全体表示

[ リスト ]

NEW炊飯ジャー

ゴールデンウィークに、炊飯ジャーを買いました!!

前のはママがお嫁に来る前から使っていたので、かれこれ7〜8年。
最近では、うち釜のコーティングがはがれてくる始末。
うち釜だけ買えないものかと調べてもらったら、すでに生産中止で在庫もナシ。
買い替えどきかな〜と、みんなで電器店に見に行くことに。


店頭には、たくさんの炊飯ジャーが並んでました。

どんなのがいいのかよく分からなかったので
店頭の『炊飯ジャーの選び方』みたいな表示を熟読。

とりあえず『IH』がいいかな〜と。
いろいろ比べてみたけれど、どれも似たような感じ。

結局・・・

ふたの開け閉めが、一番「カチッ」っと出来た
(ばあちゃんもそこが気に入った)
タイガーの『炊きたて』に決定!!
(タイガーなら、なんとなくよさそうだし?)


3層釜と5層釜があったけれど、よりおいしく炊けそうな5層釜をチョイス。
26,800円ナリ。

イメージ 1
メタリックな感じでかっこいい!!
よごれが目立たないですね・・・


さっそく『極うま』モードでご飯を炊いてみたところ
「おいしい!!」と大好評。
ただし、この『極うま』は、炊き上がるまでに77分もかかる・・・
(普通の『白米』モードなら58分。『早炊き』もあり)

保温も『炊きたて保温』『つやつや保温』2種類あるし、
『おこげ』や『パン焼き』機能まであるのにビックリ。
シチューや、おでんも作れるみたいだけど・・・
それは普通に鍋で作りますから!

大事に使わせていただきます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

良かったら 私のブログにも!

お立ち寄りください!よろしく 削除

2008/5/22(木) 午前 1:36 [ のんきなパパ ] 返信する

顔アイコン

文章を書くのがお得意のようですね。
ふわーっと、勉強させていただきます。 削除

2008/5/22(木) 午前 2:27 [ PC大好き ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事