日常的非日常

つまり、なんでもアリってことよ

全体表示

[ リスト ]

車入れ替えました

イメージ 1

今まで乗っていた○ヨタ○ストが、55,000Km走ったのと、あまりの乗り心地の悪さに我慢できなくて、ついに入れ替えました。
なんたって、15インチタイヤが車重1トン少々のボディーに釣り合わなくて、ドタバタ騒ぎまくって酷いの何の……
朝の通勤で路面の悪い道を走るものだから、内臓がモロに揺さぶられて会社に着くといい加減くたびれてしまう。
今思えば、助手席に乗せた女房が、長いドライブになるとグズグズ言うのも納得できるわけだ。車酔いしてしまうんだね。
そんなわけで、思い切って車を入れ替えました。
こんどの選択は、スズキのSX4という車。最近TVCMで結構みかけるけど、実際走っているところを見たことはないという、レアもの。
決して悪い車じゃないんだけれと、スズキという自動車メーカーのイメージが「軽自動車のスズキ」というところから脱しきれていないものだから、認知度が低いんだと思います。
1.2Lのスイフトがようやく世間に知られてきて、スズキのコンパクトカー路線がそろそろ陽の目をみることになるのでしょうか。
現に、このSX4も来年度のワールドラリー選手権に参戦することを正式に表明しています。
スイフトが、ジュニアワールドラリー選手権で上位入賞を続けたことで、世界に知られて売れ始めたことは事実です。果たして柳の下に二匹目のどじょうはいるのか?
WRCの壁は厚いぞ、がんばれスズキ!!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事