|
えーまいど。
少々マニアックなシャフトの話を書きます。
小僧が日に日にデカくなってくるので、小6のときに合わせたクラブが、いよいよ軽くなってきました。
そこで、馴染みの工房で、リシャフトを決行することにしました。
現在、アイアンは日本シャフトのNS850を使用しており、これは85gくらいのものです。
三者でいろいろ協議のうえ、これを、いっきに120gくらいまでアップすることにしました。ちょっと重めになりますが。。
そして、候補としてあがったのが、この5本。
右から
(!) DG CPT S200 (True Temper)
(2) MODUS3 S (日本シャフト)
(3) KBS TOUR S(FST)
(4)NSPro GH 1150 TOUR S(日本シャフト)
(5)K’s TOUR S(島田シャフト)
試打の結果、(4)と(5)はなぜか合いませんでした。
(1)〜(3)は似たような感じでしたので、重めの(3)のKBSに決定。
4月から中2ですが、これで中学卒業までは行けると思います。
そのあとは成長の度合いとスイングのタイプでどうなるかわかりません。
アイアンだけ変えても重量フローが崩れるので、ドライバーも。
市販のメジャーなクラブのなかでは、ツアーADのDJ6S(オレンジの濃いやつ)が合うので、そんな情報とともに、良さそうなブツを選んでもらうように工房のマネジャーにメールで依頼してありました。
「中古ながら、良いのがあって安くするけど・・」 と提案されたのが、
TRPX の MESSENGER とか。
なんか、よくわかりませんが、息子によると、クレイジーの創生期のメンバーが独立して起こしたメーカーだとか。
試打クラブはなかったので、とりあえずこれを付けて、使ってダメならチェンジってことにしてもらいました。
あとはFWとUTですが、そこまでやると破産するので、FWはとりあえずシャフトに鉛を貼って重量調整をしてもらうことになりました。
で、昨日キャディバッグごと工房に置いてきました。
組立・調整に10日ほどかかりますので、出来次第打ち込んで、3月31日の県ジュニア(春季?)にはこれで臨む予定です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年03月10日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





