あれこ〜わぃさぁ★

★どうぞこっそり覗いてくりょ。(できたらこっそりコメントも・・・)

全体表示

[ リスト ]

 僕は去年の夏、FC岐阜と静岡FCの試合がきっかけでサッカーにのめり込んだ(ちょうどワールドカップで日本がふがいない姿を見ている頃でしたね…)のですが、それ以前にたった一度だけサッカー観戦歴がありました。
 遠い昔、高校一年生の夏。たまたま母のパート先に顔を出す保険屋さんから名古屋グランパスVS浦和レッドダイヤモンズの試合観たくない?と言われてまんまと保険に入ってしまったのがきっかけです。当時Jリーグはまだ始まったばかり(2年目かな?)でチケットは非常に入手困難でしたよね。しかも僕は高山にいたし高校生で家はド貧乏!(しかしなんで保険に入ったんやろう?)だから全く縁のない話やと思ってました。チケットを2枚Getし、父が「そしゃ俺が運転していかんとダチカン(※飛騨弁でだめの意)なぁ」と得意げに名乗りをあげ、初めての父と二人きりの小旅行となりました。
 真夏の午後四時。場所はメモリアル。父が暑いといいながら生ビールをあおる。そんな中キックオフを迎えました。さてどうなるかと思った瞬間森山選手のゴーーール!えっ?時間0分?(たしか14秒くらいだったような)うそー?・・・突然の出来事に田舎者の二人は我を忘れて大はしゃぎしてました。試合も無事4対2でグランパスの勝利!ジョルジーニョ(当時)と目が合い手も振ってもらえたし(思い込みかもしれませんがコーナーキックの時ウィンクもしてくれました!カッコよかったぁ!)最高の小旅行だったと今でも思っています。(父の飲○運転はなかった事にして…)

 あれから十数年たち、再びサッカー観戦する日が来ることになろうとは思いもしませんでしたが、あの日の感動があったからこそ、今のこの自分がある、そう思っています。FC岐阜は僕にとってはあの頃の僕の続きなのかもしれません。さあ!今年も出来る限り足を運び、楽しくサッカーを観戦するぞぉ!!!

閉じる コメント(2)

あと1か月足らずで開幕です。ワクワクしてきますね。

2007/2/20(火) 午前 0:51 [ HARRIER ]

顔アイコン

>HARRIERさん。ほんとにそうですね!

2007/2/20(火) 午後 8:06 syr*4*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事