9月4日  晴天(自転車日和)

仕事の昼休みに携帯を見ると着信と留守電が入っていました。

留守電を聞くと、

『Euroad Bicycleです。注文していたパーツが入荷しましたので時間が有る時に取りに来て下さい』

待ちに待ったペダルが入荷しました。

SPD-SLも考えましたが

購入したペダルはDAHON Vitesse P16でも靴が共用で使える様にSPDにしました。

DAHON Vitesse P16には通勤でも使えるように

片面フラット 裏面クリートの Shimano PD-A530 を使っています。

ビンディングシューズ(SPD)は

adidas Cyclon(White)を使っています。

で、今回 BMC用に買ったペダルは

Shimano PD-A600です。

ロードでは通勤する予定は無いので片面ビンディングにしました。

その内SPD-SLになるのかなぁ。

SPDとSPD-SLの使用感が解っていないので、当分SPDで走ります。

後2日仕事なので、3日後にはビンディングシューズで走れそうです!

9月2日 晴天(9月になったのに暑過ぎ)

今日は会社の友達とランチを食べがてら大府市のシミズ サイクルに行って来ました。

目的は

2011 SPECIALIZED Sirrusを見てみたくて!(友達が)

お店に着くと Sirrus SportとSirrus Eliteが2台ずつおいてありました。

Sirrus Eliteの方がお得でカーボンフォークで乗り心地もいいというイロイロ話を聞かせてもらいました。

色とサイズが無かったので取り寄せてもらう事になりました。

帰ってきてからBMCにちょこっと乗ってみました。

まず、まだペダルがないのでDAHON Vitesse P16についてきた折り畳みペダルをつけちゃいました。

こんなペダルでロードバイクに乗っている人は見た事がないですが、どうしても乗ってみたくて!

自転車とペダルのバランスが全く取れていませんよね!

クランク部分はもっとバランスが取れていません・・・

折りたたみペダルなので折りたたんでみたりもしました。

それで乗ってみた感想は、

・ペダルの軸が曲がっているのが気になって自転車の良さにまで気がまわりません。

・漕ぎ出しはとても軽いです。

・部屋でシートの高さを合わせたつもりでしたが乗ってみたら低かったです。

・数100メーターしか走っていないのと初ロードなのでフレームがどうだとかは全く解りません・・・。

・Vitesseのポジションに慣れていたので少し違和感はありましたが普通に乗るには乗れそうです!良かった!

早くちゃんとしたペダルを買って遠出をしてみたいです。

ロードバイクを購入 ケータイ投稿記事

ついにロードバイクを購入してしまいました。

持ってみると軽さにビックリ!しました。

未だペダルが無いので乗ることが出来ませんが部屋で跨がってみたりしています!

これからもvitesseは乗っていきます。
8月27日 快晴。

昨日のY'sRoadポタの帰りにパンクをして新品チューブに変えたのに

今朝、前輪を見てみると

タイヤがペシャンコに!

早速タイヤを外したら

こんなになっていました!

バルブがチューブから取れちゃっていました。

これで2回目のバルブ外れです。

組み方が悪いのか・・・。

新品のチューブで走ったのは2kmほど・・・。

タイヤもサイドがひび割れしだしていたので前後共ストックに交換しました。

今までのタイヤは19×451だったのを26×451へ。

これで溝にはまる危険が多少減るでしょう。

パンク修理をする自信がなくなっています。

名古屋 Y'sRoadへポタ

8月26日 晴天

今日はいつもの会社の友達と名古屋中区錦にあるY'sRoadにポタしてきました。

朝8時過ぎに東浦の自宅に集合して出発!

行きしなにあるアンティークでパンを買って店先で朝ごはんをしてY'sRoadに向かいました。

大府市を抜け、下汐田にでて中汐田で1号線に入ってひたすら北上します。

上に名古屋高速があるおかげでずっと日陰の中を走ることが出来ました。
しょっちゅう信号に引っかかるのがうっとおしいですが、道路はアスファルトが綺麗でとても走りやすかったです。

1号線から41号線にに移って鶴舞の先のコンビニで休憩。

浜名湖の時よりは涼しくなりましたがまだまだ暑いです!

コンビニを出てすぐの所で問題発生!

ATLASのバッテリーが切れてしまいました…。
浜名湖ポタから充電をするのを忘れていました。
ソーラー充電器が欲しいです!

久屋大通りで左折して5分弱でY'sRoadに到着しました。

店内に自転車を置けます!

クロスバイク・ロード・ミニベロ・アパレル、品揃えが凄いです。

ミニベロコーナーでMASIの黄色いカッコイイミニベロを見ながら店員さんとおしゃべりして、その店員さんも知多半島の阿久比町出身の方でした。

スペシャライズドのクロスバイクを見たかったのですが取り扱いしていませんでした。
残念です。

友達はワイヤーロックを購入して店を出てランチする場所を携帯で探すと近くに『瓦そば PIN』というお店を見つけたのでいてみる事に!

Y'sRoadからホントにすぐです。

早速『瓦そば』を注文するとランチではやっていないそうで、

でも作ってもらえちゃいました。

『瓦そば』が出てきてビックリ!

1枚の瓦に2人前が出てきました。

追加で混ぜ御飯も注文を。

そばが瓦にあたっている部分はパリパリでとてもおいしかったです。

食後は瓦だけが残ります。

また行ってみたいお店です。

ランチの後は名駅のファッションワンへアウトドアショップめぐりをしに向かいました。

名駅手前でアウトドアショップの『駅前アルプス』を見つけて入ってきました。

店内を1回りして出てきたら目の前には『ミッドランドスクエアー』が!

自転車と一緒に

名駅前に移動をしてちゃんと有料駐輪場に停めてファッションワンに。

前回行った時よりアウトドアショップが縮小されてしまっていました。
『山ガール』で騒がれているのに縮小されてしまってます。

ファッションワンをでて帰る事に。

来た道を使って帰ってきました。

東浦に入って直ぐの所でハプニングが

フロントタイヤがパンクしてしまいました。

チューブを入れ替えて修理を・・・

東浦の裏通りの鳥肉屋さんでコロッケ・鳥カツ・から揚げを買って、コンビニでビールを買って

自宅前の公園でプチお疲れさん会を

これだけあって270円!

安いし美味い!

今回の経路です。

バッテリー切れでログが途中で消えてしまっています・・・。

走行距離は60Km位かな。

これから涼しくなってポタにはいい季節になってきますね!