ここから本文です
MOTO GUZZI な おじさんの趣味とこだわりについて
人生最後の大型バイクになるだろうV1000G5を手に入れました。さ〜て、こいつとアナログカメラによるSL撮影の新境地が始まる・・

書庫全体表示

阿部さんだろうが、福田さんだろうが、麻生さんだろうが、この期に及んで、
誰だろうが関係ないんだ!ということを、何故自民党の代議士は解からんのだろうか?

こんな簡単なことがわからない自民党と自民党を担ぐ連中は完全なる不感症か、
かなりの神経麻痺をおこしてしまっているに違いない。

麻生さん安心しなはれ。国民はたぶん麻生ノーじゃないよ・・・・

小泉・竹中ノーモアなんだよ国民は!!!!!!
あと、そんな自民もノーモアさ・・・・・。

郵政造反した代議士をまた引き入れる節操の無さと、おめおめと入っちゃう議員の
節操の無さにも参ったがね・・・・・。

ベルリンの壁が崩れ去った瞬間には及ばないけど、この夏のドラマは日本という国の
転換点になりそうだなぁ・・・・・・。

でも首を洗っている霞が関の官僚も居るまい・・・・・。

あぁ・・・そんな日本に誰がした!


イメージ 1

世間に文句を言って、憂鬱な気持ちを少しでも和らげることから始めます。

  • 顔アイコン

    いいぞ!ドカマン!その調子!でも、身体には気をつけてね。
    僕もほとんど同感です。麻生総理だけが悪いわけじゃない。
    むしろ抵抗勢力の節操のなさに辟易としている感が強いです。
    ブレてるのは確かかもしれないけど、むしろ苦悩が伝わるような気がするのはあまりにも贔屓が過ぎますかね?でも、この世の中思ったとおりに行くことのほうが少ないし。そんな四面楚歌の中で右往左往している中年男子からすると共感できる部分が多いんです。
    言いたいこと言ってる奴等なんて、渡辺美のように裸一貫になってみろっての。ま、そうしたのも総裁なんだけど。
    つーか、自民に愛想尽かしたからって、いくらなんでもあの都議選はないよな〜。どうせ役人に見たこともない金で丸め込まれて、同じ道を辿るのが関の山だと思うんですけどね。

    相変わらず、似顔絵お見事です。長くてごめんね。

    [ スト ]

    2009/7/15(水) 午後 6:38

  • 顔アイコン

    >ストさん 僕は元来自民嫌い。組合で執行委員やってたこともあるのでバリバリの全繊同盟のメンバーでした。よって支持政党も旧民主社会党、だから、今の連合ってわけで、巡り巡って小沢民主ということになります。
    だからというわけでは有りませんが、あまりに自民党の中でやってる足の引っ張り合いが滑稽に見えて仕方がありません。

    国民のトレンドというか、自浄作用の動きが見えてないのが悲し過ぎます・・・。

    それにもともと、小泉劇場なんて茶番劇を見て投票してしまう、正常な判断のできない有権者の産物であるKチルドレンなんてのは、良識のある民意と無縁。

    よって今回の選挙で引取り頂いてもらうしかないとも。

    泥舟はいずれ沈む運命にあり・・・・・・

    誰かまともな政治家が現れて、官僚たちの人事権を取り上げるくらいの革命的法案を作って国会に通せってんだ!

    guz*i*e

    2009/7/15(水) 午後 11:55

  • 顔アイコン

    私は社会に出てからグラフィックデザイナーという、
    どちらかというと自分の腕一本で仕事する職に就き、
    労働者とか経営側とかの身の置き場というか、労働者の権利?
    などという物が良く理解出来ない生活をしてきました。

    仕事が治められなきゃ何日も徹夜でもするし、
    なけりゃブラブラと遊んでいたりもします。
    最近は呑気にブラブラなんて出来ませんけどね。

    社会は良い道具が出来たり、合理的な考え方へ、などとドンドン変化していきます。政治家なんて者はその変化に対応する社会の仕組みを作るのが仕事。作ると行っても修正していくという事なんだろうけど。

    ドカマンさんは小泉・竹中は評価されていませんが、私は評価しています。コメントの文字数制限で書き込めないので、その内にトラックバックするね。

    [ サトヒゲ ]

    2009/7/16(木) 午前 11:19

  • 顔アイコン

    ううむ、今の状況で上手くやり取り出来る政治家なんてありえないでしょう。
    いずれにせよ自民党はしばらくあきまへんな。

    sw

    2009/7/17(金) 午前 0:40

  • 顔アイコン

    >ストちゃん、僕は渡辺大臣が、ああならざるを得なかった事が、致命的だったと思う。かかと踏んで背中押すみたいなことやったら誰だって失望するもんね。
    それと、金持ち(大企業)が潤って初めて、シャワー効果で貧乏人や庶民が喰えるだろ!という考え方は必ずしも豊かではないし、幻想だと思います。

    金持ちはケチですから、基本的には格差が広がるだけです。

    派遣社員の問題がいい例です。
    安く使った分の儲けは、株や投資ファンドに出資した金持ちと上級管理職や経営者に配分されるだけでしょ?

    頑張った人が潤う方向に形だけでも向かって欲しいです。
    サボって頑張ってない人を救済する必要はないと思うけどね!

    guz*i*e

    2009/7/17(金) 午前 10:46

  • 顔アイコン

    >サトさん ま、いろいろ考え方はあるよ。
    でもサトさんが、小泉・竹中肯定派とは、かなり驚きです(笑)

    guz*i*e

    2009/7/17(金) 午前 10:46

  • 顔アイコン

    >SWさん 自分の会社が置かれている市場や商慣習を考えると、旧態依然とした談合・天下り社会の方が、ある種安定している場合もあるけれども、そんな工作や仕込みをしている社員を見ていると、ただただ空しいです。

    guz*i*e

    2009/7/17(金) 午前 10:56

  • 顔アイコン

    いゃー、小泉・竹中のやったことの全てを肯定はしませんが、
    ネット上にある反対する側の論拠を見てみると、
    アメリカに日本を売った国賊だの、具体的などの政策が悪かったの話はなく、
    主観的な話が多くて信用できなかっただけです。(笑)

    ま、その内に飲みながらでも?

    [ サトヒゲ ]

    2009/7/18(土) 午前 0:19

  • 顔アイコン

    ようやく解散で、国民の審判が下されますね。
    どうなることやら…

    ハカイ彗星

    2009/7/21(火) 午後 10:38

  • 顔アイコン

    >ハカイ彗星さん 自民党が最近ダメ出しされているのは、改革だと
    言っておきながら、国の官僚支配を解体できなかったことでしょう。 お国のために・・・なんて志で官僚になる人は少ないと思います。

    次の与党がそれを実現できるかは、世論の源である国民にかかってるんだと思います。

    guz*i*e

    2009/7/23(木) 午前 9:14

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事