良きも悪きも思う存分に記事を書く

記事更新が不定期です。マイペースな奴です。愛国者です。コメントの返信が出来なかったり、遅れたりすることがあるのでご了承願います。

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


 しまなみ海道に行って来ました。日本有数の海を渡ることが出来るサイクリングロード。多くのサイクリストが訪れます。1度は訪れてみたいところかもしれません。すれ違う際に軽く挨拶してくれる人もいました。
 
 大阪から在来線で4時間半近くかけて広島県福山に行きました。そこから尾道まで行き、フェリーで島内に。サイクリストに対して青い線が道路に引かれており、案内板もあります。殆どが起伏がある一般道を通ります。橋まで行くのも一苦労。愛媛県今治まで行き、往復する予定でしたが、途中で暗くなってしまいました。節電のためか殆ど街灯がありません!頼れるのは自転車のライトのみ!真っ暗なのでやむなく宿を探すことに。コンビニの店員に教えていただき何とか予約がとれました。小さな民宿ですが、温泉に入ることが出来たので良かったです。部屋は本来は応接間ですが、そこしか空いていないので貸してくれました。たまには宿に泊まるのもいいですね!

 体力を徐々に消耗させてしまうので苦しかったですが、海岸、山沿い両方の道を通ることが出来るので満足です。海の匂いを嗅ぎ、海風に当たるのは悪くないですね!次回は1泊2日で松山まで往復したいですね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お疲れ様でした。

清々しい感じですね。

ナイス

2017/9/24(日) 午後 6:40 さくらの花びら 返信する

瀬戸内海を自転車で渡る、私も一度は行ってみたいです。

ナイス

2017/9/24(日) 午後 6:51 [ 鳳山 ] 返信する

> さくらの花びらさん
コメントとナイスをありがとうございます。

2017/9/25(月) 午後 5:09 [ MTK212 ] 返信する

> 鳳山さん
機会があれば是非お越し下さい。

2017/9/25(月) 午後 5:09 [ MTK212 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事