なんでも知りたい。真実をしりたい。

人は生まれながらに、知的欲求を持つ存在である

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 当然のことながら人の過去は認知出来るし、未来も確率の範囲で予測できる。しかし、これが認知時間、空間を越えた前世、来世となると主観的認知の確率も予測も大幅に低下する。現在世であれば写真、文書、などで過去の存在は証明できるが、ブライアン、ワイス氏などの欧米の研究者に主導される、前世療法のように数千年前の事例では証明は不可能です。

 立証が無ければ、ワイス、ホイットン、メルビンモース、マイケルセイボム博士等による前世療法により患者の治療が成功しても前世存在の証明にはならない。ただし、間接証明とはいえます。しかしここで意識存在の扱い方によっては、前世存在がクリアー出来る可能性があります。

脳科学はコンピュウター技術の応用により着実に進歩しています。しかし、自己意識という最も肝心の問題は、今も私の知る限りでは全く解明されていません。脳のどこかに存在する筈だと、脳科学者はここ二十年近く研究を重ねているのに、依然解明されていないのです。意識は脳の所産と通常は考えらていますが、それは誤りです。意識は確かに存在する、それは正しい。では脳の何処にとなるとさっぱり解らないのです。


 現代の脳科学の基礎をつくったワイルダーペンフイールドは、当初は意識は脳の所産だとした一元論を唱えたが、晩年は脳と意識は別との二元論に転じたように、彼ほどの碩学をもってしても脳のも何処にも自己意識の中枢が認知できないことを認めたのだ。脳は精神活動の調整機関に過ぎず意識、心、魂は高次元の存在であり、意識、心が物質である脳を超越するならば、死により肉体は消滅しても意識は存続する。そのような意識ならば時空を超えて存在し得ると思考します。

 この思推が前世療法の存在根拠です。私は退行自己催眠と瞑想により前世に到達を重ねましたが、ワイス教授の言うマスタートはまだ会っていません。しかし、精神、意識、の無限のエネルギーを信頼しています。この試論についてのメッセージをお待ちしています。

全1ページ

[1]


.
サチコ
サチコ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

過去の記事一覧

検索 検索
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事