ロードで実家へ

9月9日

ロードで実家(多治見市のはずれ)へ行ってみました。

会社の友達とヒルズウォーク徳重に立ち寄ってスポーツショップでアウターやバックパックを手に取ってみてきました。

外はまだ真夏なのにもう冬物が並んでいます。

ヒルズウォークを出て中汐田で友達と別れて、カトーサイクルを目指します。

カトーサイクルと通り過ぎて環状線で大曽根を目指します。

しょっちゅう信号に引っ掛かりビンディングを外すのが面倒臭くなってきました。

イオンナゴヤドーム前を過ぎ矢田川を渡ってゆとりーとラインの下を走って小幡緑地横に着きました。

ここから竜泉寺までが・・・。

きつかったです。

守山イオン前を通り高蔵寺、愛岐道路でやっと多治見へ。

笠原に向かって走ってやっと実家に到着!

徳重から3,5時間かかって16時半につきました!

明日はどうやってかえろうかなぁ。

9月10日 曇り

9時半に実家を出発。

笠原町から柿の温泉へ登ります。

昨日の疲れが残っています。

柿の温泉から大正村まで、また登ります。

大正村の浪漫館で1時間休憩。

ここからは下り!

小渡のサークルKを目指します!

下りは汗が冷えて寒いくらいです。

今まで登ってきたご褒美!

気持ちイイ下りですです!

サークルKでアイスを。

ここから豊田まで下って水源公園よこを走ってトヨタ上郷横を通った時にフロントホィールから

『パッシン』

と高い音がしてフロントタイヤが急に重くなりました!

降りて見てみるとイーストン EA90 SLXのスポークが破断してしまっていました・・・。

フロントブレーキを解放させれば走れるかなと思いましたが無理でした!

フォークに擦ってしまいます。

フロントを持ち上げて歩き3連水車の近くのサークルKに。

タクシーで運ぼうとしましたが自転車は無理とあっさり断られてしまいました。

自転車はサークルKの店員さん止めさせてもらって人間だけタクシーで自宅へ。

ノアに乗り換えてサークルKへ。

自転車を引き取って帰りに自転車屋にフロントホィールを預けてきました。

今思うと矢作の山中うじゃなくて街中でよかったと思います!

今回の経路です。矢作の途中でバッテリー切れでログが残っていません。

思わぬ ハプニングでしたね、タクシーで 自家用車でと 対応出来て 良かったですね、 田舎だと タクシーだって 呼ばないと来ないし 電車やバスは 一日何本かしかなくて 車通りの有る場所が 一番ね、 近ければ 助けて 上げられたのにと 思いましたが まぁ 家族の方も びっくりだったでしょ

2011/9/12(月) 午前 7:08 [ tae*i*_j* ] 返信する

こんにちは。

本当に山の中じゃなくてよかったです。
でも懲りずにこれからも出かけちゃいます!

2011/9/13(火) 午前 8:16 [ シェンジ ] 返信する