|
昨日は、ボロボロアイアンの人と追加ハーフを回ったお話を書きましたが、他に、昨年のクラブチャンピォンの庄平君も一緒でした。
ちなみに、もう一人は庄平君のオヤジさんです。
あ、今日の話は、このオヤジは関係ありません。
庄平君は学生横綱・・・ じゃなかった、大学ゴルフ部所属のアスリートゴルファーです。確か3年生だったっけかな。
どんな戦歴があるのかは知りませんが、とにかく、うちのクラブでは一番強いのです。
ハンディキャップは「2」ですが、「アイツはゼロにしろ!」ってみんなが言っています。
口の悪い人からは、
「庄平!オメーは俺たちオヤジの遊びの邪魔をしに来るなー!」
とか言われています。
そんな彼ですが、身長は165cmくらいで、絵のような関取体型ですが、やはり、スゴク飛ばします。
そして、小技よりもドライバーの方が得意なようで、狭いホールでもバンバン突っ込んでいきます。
飛距離はまあ、そうですね、270〜290yくらいですかね。
一度彼に私の自慢のドライバーを打ってもらって、ポテンシャルを確認したいなー、と思っておりました。
それで、ちょっとお願いしてみましたよ。
「ちょっと、ちょっと庄平君、一度オレのドライバーで打ってもらえないだろうか。重さは君のと同じくらいなのだが・・・。」
「いいっすよ。」
というわけで、最終9番ホールで打ってもらいました。
パッカーン って。
それで、計測してみると、320y! やはり、すげー。
無風で、少し打ちおろしではありますが・・・・。
感想を問うと、
「ヘッドが良いですね。シャフトはちょっと僕には柔らかいかも」
とのことでした。
ちなみに、彼のシャフトはディアマナのイリマ70Xです。
320yには驚きましたが、
実はもっと驚いたのは、ボールがフェアウェイにあったことです。
ちょっと素振りしただけなのに・・・。
私の自慢のドライバーは・・
ヘッド:EPON AF101
シャフト:コンポジットテクノ FIRE EXPRESS 75 SX
グリップ:ナウオンNO.1 50シリーズ(バックラインあり)
もちろん例の工房で調整は完璧です。
以上です。 GOOD LUCK!!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年07月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



