手作り工房「青い鳥」

ご訪問ありがとうございます。

トップ

すべて表示

はじめまして

イメージ 1
 
ご訪問ありがとうございます。
 
最近、目が見えにくくなって来て、針に糸を通すのも一苦労。
 
指さきも動きにくくなってきたような。。。。
 
そんなときに生協で見つけた手作りKITの店の「布えほん」
 
「布えほん」は子供が小さいときにちょっと興味があったけど
なかなか作っている暇がなかったです。
 
今回作ってみようと思って注文したのはよかったんだけど。。。
型抜きしてあるパーツはほんの少し。あとは自分で切り抜いて。。。
なんかメチャ手間がかかりそうです。
出来るかなあ〜と、ちょっと心配。
 
なので、自分のためにブログで公開してみようと思いました。
ブログに載せていくことでやる気が出てくるような。。。
三日坊主で終わることもないかなあ〜と。。。
 
そのほかにも過去の作品なども載せていきたいです。
 
 
画像はペーパーフラワーのバラです。
カスミソウやネコじゃらし、バラの葉っぱは手芸店で購入しました。

その他の最新記事

すべて表示

トンボ玉ネックレス・ブラック

2016/11/11(金) 午後 11:19

ネックレス第6弾 ブラックのトンボ玉です。                                            

トンボ玉ネックレス・イエロー

2016/11/10(木) 午後 11:26

ネックレス第5弾 イエローのトンボ玉です。                                  

おじゃみ (お手玉)

2016/11/8(火) 午後 7:18

おじゃみを作りました。 京都ではお手玉のことを「おじゃみ」といいます。 中身はペレットとゆう半透明の小さな粒です。 昔は小豆を入れて数年たったら虫がわいて粉だらけに。。。 おじゃみは母が得意でした。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事