かすみ荘にて

コメントもらえたら 本当に嬉しいです!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本当に この国の政治家にはがっかりします。震災が、「東北で良かった」、言っていいことと悪いことがあるんだよ。本当に、何を考えているんだか。あの震災で傷ついている人も亡くなった人もたくさんいるんだよ。復興大臣、まず自分の心を復興させろよ。道徳の義務化?まず政治家の皆さんの道徳の心を育てろよ。こんながっかりする大人を見て子供の心が育つのか?本当にがっかりすることだらけ。

 「アクティブ ラ−ニング」、いつの間にか消えてしまった言葉。小手先の見通しで、人は育つのかなぁ。天下りにばかり血眼になっている文科省のお偉いさん。道徳ってなんですかと聴きたいよ。

 そしてベトナムの少女の夢を奪った保護者会会長さん。言葉にできないくらい腹が立つよ。

 東北で良かった。長閑な風景に、ゆったりとした雰囲気。暖かい方言。そして冬から春に変わったときの開放感。そして大切なことを学び、初恋のときめきが残る東北の地。雪から顔を出した土筆を見て感動する心。震災の後、歯を食いしばって前に歩んでいる人達。

 東北で良かったよ。そんな気持ち、わかりますか?元復興大臣の偉いあなた。

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

福島で暮らした10年近い日々、その間に岩手や宮城の彼方此方にも行かせてもらいました。
本当に雪に覆われた地が春になると見せるあの美しい風景
東北ならではの美しさですよね
パンドラの箱の底から最後に出て来た希望に繋がる気がします。
だから東北の方々は強い!逞しい!
今回の福島への旅でも感じたことです。

2017/4/27(木) 午後 9:35 mariko 返信する

お金の面をクローズアップして発言されたんでしょうね。


目に見えるものにだけ、
自分の経験したことにしか、考えの及ばない人間はたくさんいます。
大臣という立場でそういう発言をされてしまうとガッカリしますね。。

でも
♯東北でよかった
のタグで東北のいい所がたくさん紹介されてますから、旅行者がこれからますます増えそうですね。

2017/4/30(日) 午前 9:35 ひつじ 返信する

顔アイコン

MARIKOさん、ゴールデンウィーク、会津に行こうと思ってます。なーんか、政治家にがっかりする今日この頃です。

2017/5/1(月) 午後 1:04 はるかぜ 返信する

顔アイコン

ひつじさん、あの大臣、経済のことを言おうとしたと思うけど「あっち」と表現した時点でダメだね。そのあとのフォローもひどかったねぇ。

2017/5/1(月) 午後 1:05 はるかぜ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事