全体表示

[ リスト ]

いままで、B4ノートを、家と会社で併用していたのですが、転勤で会社からやや遠い家に住まざるを得なくなり、B4ノートの持ち運びは困難となりました。

そこでまず考えたのは家用に地デジやらブルーレイのついたハイスペックなデスクトップをかって、今のパソコンを会社に置きっぱなしにしようかと言う事でした。
しかし、3年半前に買った愛機はかなりガタがきてましてバッテリーが1分程であがるのはまだ良いとしても、

イメージ 1

蝶番のところがひび割れてるんですね。
これ以上開閉しているとすぐ寿命がきそう。

そこで前から欲しかったもう一回り小さいノートを会社用に購入して、今のやつは家で安静に使うこととしました。

そして購入したのはLaVieの春モデルであるLN500/SG。
イメージ 2
「展示品で安い」というところにつられてしまったのですが、99000円(+10%ポイント付き)でした。
この機種の夏モデルであるLN500/TGは
Athlon X2 QL-62(2.0GHz)⇒Sempron X2 NI-52(1.8GHz)
320GB⇒250GB
とスペックがなぜか落ちてまして、その分値段が下がる予定だそうですけど、今のところは店頭価格は139000円。
これの値段が下がるのにはそれなりに時間がかかりそうですし購入のタイミングとしては良かったかな、と思います。

あとは「展示品」っていうのがどうかということと、CPUがもう一声欲しかったような(この値段では贅沢いえませんけど)。
しかし私はよく知りませんけど新型の方がスペックが落ちるなんて異例なことではないでしょうか。これも不景気のせいですかね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事