全体表示

[ リスト ]

9月21日 台風15号の真っただ中

昼から台風の中安城までノアの6か月点検に行ってきました。

横風が強くて飛ばされそうでふらふらしながらなんとか安城に着きました。

オイル交換等をやってもらって異常箇所は無し!

半年で1500kmしか乗っていないので異常は出ないと思っていました!

冬になると白馬に通うので距離も伸びると思います。

帰りに大府のKONSHINに寄ってスポーク破断の修理に出した『EASTON EA90 SLX』を引き取ってきました。

修理に出す前は左右5个録兇辰討い燭里某兇譴矼採錣房茲譴討い泙靴拭

イメージ 1


やっと定位置に戻ってきてくれました。

いろいろ話を聞かせてもらって、

このホィールはかなり高いテンションでスポークを張っているらしいので折れやすいとのこと。

あと本来折れる時は両端で折れるらしく、今回はほぼ真ん中で折れているので飛び石か何かで傷が入っていたんじゃないかとの事でした。

イメージ 2


破断面をよく見ると傷っぽいのが見えるような(気のせいかも…)

イメージ 3


次回折れたスポーク付近のスポークが折れたら付近のスポーク4〜5本まとめて変えたほうがいいとの事でした。

今外は静かなので明日晴れたら近くで乗ってみたいと思います。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事