朱い夏紅い羽

風の吹くまま気の向くまま。

朱夏の語りごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全292ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平成最後の年越し。

皆様、明けましておめでとうございます。
2019年を迎えましたね!

平成がもう後数か月で終わるかと思うと、何やら感慨深いですね。
私平成と同い年だったので、今後自分の年齢が分からなくなりそうです←

去年は何やら……色々ありましたね……災害とか……。
私も北海道在住なのであの地震の影響は多少は受けましたが……まぁ、私は被害少ないところでしたからね。
でも電気使えないって相当にこたえるものでしたね……。

今年は大きな災害なく、平和であって欲しいものですね。

あ、タイトルに「年越し」と書いたのでその辺も触れましょうか。
とはいえおおよそいつも通りの年越しでしたけどね。
大掃除(というよりほぼ片付け)をし、年越しそばを食べ既におせちも食べ。
紅白歌合戦を観。
終わったら近所の神社に初もうでに行くという。

紅白は、やはり米津さんの生歌唱は感動しましたね。
彼がボカロP活動してる時から、彼の楽曲は好きだったんですけども。
Lemonはほんと良い曲ですよね。
演出もとても良かった。

あとは感動とは別で。
ちょろちょろ刀剣男子がいるのが不思議な心境と言うかなんというか(笑)
私結構あれ好きなので、大みそかに見れたのは嬉しいんですけども不思議光景ですよね。
でもUSAでぴょんぴょん踊ってたのはとても好きです、ええ。

サラ・ブライトマンさんはもはや別次元でしたね。
後光さしてましたしね。
しかし進撃の巨人からのあの曲だと、あれも進撃の挿入歌か何かのようでしたね。

他にも色々見どころはありましたが、そろそろ寝るのでこの辺で。
あ、チコちゃんも良かったです。
良いですよねチコちゃん。


では、去年はあまり更新できず今年も多分そんな感じですけども。
読んでくださる方に感謝を。
そして今年も気が向いた時で良いのでよろしくお願いします。

開く コメント(0)

嵐 5x20!

お久しぶりです。
あの北海道地震を潜り抜けてブログ主は元気ですよ。

とはいえ、私の家の辺りはそこまで被害を受けてはいなかったのですが。
あの大停電と、それに伴う物流関係の影響くらいですかね。
地盤沈下とか液状化とかもない地域だったので。

しかしあの地震の影響で北海道観光は大打撃を受けているわけですが……
ここ三日の経済状況はきっと良かったでしょう。
何故なら!
嵐が来たから!!

ドリカムも来てたっぽいのでより凄かったでしょうね。
とりあえず札幌の宿泊施設は軒並み埋まったという噂です。

そして私も嵐! 行ってきましたよ!!
3日目、すなわち今日の公演が無事当たりまして!


いやぁ良かった。
20周年ということで、それにふさわしい色々凄いコンサートでした。
ネタバレを避けるため、詳細は避けますが。

大野くんの歌とダンスは相変わらず凄かった……(私は大野くん推し)

曲名は伏せますが、アドリブで二宮&相葉が以前のコンサートで見せた(名称忘れたけど)こう、絡み合う感じのダンスをやってました。
多分急にやったから全然出来てませんでしたが(笑)
あとは二宮さんに手を掴まれてジタバタする大野さんとか、直立不動で歌う同二人とか。
マイクを忘れる櫻井さんとか、説明が出来ない大野さんと相葉さんとか、
終了して下に下がっていく形でハケる時に手を振ってたと思ったらジャンケンみたいなことしてる松潤&大野とか。
楽しい光景も盛りだくさんでした^^

演出も凝ってたし色々見どころ満載なコンサートだと私は思います!
まだ始まったばかりだけど映像化が楽しみだ!
これから行かれるという方は是非楽しんでください!


ちなみに私はスタンド席だったのですが、全体を見るという意味ではスタンドも良いのでまぁ良かったと思っておく←
しかし退場が一番最後の区画で、なんか終わってからが疲れました←←

これもネタバレ避けるために曲名避けますが、とある曲を聞いてなんか、頑張って生きようと思いました(え)
いや別に、そんな辛い生活してるわけでもないですけども。
では私はもうそろそろ眠いのでねますZzz.

開く コメント(0)

YOSAKOIソーラン祭り!

久方ぶりの投稿です、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の住む北海道は札幌市では、本日YOSAKOIソーラン祭りの最終日でした!
高知県の「よさこい」と北海道の「ソーラン節」を合体させた、それがよさこいソーラン。
YOSAKOIソーラン祭りは今年で27回目だそうです。

私は昨日は飲み会で札幌駅方面に行ったので、時間までちょっと駅前会場で演舞を数組観て。
今日は大通りの方に行って食べ呑みしつつ、パレードをちらりと。
ディズニーコラボと初音ミクコラボ(正確には雪ミク)も観てきましたよー(*'▽')


ファイナルは家帰ってテレビで見ました。
大体毎年そう。

私的には新琴似天舞龍神か平岸天神か室蘭百花繚乱が推しだったんですが。
大賞は夢想漣えさしでしたね。

一番ソーラン節感がするのはあそこだと思います。
まさしく海の漁場感がする。
しかし初めてあそこが大賞とった時に比べると、人数増えたせいか揃ってる感がそこまでしなかったのだが……などと思っていた私です←
初大賞の時はあの白い扇子が一斉に開いた瞬間の綺麗さに感動したものです……。
まぁこちとらTVで引きの図で見てるので、目の前で見るとまた色々違って見えたのかもしれません。

兎にも角にもおめでとうございます!!

準大賞が新琴似と平岸で、まぁ順当。
室蘭取れなくて、私的には残念。綺麗だったのだが。


このイベントが終わると今度は北海道神宮祭ですねー。
次の木金土だったかなー。

祭りというものが基本的に好きなのですよ。
わくわくする。血が騒ぐ(?)。

まぁしかし、とりあえずは仕事だな(遠い目)

開く コメント(0)

あと少し。

いきなりですが、あとわずかで、私の20代が終わろうとしております。
そう!
とうとう!

私も三十路に突入しようとしているのですよ!

いやぁびっくりですね。
信じられないですね。
中身まったくといっていいレベルで変わってないのに三十路とかなっていいんですかね←

でもまぁ、そんなもんでしょうね。
でもなんか変わってしまう感がある不思議というかなんというか。

そんな雑記でした。

開く コメント(0)

untitledコンサート!

嵐のコンサートが終わり外に出ると、そこは雪国だった。


というわけで(?)行ってきました、嵐2017−2018コンサート、untitledコン!
私は土曜日公演に参戦しました!


去年とかはずれて行けてなかったので、チケット取れただけでまず嬉しかったですねー。
ほんとに嵐は激戦すぎて……(汗)

そして他のグループとかのコンサートと違って、会場に行ってからQRコードをかざして、そこで発券されて座席が分かる方式だったので当日までどの席か分からなくて。
ドキドキで入場手続きして、

まさかのアリーナですよ!!!

さすがにステージど真ん前とはいけませんでしたが、花道にわりと近い位置だったのでそれはそれで良いv
あんまりネタバレするのもあれなので、
そして昔に比べてあまり書くエネルギーがないので←
簡潔に感想まとめますが。


映像を使った演出が素敵でしたね!
昔(っていうのもあれですけど)はステージ上にセット作って演出してましたけど、
今は映像技術進んでスクリーン一つあれば色んな背景作れますもんねぇ。
もっともスクリーンっていっても、ただでかいの一つあるだけじゃなく色々動いてましたけども。

個人的にマリオネット的映像+大野くんのダンスが印象深い。
あと違う意味で相葉・櫻井・大野チームの曲の前の、LINE映像がとてもとても印象深い。
爆笑的な意味で。

今回のコンビ曲、トリオ曲はどれも良かったです。それぞれの意味で(笑)
格好良さでは大野・二宮・松本トリオの『夜の影』が一番好きですね。
笑いは間違いなく先程も上げた『バズりNIGHT』(笑)
コンビ曲に関しては『UB』は可愛くて、『Come Back』は格好いい。
詳細はきっと他の方がどこかで書いていると思いますので、気になる方はそちらをお探しください←

あと、アンコールで持ってきた『カンパイ・ソング』はビール好きの心を刺激するようです(笑)
私はビール苦手なのでそこは大丈夫でしたが(笑)
一緒に行った親は帰ってからビール飲んでました(笑)

あ、そうだ。
注目ポイントとしては『GUTS!』の振り付けも忘れちゃいけない。
これから行かれる方はそこ注目です。
untitledバージョンなので!

トークに関しては、ニノ紅白司会おめでとー!とか。
来年公開予定の元SMAP木村くんと共演した映画の話とか。(木村くんはVS嵐好きらしいです)
相葉くんが10時に廊下に集合って言われて、10時30秒前に出たらもうみんな楽屋行っちゃってて遅刻したみたいな目で見られたとか。
……10時集合って言われて、30秒前に出ようとする相葉くんが逆にすごいと私は思いますが(笑)
先日放送のVS嵐で言ってた、大野くんに与えられたダンスの振り付け考えるお仕事の話も出てました。


と、私の感想はこんなところにしておこうと思います。
良いものを見せて、魅せていただきました。
大野くんの歌声はやはり良い。(←どちらかというと大野くんびいき)
また仕事がんばる。


あ、そうそう。冒頭の1行についてですが。
そのままの意味です。
外出たら雪積もってました。
もっとも入場の頃から吹雪っぽくなってましたけどね!

開く コメント(0)

全292ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事