西田印刷 シール印刷関係実験ブログ

シール印刷に関係する製品および実験情報 こちらもhttp://nisidap.com/default.aspx

実験およびテスト

すべて表示

2016年度 ラベルコンテスト に参加 3

コンテストに出せるのは3枚のラベルだけ。 たくさん印刷しても3枚。 検品を始めるまでは意気揚々としていたのですが、いざ検品時(アナログ検品しかない会社なので) 大きい会社はデジタル検品して、出品しているのだろうなーと思いながら。 細かいズレを発見(ショックでした) ズレのましな物を3枚選び出品しました。 後は結果が待ちです。 報告できる結果が欲しいです。

その他の最新記事

すべて表示

ハーフラミネート

2010/3/17(水) 午前 8:18

先日の両面テープの加工でいろいろ会社の中の機械をチェックし、試してみた結果。 両面テープ加工にも使えるかもしれない部品をコーナンで発見したので、購入。 社内で穴あけ加工を施し、シール印刷機(PC-45)に装着。 なかなかいけそうでした。 この部分をラミネート付近に取りつければ印刷後に2層プラスできることも判明。 ...すべて表示すべて表示

紙粉の除去方法

2009/6/29(月) 午後 9:20

印刷をしている方はわかるのですが、紙を切断する際に紙の粉が発生します。 紙の粉を放置したまま印刷すると白い点になって現れます。 特に広い面積をおなじ色で印刷する場合に起こります。 オフセット印刷の場合、特色ではなくカラー4色で印刷されることが多いのであまり目立ちませんが、シール業界では特色印刷を中心にしているところが多いので、こ ...すべて表示すべて表示

ラベル新聞より

2009/6/16(火) 午前 7:59

岩崎鉄工 の「mini」がラベル新聞に載っていました。 4色ユニットで限定発売しておられた機械を「ばら売り」。 2年前に工場見学行った際は沢山の部品が置いてあったので、当時は「すごいなー」と思うだけでしたが、現状はあまり売れていないのではと思っております。 ばら売りのニーズはあると思われますが、実状金額的に安くしたいと小型の平圧 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事