全体表示

[ リスト ]

香嵐渓へ紅葉ポタ

12月1日  曇りのち雨

シラス乗りの友達と香嵐渓へ紅葉ポタへいってきました。

東浦からのポタではなく水源公園までノアに積車して、水源公園からのスタートです。

水源公園も紅葉がきれいです。

イメージ 1


『香嵐渓まで行かなくて、ここでいいんじゃないの!』

水源公園を出発して休憩なしで香嵐渓に到着!

まず、腹ごしらえを!

町内にあるお好み焼きやさん『たつみ』にいってきました。

おでんが冷えた体を温めてくれます。

イメージ 2


メインディッシュのお好み焼きです。

イメージ 3


おいしかったぁ!

香嵐渓へ

なんか紅葉がまだらです。まだ緑のもみじも。

でも綺麗でした。

イメージ 4


香嵐渓をあとにして町内にある大観音城跡へ

イメージ 5


ここは人もいないので落ち着いて紅葉を見られます。

そのまま『加東屋』さんへ

15分待ってシュークリームを

イメージ 6


疲れた体に糖分が〜

皮はパリパリ、クリームは甘すぎなくてとってもおいしかったです。

車で行っていたらお土産にしたかった!

馬頭観音近くで香嵐渓を一望できるポイントがあるそうなのでいってみました。

イメージ 7


綺麗ですね!

足助をあとにして大滝渓谷に

ここの紅葉もまだ早そう・・・

イメージ 8


香嵐渓も大滝渓谷も去年のほうがきれいでした

去年の香嵐渓の写真

イメージ 9


イメージ 10

モミジのじゅうたんです。

去年の大滝渓谷

イメージ 11


また来年行けるといいです。

閉じる コメント(4)

私も自転車と車で1回ずつ香嵐渓へ行ってきました。
確かに今年はちょっとまだらでしたね。
加東家さんのシュークリームは絶品ですよね。レアポテトも大好きです。

2011/12/1(木) 午後 9:23 Korasho

korashoさん、こんにちは。

まだらな紅葉は温暖化のせいでしょうか?
加東屋のシュークリーム、おいしかったです。
レアポテトは、売り切れてしまっていましたので次回の楽しみです。

2011/12/2(金) 午後 5:11 [ シェンジ ]

顔アイコン

初めまして(o゚▽゚)o

いきなりコメント失礼します。。。(*ノ∀`*)

コメント書き込んだのって初めてですごい緊張してるんです(^∀^)



実は色んな事があって正直私自身落ち込んでたりしてました。ヾ(≧∇≦)ゞ

でもシェンジさんのブログと巡り合えて凄く嬉しかったです。



色んな価値観や、共感できる部分が多かったので救われた気持ちになりました。(v`▽´)v

こんな素敵なブログを書かれていらっしゃる管理人のシェンジさんってどんな人なんだろ?って気になってしまいました。



ayundamon@i.softbank.jp



一応これ私のアドなんですけど、色々相談させてもらいたいなぁって思っています(●´∀`●)

直接この連絡先にメッセージ頂けたらすぐに返事だしますので。σ(゚ー^*)

2014/12/29(月) 午前 8:46 [ oct*p*sj*de1123 ]

顔アイコン

はじめまして♪
私はあまり詳しくないお話ですが楽しかったです(*^_^*)
文字の選び方が凄く私は好きになっちゃいました(*^_^*)
手厳しいコメントもありがたいので、是非アドバイス下さい♪

2015/7/22(水) 午後 3:34 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事