全労SY青年部週報

新聞輸送と労働組合でみじかに起こった事をまとめていきたいとおもいます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

東京労組が主催した春闘統一行動の一環として「’09春闘勝利!人員削減と賃金切り下げ反対!派遣法の抜本改正実現! 3/19 ’09春闘総決起集会」が星陵会館にて行われ300名が参加し、元気にデモ行進を行いました。
 集会では、急きょ講師の方がキャンセルとなり、各職場の報告などがじっくり聞けるものとなりました。新聞輸送分会も壇上にあがり決意表明を行いました。
 いま、各分会がそれぞれ大変な春闘を迎えているものの、世代代わりも含めた力を最大限に活かしていこうという雰囲気が感じられるものでした。
 また全労協藤崎議長、全国協遠藤書記長、社民党の衆議院議員である保坂展人議員らの来賓をはじめ、日体大分会の取り組みでは、中国北京オリンピックに選手としてトレーニング中に急死された水泳選手である宮嶋選手の両親の方も真相究明を求めた取り組みなどについて報告されていました。
 集会後は、衆議院・参議院両議員面会場前で社民党議員への請願行動およびエールを交換し合いました。派遣法の問題では、あくまでも東京労組は全廃であることを確認し、日比谷公園まで元気よくデモ行進しました。(しょ)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事