ここから本文です
may flowerの夢♪チャイクレ♪eden bebe
☆ Fulfills All Your Wishes ☆

書庫全体表示

完全に私の趣味の中でのお話です

さわこちゃんの眉の絵付けに思うこと。

限られた絵付け師さんによって描かれた筆のタッチは流れる様でとても美しい。
同じ人が描いたのだろうけど、その眉の形には2つのタイプがあります。

例えばここではAtypeとBtypeとして記します。
その2つというのは、眉間の距離に違いがあります。

Atypeは
イメージ 1
イメージ 2





なだらかな優し気な眉。眉と眉に距離があります。
小鼻の幅程度に眉と眉が離れています。
太めの眉です。


Btypeは
イメージ 4



イメージ 3




キリッとした感じの眉。眉と眉の距離が近い。
鼻筋近くまで描かれています。
細めの眉です。


我が家の子はAtypeです。
そんな中、Btypeの眉のろさりなちゃんが加わりました。
家に来て3年になります^^
イメージ 5

眉の絵付けのお話しから、ろさりなちゃんの話になってしまいますが、

イメージ 6

この子はモールドが違うみたい(かも)しれないので、
さわこちゃんには分類されるのかな???と考えていました。
きっと作られた時期も違うだろうからビスクも筆も絵の具も違うかもしれない。

ろさりなちゃん&さわこちゃん
イメージ 7


←ろさりな
イメージ 8


















さわこ達→











それぞれエデンベベの9号
 
眉間に向かう眉の長さがちょっと違う位で絵付けは同じです。
どちらもDEPOSEという刻印は入っていないヘッド。

一つ違うところが、
一方は型押しのビスクで、もう一方は流し込みのビスク
そして、刻印に違いがあります。

↓さわこちゃんたちの9は標準体↓
イメージ 11


ろさりなちゃんの9は同じフォントですが斜体になっています。
↓刻印のローマ字も少し大きくて派手な感じです↓
イメージ 10


ろさりなちゃんは流し込みなのでヘッド内部には耳の凹みとリムには縁があり、
頭部のリム付近にはビスクのシワがあります。
イメージ 9

流し込みにはDEPOSE刻印がある場合とDEPOSE刻印が無い場合がありますが、
流し込みのビスクでこの絵付けの子には私は初めて出会いました。
イメージ 12

ひとりだけを肉眼で見る限りにはさわこちゃん位に綺麗に見えるのですが、
イメージ 13

カメラに写して画像を見ると2体には違いがあるように写ります。
イメージ 14

鼻筋が細くスッとしていて高く感じます。
瞼もくっきり二重では無く、うっすらと二重。
流し込みだけどDEPOSEの刻印が入っていなくて、さわこ絵付けの子。

このイレギュラーなタイプの子を何体か見てみて、
どういう分類になるのか検証したいなぁという気持ちが沸々と。
何方かのお家に居たとして、見せていただくことが出来る機会はあるのかしら・・。

イメージ 15

このモールドは後にDEPOSE刻印の入った9号になっていったのかもしれない?
とも思っています。

いずれ他の子に出会えたら・・ここに続きを書き加えたいなぁと思っています。


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事