MTKのブログ

記事更新は不定期です。なかなか更新できずにごめんなさい。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2


 18日の午前10時半過ぎに京都市伏見区にある映画製作会社「京都アニメーション」で火災が発生。京都アニメーションは「けいおん!」「響け!ユーフォニアム」などの人気アニメを製作しています。41歳の男による放火によると疑われ、放火事件としては平成以降最悪の惨事となりました。そもそも実名が何故出されない!不明なのか?分かるだろ!

 男性12人、女性20人、性別不明1人の合計33人が死亡、36人の重軽傷。放火をした男は会社そのものに恨みがあったのか、従業員に恨みがあったのか。いかなる理由があろうとも決して許されない無差別大量殺人。テロと言っても過言ではない。犯人は問答無用で火炙りの刑にしてほしい。それでも怒りと悲しみは抑えきれない!

 亡くなられた方々のお悔やみとご冥福をお祈りいたします。決して許されない無差別大量殺人、テロが2度と起こらないことを祈るばかりですが、再びどこかで起こる可能性があるかもしれません。警戒と対策を怠ってはいけませんね。

開く コメント(0)

イメージ 1


 最後の最後で難関の国家一般職1次試験を合格しました!これから人事院面接と官庁訪問があります。合格できるように全力を尽くします。ダメならば仕方がありません…。

開く コメント(0)

自衛官候補生修了式

イメージ 1

イメージ 2


 6月28日に自衛官候補生前期教育課程修了式がありました。3ヶ月間の教育過程が終わり、今月からは3ヶ月間の後期教育課程が始まりました。2等陸士としてです。

 新たな班員たちと一緒になりました。今後は厳しい訓練等がありますが、精一杯励んでいきたいです。

開く コメント(0)

味噌カツ丼

イメージ 1


 名古屋に戻ると味噌カツ丼が時折食べたくなります。ボリューム満天!

開く コメント(2)

イメージ 1


 一時は米朝戦争の懸念があったものの、北朝鮮が融和政策に転じることで戦争の危険性が無くなりつつあります。北朝鮮は弾道ミサイル発射実験は控えるようになったものの、核を手放すことはしないでしょう。

 アメリカの軍事的圧力や制裁等も効いたことで、融和政策に転じた北朝鮮。今日も事実上の3回目の米朝首脳会談が板門店で行われました。トランプ大統領は金正恩朝鮮労働党委員長をホワイトハウスに招待したそうです。文在寅大統領とも会談。

 緊張関係から友好関係に移れば良いですが、日本にとっては拉致問題、核問題が解決したわけではないので、北朝鮮の外交を注視しなければなりません。一時しのぎなのか、本気なのか。北朝鮮の動向次第。

開く コメント(4)

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事