全労SY青年部週報

新聞輸送と労働組合でみじかに起こった事をまとめていきたいとおもいます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 秋晴れの11月8日の日曜日、入間川の河川敷で新聞輸送分会と青伸エクスプレス分会、そして少年写真新聞社分会の仲間とその家族が集まって労組交流会を行ないました。
入間川沿いの河川敷公園では、草野球をしている人たちや犬の散歩をしている人たちと様々でしたが、ホント空の広さが違います。仕事であくせく働いている時間から抜け出して、改めてこの空の広さに感激です!
 さすがにこの時期のバーベキューは肌寒いのではないかと不安だったものの、風もないポカポカ陽気でした。バーベキューをしていたのは私たちのグループのみでしたが、この入間川の景色を独占しているような気分です。
 子どもも元気に芝生の上で飛び跳ねたり、川で石投げをして遊んでいました。・・・が、何だかんだ言っても一番遊んでいたのは、誰が見ても私たち大人でした!
 キャッチボールをしていればバットを子どもと奪い合ってケンカになってみたり、だんだんマジになって大振りして三振してみたり、バーベキューで先を競うように口いっぱいに頬張ってハシャイデいたのは間違っても子どもたちではありません!
 ホント間違いなく大人たちがハシャいでいたのです!
 でも、とても開放的な気分に浸って、交流を深めて、リフレッシュしてみんなが職場に帰ったのではないかなぁ。
 二次会は、近くに引っ越した新聞輸送分会の仲間の家で行なったことを付け加えておきます。(S)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事