|
みなさーん?買えましたかー?
1ヶ月以上おもちゃ関係の更新はしてなかったのですが、買うものはちゃっかり買ってました。 こちらは仮面ライダーギャレン。ご存じダイヤとクワガタがモチーフのライダー。 思い切った肩のデザインに、ブレイドにも負けない威風堂々なイメージが伝わってきますね! 一方の仮面ライダーカリスはハートとカマキリをモデルにしたライダー。 本来、キカイダーや仮面ライダー(1号)が持っていたダークヒーローとしての雰囲気を存分に活かし、単純ながらも見事にアレンジされています。 そして今回の目玉はなんといってもカリスから、その正体であるジョーカーへの換装が出来る事!
こちらがジョーカー。 劇中スーツよりもスマートな印象で、より鋭角さが増した感じがします。 最終回も再現可能!…剣崎ジョーカーとか、オリジナルで誰か作りそうw これで『仮面ライダー剣』の1クール目キャラが集合!! 次は剣シリーズ最終作<ブレイド・ジャックフォーム&レンゲル>だそうで、四人の主役が揃うようですね! …ギャレンジャックは?ワイルドカリスは?…ヒーローネットかぁ…!?
ハートのバイザーを取るとちゃんとおめめが出てきますw! さて、S.I.C.と言えば、3月に原宿でイベントがありますね!? きっと、皆さんも行くのでしょう!大盛況の予感がするこのイベント!早くも前売り券は完売!(チケットの確保、ありがとうございます〜モリモリさん!) ここでは<響鬼・マジョーラカラーver.><リュウガ&ドラグブラッカー>他が限定発売されますが…今からゲットできるか不安になってますw。しかも、18日の日曜にはトイフェスだしなぁ… 芝居の稽古中じゃんw!ごめん…こっち行きたい。演出家と要相談w |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2007年03月01日
全1ページ
[1]
|
まえに 特撮おたくは何故ポケモンに夢を見るか?という記事を書きました。 あの当時は、まだ“銀ver.”をやってましたが…
しかーし! 現在は銀ver.は終わり、ついに新天地! ゲームボーイアドバンスへ!
DSじゃないよw
なんとエメラルドver.になったのでした〜!! これがねぇ!おもろいんですよw! これを3年くらい前に世間のガキんちょたちはやっていたのですね!くそー! きっと、今発売しているダイヤモンド&パールも面白いんだろうなぁw あと2〜3年したらDS買うからその頃やってますよw では、恒例のパーティー紹介〜!()内はニックネーム。 ☆ボスゴドラ(ラオウ) 我が軍の怪獣四天王の突撃隊長、スピードは遅いものの、防御は抜群!水さえ無ければw ニックネームはもちろん『北斗の拳』から。 ☆ミロカロス(アリエル) 美しく、強い!才色兼備なポケモン。メンバー内ではかなりの新入り。まだ鍛え途中! ニックネームは『リトル・マーメイド』の人魚から。 ☆ボーマンダ(サイゼリヤ) 一夜にして脅威の20レベアップを果たし、我が軍に入った怪獣四天王の豪将。 ニックネームはしょっちゅう行くファミレスから。 ☆フライゴン(バラージ) 我が軍の怪獣四天王の知将。空から地底までの技を熟知し、トリッキーな動きをみせる!…はず ニックネームは砂漠で捕まえたので『ウルトラマン』に登場する中近東の町から。 ☆バクーダ(キラウエア) 背中に火山を持つ炎のポケモン。ほとんどの技が致命傷ものの威力!…当たれば ニックネームは実在するハワイの火山から。 ☆レックウザ(ゾフィー) エメラルドver.のパッケージを飾る最強のドラゴン。はっきし言ってこれを面子に入れてると友達にドン引きされる。怪獣四天王の最後の将! ニックネームは最強のウルトラ兄弟! (この記事を見たまーくん!戦う時、このメンバーだと思う事なかれ!くわっはっはっはー)
|
なんともおぞましい姿でしょう。かつて光の国に大戦争をもたらし、あのウルトラの父に古傷を負わせたエンペラ星人! 姿は『タロウ』の時にイラストのみで登場した内山まもるさん画のものしか、ウルトラシリーズでは確認されてませんでしたが…ついに日の目を見ることになりましたね! なんと、その昔はウルトラの父と剣術で勝負しようです! よく見ればエンペラ星人の右脇腹には傷のような後が… 最後の戦い、とても楽しみです!声は内海賢二氏があてるようです! 対するメビウスは最後のパワーアップを果たします!
人気の食玩『対決セット』の新商品写真です! これは意外な姿…! ちょっとどこかレトロな姿ですねw いったいどのような能力を秘め、どのように登場するのでしょうか!? 期待大ですね〜!!!!!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
恐怖の暗黒四天王の挑戦が始まり、いよいよ『メビウス』にも終幕の時が近付いてきました。 ジョンスン島からゴモラが出現し、フェニックスネストにはタケナカ最高議長が来訪する。 元地球防衛軍タケナカ参謀は佐原健二その人が演じ、ファンには嬉しいサービス。登場シーンのSEはグドンが目を覚ました時と一緒w ゴモラと共にレッドキングも復活し、都合上同時に襲いかかって来ることは無かったものの、前作『マックス』で登場してしまったので出番が無いと思いきやの出演だたのでめちゃくちゃ嬉しかったですよw しかし、この話のポイントはもう一つ。
そう、明かされた驚愕の事実。キャプテン・サコミズとは科学特捜隊キャップであるという意味だったのです。 宇宙任務を受け、“ウラシマ効果”により若いままのサコミズでしたが、遥か彼方の宇宙で宇宙船群に遭遇し、ゾフィーに命を救われた事がありました。 ついにサコミズ=ゾフィー説に決着か…!!?と思いきや… …ならず! やはりサコミズはただの人間だったのでしょうか? そして、タケナカ議長から預かった謎のカードキーはいったい!? 本格的にヤプールの攻撃が始まった!! 再びエースキラーを作り出し、猛攻を仕掛けてくる! 時空波の発信源である月にガイズを向かわせ分散させ、地球にひとり残ったミライは、ミライに会いにきたというジングウジ アヤの眼前で変身した。 いいですねぇ、うまい展開です! ガイズ不在で、なおかつドキュメントTACにも記録が無い(ゴルゴダでの戦いは同時期にバラバが地球に出現したために、おそらくデータとして残されなかったではないでしょうか?)エースキラーの能力をヤプール本人が説明してくれるなんて! 前回、怪獣たちに憑依し、メビウスの戦闘データを取り込んだガディバがエースキラーに合体!ついにメビウスキラーの登場です!
いいねぇ!燃える!!! 次々にメビウスの必殺技を決めるメビウスキラー。ついに倒れるメビウス…。 ですが、人々を、アヤを守りたい気持ちを一心に立ち上がり、タロウの禁じ手を使うことになる!!! 全国のメビウスファンが狂喜乱舞の瞬間だったでしょう!
見事にメビウスキラーを倒したメビウスだったが、駄目押しのようにヤプールの次なる罠が待っていた! ゴシップ記事の記者ヒルカワも含め、ミライとアヤたちは、異空間に閉じ込められる。 そこでミライは人間の愚かさ、卑劣さを知らされる… さすがのヤプール!三度目の戦いにしてメビウス=ミライをことごとく苦しめますね。 一方、ガイズは月面で時空波の発信源を突き止めるもルナチクスの妨害を受ける! さぁ、オープニングからチラチラと登場し、ミライに仲間たちと離れていても心は繋がっているというメッセージを伝え、満を持しての登場!
主題歌!当時の映像!納屋五郎w! 最高ですよ〜! …そして、こちらはラスト。30年ぶりのウルトラタッチ。 地球では巨大ヤプールがメビウスと直接対決! 狂気さえ感じるまがまがしいヤプールの戦い!最後までテンションあがりっぱなしの今回! ついにヤプールを撃破したものの、やつは四天王のひとりにすぎず、あと3人…謎の皇帝に使える恐るべき大宇宙人が控えているのです。 そのひとりデスレムがメビウスに挑戦してきた! なんとフェニックスネストが破壊!? ジョージのみが生き残るが…これはデスレムの仕組んだ巧妙な“たくらみ”だったのだ。 この話ではヤプール編で描かれた人間の醜さ、そして対象的な素晴らしさをより深く描き出してました。 それに足して、帰ってきたウルトラマンの登場。 ファンのみぞ知るきくち英一さんとのダブルウルトラマンも見どころでした。 まったく関係ありませんが、メビウスとデスレムの戦いを写真におさめられていくシーンありましたよね?あそこ…ウルトラマンとシーボーズの戦いを思い出しましたw。デスレムも骨っぽいしw。実相寺監督のストップモーションみたいw なんにせよ!今回はこれにつきますよ!…ついに「ジャック兄さん」と呼ばれてしまいましたかw でもきくちさんの
今回の新マンは前線では戦わず、メビウスのサポートにまわる、兄さんらしい活躍。 まさかの披露となったウルトラVバリヤーは嬉しい限り! そして郷さんの残した言葉…「それでも地球が好きだとおもえるか?」 メビウスはこの試練を耐えぬき、またひとつ成長したようです。 もう、ここんところ『メビウス』で泣きっぱなしですw “ウルトラファンが生きてて良かったと思えるほど”というのは伊達じゃないっすね!!!
コノミの大奮闘! ウィンダム!セブンに強いところを見せてやれ!!!
|
全1ページ
[1]


