズはヤツのたくらみの前に危機に陥る!

だが、その時、また彼が“帰ってきて”くれる!






さて、このヤプールとデスレム…じつは奴らは謎の黒幕が率いる“暗黒四天王”の二人なのです!

暗黒四天王とは…


異次元人ヤプール

参謀宇宙人デスレム

冷凍星人グローザム

悪質宇宙人メフィラス星人


からなる、恐るべき連合群。かつてヤプールはテンペラー、ガッツ、ナックル、ザラブの四大宇宙人を操り策略を企てましたが、そんなヤプールは四天王の1人に過ぎなかったのです!
イメージ 5
↑(よ〜く見るとたしかにメフィラスいますw!名前あるし!)



早くも来週(2月3日)からヤプール操る宇宙生物ガディバでゴモラ、レッドキングをパワーアップさせる暗躍に始まり、ヤプール、デスレムの進攻が始まるようです!
果たしてこの危機にメビウスは!?ウルトラ兄弟はどうでるか!?



以下は2月の放送エピソードです!

第42話「旧友の来訪」 
監督:佐野智樹 特技:鈴木健二 脚本:谷崎あきら 
【古代怪獣ゴモラ】【どくろ怪獣レッドキング】 
【宇宙同化怪獣ガディバ】【ゾフィー】登場 

第43話「脅威のメビウスキラー」 
監督:小原直樹 特技:菊地雄一 脚本:赤星政尚 
【異次元超人メビウスキラー】【異次元超人巨大ヤプール】 
【宇宙同化怪獣ガディバ】【策謀宇宙人デスレム】 
【冷凍星人グローザム】【悪質宇宙人メフィラス星人】登場 

第44話「エースの願い」 
監督:小原直樹 特技:菊地雄一 脚本:長谷川圭一 
【満月超獣ルナチクス】【異次元超人巨大ヤプール】 
【冷凍星人グローザム】【悪質宇宙人メフィラス星人】 
【ウルトラマンエース】【北斗星司】【南 夕子】登場 

第45話「デスレムのたくらみ」
脚本:太田愛
【参謀宇宙人デスレム】【帰ってきたウルトラマン】登場





そして!やはり!





黒幕はヤツだった!!!!!!




皇帝宇宙人エンペラ星人!

↓とっておきのネタバレ(といっても、皆、予想はついてたでしょうがw)!
http://item.rakuten.co.jp/tjs/cl-candytoyul017/

こちらは楽天通販サイトの食玩<対決セット>のラインナップ!
御覧の通り、エンペラ星人がラインナップに加わっています

そして、もうひとつ…


メビウス・フェニックスブレイブ!?



これぞ、メビウス最後の大変身か!

開く コメント(4)

『ひとりの楽園』

イメージ 1
朱川作品3作目になる今作『ひとりの楽園』はホラーテイストでまとめあげられ教養深いファンタジーになっています。

終始、『メビウス』によく見られる過去作品のオマージュやパロディーが無く、珍しくオリジナリティある展開。
『ウルトラマンネクサス』のイラストレーターこと田中伸彦氏が宇宙植物ソリチュラの人間体・ソリチュランを怪演しています。


昨今問題になっている“いじめ”や“差別”をストレートに描いた序盤から、いじめられている子の<寂しい>という心意、そして家族背景などが提示され、最終的に希望を取り戻していくという、<ウルトラならでは>のメッセージを込めた作品で、個人的にはとてもに気に入ったエピソードでした。



ソリチュラは『メビウス』では初となる植物怪獣ですね。意外に植物怪獣って少ないんですよね

今回のソリチュラは“ソリチュラ化合銀”なる物質が採取され、宇宙食物と断定されますが、『ウルトラマン80』に登場したゾラにも同様のものが採取されたそうです。<Webメビナビ>ではソリティラとゾラは親戚関係にあるのかも…と書いてありました。
やはり新規怪獣でも過去のキャラクターとなんらかの関係があるのが『メビウス』の嬉しいことろですね!








『思い出の先生』

イメージ 2

こちらも兄弟客演シリーズが第3弾!

ついにウルトラマン80の登場!

放送終了から27年。光の国シリーズ最終作だけに客演はあり得ず、この27年間“ウルトラ兄弟”と公式に認められていなかった80が満を持して帰ってきました
イメージ 6
↑今回、残念ながら変身シーンはありませんでしたが、それが逆に結果ナイス演出でした!



序盤からロベルガー2世(この2世という表現が好きw)を追って登場!掴みはバッチリです。初期主題歌とともに颯爽と現れ、動く度に<フォッ!><シュァ!>という懐かしの効果音。
イメージ 3
まさかウルトラレイランスを使用するなんて!
イメージ 4
メビウスの共闘、サクシウム光線の炸裂!




贅沢過ぎる…(泣)




今回の見所は、わずか1クールで終了してしまった『教師編』の決着でしょう。ファンの中では、このエピソードこそ『ウルトラマン80』の最終回に相応しいとのこと。

なぜ80は教師を辞めざるえなかったのか?なぜ生徒たちの前に堂々と姿を現せないのか…?その疑問に終止符が打たれることになりました。



唯一正体を知っている生徒だった塚本を始め、スーパーやファッション、博士の登場はニヤリ。
同窓会が開かれることになり、空に向かって矢的先生の出席を求めるところは心にジンときます。


思わぬ同窓会出席者であるホーも登場w。まさかホーが平成になって見られるとは!
しかも、今回は失恋で生まれた訳ではない。その出現理由には涙をそそる!
イメージ 7

バックルビームで退治されるホーはなんとも満足げ
そう、ホーも80を待っていたのですね。


そして、突如として桜ヶ丘中学から姿を消してしまった恩師に対して、成長したことを報告する生徒たち。
もう、僕の涙腺は爆発寸前!


イメージ 5

ラストの<仰げば尊し>は反則ですよ…感動・感動・感動!

最後の最後でミライの後ろからスっと登場すう矢的武は渋過ぎる!

「逆に生徒に教えられた」

生徒たちと笑顔で再会する…本当に良かった、ファンでなくとも心から暖まる一本でした。













次回『旧友の来訪』


イメージ 8
懐かしの万城目…違う!

タケナカ元参謀登場!

宇宙ビートル!?ゴモラ!?レッドキング!?…そして侵略者の影?


ついに明かされるサコミズ隊長の過去!
<キャプテン>の意味とは!?



そして、目撃する!

ウルトラ兄弟ナンバー1の実力を!
イメージ 9

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事