ここから本文です
(ランチ東方見聞録) 主任にくちなし。
堺市東区美原区中心に、おいしいランチを食べまくります。(^^♪

書庫全体表示

松阪牛テキ食ったど~♪
イメージ 1
はい、平成28年度 わが社の社員旅行「東の旅」が始まりました。
午前9時になかもずを出発、"走る宴会場"と化したバスはしかし、
予定通り昼御飯の会場である「まるよし」松ヶ島店に無事到着しました。

今年の社員旅行は過去最少人数、ちとさびしいですが仕方ないですな。
「まるよし」さんは団体客を主に受け入れるお店のようです。
バスの中から携帯で詳細に打ち合わせ済みですのでね、
旅行参加者を待たせる事はありませんや、ほな皆さん、邪魔しましょか!

14名です。はい、じゃましまっせ!



イメージ 2
4人掛けのちゃぶ台席が、星形に並んでます。
座布団がもっこりとしておりますよ。

店の支配人によると、Bテキは順番に焼き上がって来るそうです。



イメージ 3
ほい。きたよ。

まるよし特製 Bテキ、5184円の到着です。



イメージ 4
まるよし特製Bテキ一人前はタップリの160g、食べでがございます。
味つけは肉本来の味が生きる、塩コショウでお願いしてありますが、
他にデミグラスソースの味付けも出きるそうですからお忘れなく。


イメージ 10
Bテキの付け合わせはポテト、ニンジン、ブロッコリ。
ウサギりんごの入った野菜サラダもついてますよ。

では、いっただっきま~す!


イメージ 5
肉の繊維?に沿ってナイフをすべらせると、サクッと切れました。
さすがは国産黒毛和牛ステーキですな、切れ味がすてーきです、、、



イメージ 6
ウホッこれは凄い!
こんなに分厚い肉は初めてかも!

くちん中に入れますと、お肉がとろけて、、、
とまでは参りませんが、なんとも柔わこい牛肉でしたねぇ。
最近口にするのは歯応え、噛み応えのある肉ばかりでしたからね。(笑)



イメージ 7
こらもうオンザライスせなしゃあない! 
肉汁が染み込んだご飯も美味しゅうございましたよ。



イメージ 8
などといってるうちに完食いたしました。
どうもごちそうさまでした、美味しかったです。

できれば松阪牛(まっつぁかうし)でステーキと行きたかった。
でも松阪で160gだと9400円くらいになります。
旅行幹事としては諦めざるを得んかったです。

さあ、満腹になったら第2目的地の伊勢神宮に急ぎましょ!


イメージ 9
松阪 まるよし 松ヶ島店

三重県松阪市松ヶ島町455ー1

0598ー51ー0404


つづく。


この記事に

  • 高いお肉は食べた事がありません(T_T)

    松阪牛、一度食べてみたいもんです(>_<)

    [ けいた ]

    2016/10/12(水) 午前 6:21

    返信する
  • マームのそばやね。
    松阪は「まっつぁか」と発音してくださいませ
    お昼にがっつりお肉もええなぁ!
    夜は海鮮でしょうからちゃんと考えて組んではりますなぁ
    夕食が楽しみです

    のろのり

    2016/10/12(水) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > けいたさん

    昔まだ景気のよかった頃、松阪牛のすき焼きがお昼に出たことがありますね。

    高いお肉はでもおいしいですよ。

    一度くらいなら無理してみては?

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午前 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > のろのりさん

    マームってなんじゃらほいって思いましたら大型のショッピングセンターだったんですね。(笑)

    私的には観光地よりもそんなスポットのほうが興味あるのですが、周りの理解が得られませんもでねぇ。

    夕食ですか?まあアレでしたけどね・・

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午前 10:53

    返信する
  • お昼からすっごいお食事ですね!
    お肉ほんとに柔らかそうです。
    しかし松阪牛になるとお値段跳ね上がりますね。
    さすがブランドなんですね。
    そして夜もお宿でごちそうかな〜スゴい!

    たうい

    2016/10/12(水) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    まるよしのお肉 食べたことあるよ〜(^^)美味しいよね☆
    せっかくなら松阪牛にしたいけど
    団体となると そうもいかないよね
    今度のうちの社員旅行は こっち方面にしてみようかな・・・
    と考え中です。

    ふみの

    2016/10/12(水) 午後 0:42

    返信する
  • > たういさん

    確かに日常ではお昼に5000円も使いませんよね。(笑)
    親子3人で新地で天ぷら食べても4500円でしたからね、旅行ならではでしょうねぇ。

    でも松阪牛になるとお値段倍ですからね、格安旅行に行けますわ。(;>_<;)

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午後 1:59

    返信する
  • > ふみのさん

    あ、まるよしのステーキは概食ですか?
    はい、美味しかったですねぇ。

    松阪牛食べるのは、個人旅行であっても憚られます。(~O~;)

    慰安旅行で是非、松阪牛ステーキを召し上がってくださいね。(笑)

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午後 2:05

    返信する
  • こんにちはぁぁ〜
    松阪牛ではなかったのかぁ、てっきりそう思ってましたよ。
    昼にはビールが出ないんですか?
    バスの中で呑んだから出なかったのかな?
    私には白飯よりやはり麦酒ですねぇ

    [ 小美(チビ)ちゃん ]

    2016/10/12(水) 午後 3:05

    返信する
  • アバター

    すげぇーーーいい肉だぁー。。(^o^)
    でもいい肉すぎると慣れてないからお腹壊したりするんだよねー。焼肉のちょっといいのくらいが丁度いい`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

    月光(株)

    2016/10/12(水) 午後 4:03

    返信する
  • > 小美(チビ)ちゃんさん

    はい、まるで松阪牛ステーキ食べたかのような書き出しですからね、そう思い込むのもしゃあないと思います。(笑)

    ビールはちゃんと出しました。でも皆飽きてましたねぇ。
    バスんなかで散々飲んだからに違いありません。(~O~;)

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午後 5:05

    返信する
  • > 月光(株)さん

    松阪で食事するからにはステーキだな……って発想からこうなりました。(笑)

    焼き肉は思い付きませんでしたけどね。(~O~;)

    初日の昼に満腹になちゃうのがわが社の社員旅行です。(;>_<;)

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午後 5:38

    返信する
  • 美味しそうなステーキですね食べたいな
    ちょっときになったんですけど、お座敷の座布団なぜにこんなにもっこりしているのでしょうか?(笑)

    [ りら ]

    2016/10/12(水) 午後 6:45

    返信する
  • > りらさん

    座布団がどうしてモッコリしてるのかは謎ですね。
    最初から気になっていたんだから、店の方に聞いとけば良かったですわ。(笑)

    ステーキ美味しそうですか?はい、美味しかったですよ。(^^ゞ

    [ 主任 ]

    2016/10/12(水) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    松阪「の」肉じゃなくて、松阪「で」肉を食べたんですね(笑)
    いやいや、それでもこれは見ていてヨダレ出ましたがな〜
    さすがの鶏おんなも、これには牛に心が傾きましたで〜

    まいお

    2016/10/14(金) 午前 9:43

    返信する
  • > まいおさん

    はい、でも5000円出したら焼き鳥山ほど食べられまっせ。(^^ゞ

    松阪牛のステーキは小一万かかります。(~O~;)

    国産和牛でも十分贅沢ですよ。

    [ 主任 ]

    2016/10/14(金) 午後 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    松阪まるよしです。
    この度は、当店レストランをお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
    今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
    お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
    松阪牛専門店 松阪まるよし

    [ まるよし ]

    2016/11/18(金) 午後 2:50

    返信する
  • > まるよしさん

    先だってはお世話になり、ありがとうございました。

    あのような分厚いステーキは、滅多に口にする事がありませんので、社員一同感動しきりでした。(笑)

    貴社HPに拙記事ですか?どうぞよろしくお願いいたします。

    [ 主任 ]

    2016/11/18(金) 午後 4:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > 主任さん
    コメントにお返事いただきましてありがとうございます。
    また、掲載にご協力いただけるとのこと、誠にありがとうございます。

    ブログ、楽しく拝見させていただきました。
    ちなみにではありますが、座布団の件をスタッフに聞いたところ「お・も・て・な・し」との回答でした。

    また松阪にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    [ まるよし ]

    2016/11/18(金) 午後 4:40

    返信する
  • > まるよしさん

    こちらこそありがとうございました。
    ご丁寧な御返信、おそれいります。

    また御社のステーキが食べられるよう、日々の業務に邁進いたします。
    その折は、まっつぁかうしのステーキをいただく所存でございますので、今からでも予約をお願いしたいと思います。

    ではまた、その時まで。(^-^)v

    [ 主任 ]

    2016/11/18(金) 午後 6:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事