かわいいだけじゃLUNAい

早く更新してくれないとルナの日記がたまちゃう(By ルナ)

全体表示

[ リスト ]

ブログ友のちゃお君が大阪に来るので会いませんか?のお誘いにパパがルナの友達に会ってみたい。
というのとで、ちゃお君が待っている長居公園へGO!

イメージ 1

ちゃお君はもともと、この右に移っているBOB君に会いに来ているんだけど。
ルナちゃんの方が早く着いちゃった。

BOB君ルナちゃんに遊ぼうよ。こんにちはしょうよ。
この微妙な距離を見てください。
ルナちゃん、BOB君が届きそうで、届かないところに立って、じらします。相変わらずいけずな奴
いけず女の本領発揮

イメージ 2

BOB君、遊ぼうよ!
ルナが近づいてご挨拶して、BOB君ルナちゃんのおしりを匂おうとすると、ガウ〜 けちだからくるっと回転して匂わさない。

それでも、誘ってくれるので、ルナちゃんが近づいて、ガウガウとBOB君にかかっていくので、BOB君ちょっとたじたじ


ほんとうにいけずなルナちゃん。
そんなことしていると嫌われちゃうよ。

イメージ 3

遅れてちゃお君がやってきました。
男同士なんて言っているんでしょうね。

イメージ 4

お互いひそひそ話。

チャオ君猛犬だって聞いていたけど、仲良くできるじゃない!

イメージ 5

2匹が仲良くブヒレスしようとすると参戦するルナちゃん。
パパはルナちゃんが遊びに参加しておしくらまんじゅするのがうれしかったって。
もう、だれとも遊ばないのかと思っていたら、ちゃんと遊ぶんです。

イメージ 6

暗くてわかりにくいけど、みんな楽しかったよね。

ルナちゃんは顔合わせだけだと思っていたのが、思いがけないうれしい誤算でした。
有難う。チャオ君、BOB君
イメージ 7

そうそう
イメージ 8
ちゃお家からお土産までもらっちゃいました。気の聞かないルナママは手ぶらでごめんなさいね。

ばあちゃんが一番喜んで、いつも堅いおかずは食べられないとか言いながら、
イメージ 9

この堅い豆を食べて、おいしい!って言っていました。
ばあちゃん、入れ歯が合わなくて上しか入っていないんです。どうやって食べているか?なぞ。
順番に味を楽しんで、残りはパパとママにお下がりが来ました。
有難うございます。
又、会おうね。ちゃお君、BOB君


この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ルナちゃん!!やる〜
届きそうで届かないところでニヤリ!!これぞ大阪女?
長居公園はパパどんの実家のすぐ近くですね〜
グアムは最近は遊べなくなっちゃいました〜昔はフレンドリーが売りだったのにね・・ルナちゃんともがうがうになるかもね。
でものしかしたらの親戚で仲良くなるかもね。
ボブ君ってあのボブ君かな〜?パパさんもガッチリされた方ですか? 削除

2013/10/9(水) 午後 9:34 [ グアム ] 返信する

顔アイコン

ルナちゃん、いけず女じゃないですよぉ。ボブはまだまだお馬鹿な若造で、お姉様のお気持ちに添えなかったけれど、ルナちゃんに相手してもらえて、とっても嬉しそうでした。
いつかまた、お会いできればうれしいです。本当にありがとうございました。 削除

2013/10/9(水) 午後 11:07 [ ボブの相棒 ] 返信する

顔アイコン

☆グアムママさん☆
たぶん、グアムどんも遠くの方から眺めてOKだったら、ガウガウにはならないと思いますよ。ルナは見かけものすごくおとなしいです。基本遊ぼうよと寄っていかないし、吠えません。
だから、グアムどんにも会ってみたいな。
会ってもおとなしいご挨拶で終わってしまいそうですが。
BOB君もパパさんは存じ上げないので、わかりません。
下のボブの相棒さんがオーナーさんです。
もしかしたら、お知り合いかもしれません。

2013/10/10(木) 午前 9:30 lunaluna 返信する

顔アイコン

☆ボブの相棒さん☆
いえいえ、こんなにうれしそうなルナは久しぶりです。ルナは親類のチワワとしかもう遊ばないのかと思っていました。チワワは心臓病で遊ぶということもないので本当にうれしかったです。
有難うございました。
又、会いたいですね。そのときはグアムどんとも一緒に会えると良いですね。
グアムどんはちょっと大きいですが、この子はルナにそっくりです。

2013/10/10(木) 午前 9:34 lunaluna 返信する

顔アイコン

ルナちゃん自分には近づかないで言いながら遊びが出来るとは偉いね

2013/10/10(木) 午後 5:35 [ ★肝っ玉かぁさん★ ] 返信する

顔アイコン

ルナちゃん、お友達と会えてよかったね〜
たのしそぉ

2013/10/10(木) 午後 8:33 あんこママ 返信する

顔アイコン

お忙しいところ急なお声掛けに応えていただきありがとうございました!
ルナちゃんの割って入る介入行動はスプリッティングアップだと思います。
ボブとちゃおの不穏な空気を察知して宥めているのですよ・・・ルナちゃんありがとう!

2013/10/10(木) 午後 10:55 ton*bi*blog 返信する

顔アイコン

☆ダンプママさん☆
それは、BOB君が優しかったからですよ。大抵はルナがじらして、たちさられるか、気にしないでやってきてルナが逃げるかのどちらかです。気にしないで押しかけてくる仔はケガをさせそうで怖いです。

2013/10/12(土) 午後 7:31 lunaluna 返信する

顔アイコン

☆あんこママさん☆
もっと、涼しくなったら、あんこちゃん達とも会いましょう!
今はまだ、涼しいとは言えませんからね。

2013/10/12(土) 午後 7:32 lunaluna 返信する

顔アイコン

☆とんびさん☆
ルナはよくああいう場面ではよくしゃしゃり出て行くんですよ。自分も参戦する気十分です。
もし、とんびさんのおっしゃるスプリッティングアップでなだめているんだとしたら、飼い主のルナママはルナのこと過小評価していましたね。
とにかく、楽しい時間を過ごせてうれしかったです。
ルナはいつもオフ会とかに参加してもすぐに帰りたがるので、イヤなのかな?と思っていました。取り囲まれるとすぐに心が折れるようで。友人からもルナはもう家族で自分の世界を閉じているって言われていたので。

2013/10/12(土) 午後 7:43 lunaluna 返信する

顔アイコン

ブヒ友に会えるのは嬉しいですねっ(♡´∀`♡)
でもルナちゃん、吠えられてもビクともしない!?
じらし上手ですっ٩(๑´3`๑)۶

2013/10/25(金) 午後 5:13 [ ブーよママ ] 返信する

顔アイコン

☆ブーよママさん☆
ルナは吠えられてもそんなにカッカしないですが、時々売られたケンカは買わなきゃになるので、いつそのスイッチが入るかわからないので、ちょっと用心です。基本、うるさいと立ち去ります。(別に逃げているわけではないので、深追いしてくる犬は大抵負けています。)

2013/10/26(土) 午前 10:18 lunaluna 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事