全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

香嵐渓へ紅葉ポタ

12月1日  曇りのち雨

シラス乗りの友達と香嵐渓へ紅葉ポタへいってきました。

東浦からのポタではなく水源公園までノアに積車して、水源公園からのスタートです。

水源公園も紅葉がきれいです。

イメージ 1


『香嵐渓まで行かなくて、ここでいいんじゃないの!』

水源公園を出発して休憩なしで香嵐渓に到着!

まず、腹ごしらえを!

町内にあるお好み焼きやさん『たつみ』にいってきました。

おでんが冷えた体を温めてくれます。

イメージ 2


メインディッシュのお好み焼きです。

イメージ 3


おいしかったぁ!

香嵐渓へ

なんか紅葉がまだらです。まだ緑のもみじも。

でも綺麗でした。

イメージ 4


香嵐渓をあとにして町内にある大観音城跡へ

イメージ 5


ここは人もいないので落ち着いて紅葉を見られます。

そのまま『加東屋』さんへ

15分待ってシュークリームを

イメージ 6


疲れた体に糖分が〜

皮はパリパリ、クリームは甘すぎなくてとってもおいしかったです。

車で行っていたらお土産にしたかった!

馬頭観音近くで香嵐渓を一望できるポイントがあるそうなのでいってみました。

イメージ 7


綺麗ですね!

足助をあとにして大滝渓谷に

ここの紅葉もまだ早そう・・・

イメージ 8


香嵐渓も大滝渓谷も去年のほうがきれいでした

去年の香嵐渓の写真

イメージ 9


イメージ 10

モミジのじゅうたんです。

去年の大滝渓谷

イメージ 11


また来年行けるといいです。
10月2日       晴れ(肌寒くなってきました)



午前中に半年前に購入したノアのスタッドレスタイヤを買いに行ってきました。

もちょっと後でもいいかなと思っていましたがこないだ受けたトヨタの半年点検の時に今年は震災で品薄になる、それもノアの195/65/15(ノアのシリーズの中でも安いシリーズ用)が特に品薄になるみたいと言われたのでいってきました。

今まで乗ってきた車、ランエボ1・フォレスターはフルタイム4駆だったのでヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤを使ってきましたがノアはボタンを押した時だけ4駆なのでちょっと心配なのでブリジストンのBLLIZAK REVO GZ にしました。

あと鎖チェーンも注文してきました。

ランエボ・フォレスターの時から冬はスタッドレスを履いていても鎖チェーンと牽引ロープは積んでいました。

結局ランエボ・フォレスターの時は1回も使ったことはなかったです。

毎年白鳥高原方面の帰りの下りが怖いので買っておきました。


昼から暇になったのでVitesseで西尾に行ってみました。

初めて自転車用ジャージを来ましたがサラサラで涼しくて(休憩中は寒かった)買って良かったです。

ユピテルGPSを付けて行きましたが途中道に迷ってなんとか西尾駅に到着!

駅で以前、西尾市の自転車屋さんを検索したのを思い出し携帯で検索して『まるいち』にいってきました。

イメージ 1


外観は純和風です。

ママチャリ・電動自転車の修理にお客さんが沢山きていました。

地域に密着している様に感じました。

店内を一回りして、古い町並みにいってきました。

途中で西尾の特産の抹茶のソフトクリームを(途中から寒くなってきました)

お茶畑のなかを通って帰ってきました。

帰りはずーっと向かい風で・・・。

『辛かったぁ』


経路
イメージ 2




明日は自転車でBBQにでかけてきます。

風弱ければいいけど。



Wiggleからの届き物

9月21日  台風15号通過後

10日ほど前にWiggleで注文した商品が届きました。



Assosのグローブ

イメージ 1



グリップ側は

イメージ 2


今使っているグローブがかなりヘタッテきていたので購入しました。



2つ目はELITEのボトル

今までPOLARの保冷ボトルを使ってきましたが夏場はあっという間に暖かくなってしまうので魔法瓶タイプのボトルを選びました。

イメージ 3


ボトルの頭を交換すると普段使いも出来ます。

イメージ 4


口も広いので氷もそのまま入ります。

イメージ 5




最後にALTURAのジャージ

イメージ 6


今まで半袖ジャージを持っていなかったのでかってみました。

ボトルとジャージは涼しくなる前に届いて使う事が出来そうです!


9月21日 台風15号の真っただ中

昼から台風の中安城までノアの6か月点検に行ってきました。

横風が強くて飛ばされそうでふらふらしながらなんとか安城に着きました。

オイル交換等をやってもらって異常箇所は無し!

半年で1500kmしか乗っていないので異常は出ないと思っていました!

冬になると白馬に通うので距離も伸びると思います。

帰りに大府のKONSHINに寄ってスポーク破断の修理に出した『EASTON EA90 SLX』を引き取ってきました。

修理に出す前は左右5个録兇辰討い燭里某兇譴矼採錣房茲譴討い泙靴拭

イメージ 1


やっと定位置に戻ってきてくれました。

いろいろ話を聞かせてもらって、

このホィールはかなり高いテンションでスポークを張っているらしいので折れやすいとのこと。

あと本来折れる時は両端で折れるらしく、今回はほぼ真ん中で折れているので飛び石か何かで傷が入っていたんじゃないかとの事でした。

イメージ 2


破断面をよく見ると傷っぽいのが見えるような(気のせいかも…)

イメージ 3


次回折れたスポーク付近のスポークが折れたら付近のスポーク4〜5本まとめて変えたほうがいいとの事でした。

今外は静かなので明日晴れたら近くで乗ってみたいと思います。



EA90 SLXが直りました。

9月20日  台風!

こないだ安城でスポークの切れた EASTON EA90 SLX フロントホィールだ直ったと自転車屋さんから連絡が入りました。

本日は定休日ということなので明日取りに行ってきます。

訳3000円で直ったみたいです。

いろんな方のブログを拝見するとメーカー送りとみたのでもっと日数もお金もかかると思っていましたが
速く・安くすんで助かりました。

もう少し頑丈なホィールを探すか迷っています!

カンパフリーのサイクリングにおすすめなホィールがあったら教えてください!


明日は台風直撃になりそうです。

取りに出られたらいいのですが・・・・。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事