ほへ☆たろう。のあてのない旅

風の吹くまま気の向くままあてのない旅。 祝、いつのまにか訪問者11500人突破?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

や〜ど〜も〜、ほへ☆たろうで〜す。

鹿児島での朝を迎えました。
指宿ロイヤルホテルは海のそばなので潮騒が心を癒してくれました。
しか〜し、2時間しか寝ていません。
(隣の部屋の団体さんが騒ぎ過ぎてうるさかった)

朝食を済ませ、開聞岳へ。

知覧へ向かう途中で「今度こそ」という看板をたくさん見かけました。

あれは何を意味していたんでしょう。知ってる人がいたら教えてください。
(道のカーブやまっすぐな直線の道によくあります。)

しかし鹿児島の道を車で走っていると素敵なネーミングのお店や会社があります。

「プレゼント駐車場」
(駐車すると何かプレゼントを貰えるのでしょうか?)

「ファミリーレストランおふくろ」
(きっと、おふくろさんが出てくるに違いない。気をつけろ。)

「天国葬祭」
(本当に天国に行けそうな気がします。)

「整体店 ポラリス」
(北極星と整体は、何の関係があるのでしょうか?きっと先生は天文学者に違いない。)

流しそうめんの店「アルプス」
(涼しそうな感じを出したかったのでしょう。お店の人には確認取ってませんが…。)


酒のディスカウント「ベリーマッチ」
(何がベリーマッチなのでしょうか?)

リサイクルショップ「ヤクヤクリサイクル」
(もうここまでくると意味不明。)

さて、知覧特攻平和会館へ。
(本当に涙無くしては観れません。高倉健主演「ホタル」の撮影現場でもあります。)

知覧特攻平和会館の周辺には特攻で命を落とした若者(千人ほど)の数だけ

石灯篭が立てられています。
(戦争は、絶対にやってはいけないとあらためて思いました。)

鴨池港から南海郵船フェリーで垂水港へ。左手に、桜島が見えました。
(フェリー内のうどんが美味しいですよ。カツオの濃厚なダシが決め手!)

青島を散歩しました。
(青島神社は時間がなかったので行けませんでした。)

青島の近くに「千力」というウナギ料理のお店に行きました。たいへん美味しかったです。元気をもらいました。ありがとうございます。青島に行ったら是非寄ってください、おススメです。
(巨人軍選手の中にも千力ファンがいて、写真やサイン色紙がたくさんありました。)

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾートへ。
シーガイアのホテルです。まさにオーシャン・リゾート風でした。露天風呂最高!

ホテル内のカクテルバー「パシフィカ」で焼酎を飲みながら音楽を楽しみました。
(贅沢な時間を過ごしました。シェラトンさん、本当にありがとう。いつかまた行くぞ〜。)

37階の部屋でおやすみなさ〜い。
(今回泊まった部屋のベッドは、シェラトンの中でも良いベッドを置いているそうです。
部屋の大きさだけでなくベッドにもランク付けがあるんですね〜。知らなかった〜。)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

「ベリーマッチ」は「サンキュー」というスーパーの系列の酒屋さんだからその名前だそうです。ヤクヤクリサイクルは昔ヤクヤク処分場という会社で,電話番号が8989だったような気がします。

2006/5/6(土) 午前 1:53 [ yuh**525 ] 返信する

yuhe2525さん:はじめまして。 貴重な情報ありがとうございました。 名前にはストーリーがある事を実感しました。 僕の頭の中の「?」が解決しました。(スッキリ!)

2006/5/6(土) 午前 2:14 hohetarou 返信する

顔アイコン

「今度こそ」当選したい・・・という前回衆院選の、ある立候補者の選挙用看板です。悲痛な願いも虚しくまた落選しましたが。 削除

2007/11/10(土) 午後 4:27 [ ジモピー ] 返信する

ジモピーさん、こばんは。
そうだったんですか〜?知りませんでした〜。
それにしてもすごい執念ですね。

2007/11/10(土) 午後 11:06 hohetarou 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事