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キャンピングカーに関連した徒然草?が終わり現在、雑記状態、、、

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適正化。。。。

5月に購入したBEAT君には4ヶ月の車検が付いておりました。。。
 
今月ギリギリまで放置していたので、急ぎ対応です、、、
 
事前に不適合事項は確認し、先週ショップへお預け〜
 
 
ビート初の継続検査はこちらにお願いしましたぁ
 
以前からキャンカーのTPチェッカー(TPMS)・レカロシートなどでお付き合いのある
 
プロショップ・カワイさんへ。。。HP:http://www.pskawai.com/
 
 
 
ちょうどレカロセールのイベント中でした
※ちなみに現在、BEAT君に適合可能なレカロモデルは残念ながら
生産されていなそうです。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
っで、代車のVAMOS:コンフォート系レカロシート付(笑)をお借りし、1週間が経過。。。。完了。。。。
 
 
 
 
予想外Ⅰ⇒
HIDが光量不足でNG  後付けでハイ・ロー切替バルブは要注意、、、カムロードは大丈夫だったのに
 
適正化①:非常に高価な純正バルブ(H4H型)と交換
 
イメージ 7
 
 
 
 
予想外Ⅱ⇒
最近すこぶる調子の悪かった、運転席窓の開閉がとうとう完全に死亡し、このままでは車検場に
持ち込めないとの事。。。。
 
適正化②:レギュレーター(中古パーツ)・スイッチ(新品)交換
 
 
 
 
予想外Ⅲ⇒
自作のナンバー灯http://blogs.yahoo.co.jp/t10s12s05y03k12/30715889.htmlの取り付け方
(両面テープペタリ)がNG  ビス止めされていないと×なようです、、、
 
適正化③:純正ユニットと交換、、、納車時にクレーム言っておけば良かった、、、
即LED球と交換しました、、、(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
以下は想定内の交換パーツ群。。。。。(笑)
 
 
適正化④:右⇒車検NG28φステアリング・左⇒車検OKの35φステアリング
※この28φを初めて見た長女が「Wiiのマリオカートのハンドルみたい」と言ったのが
今でも忘れられない。。。。(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
適正化⑤:納車時から付いていたマフラーは車検NG音量(爆音系)
ショップと相談し車検対応のフジツボ POWER GETTERを新調
 
イメージ 3
 
 
 
 
適正化⑥:納車時からの状態ではリアタイヤがインチアップ&オフセット変更の影響で
フェンダーハミ出し1cm状態&今いちデザインが気に入らなかったので、
定番(笑)の黒系アルミ(A−TECH ファイナルスピードイレーザー改)を新調
 
イメージ 4
 
 
しましたがこれでツラいち状態、、、、でビミョーな状態につきショップの判断により外したフロントの
14インチアルミに車検用として安価な1本¥4,000の新品タイヤを履かせて対応してもらいました
 
 
良く見ないと解らないと思うのに、、、
このへんも灯火類と同様、検査官次第なんでしょうかね、、、※クリックで大画像)
 
イメージ 5
 
 
 
 
お陰様で普通車並みの費用に〜〜
イジッタ中古車の代償です、、、
まぁ次回は機関系に大きな欠陥が無い限り半額程度にはなると思いますが、、、
あと2年大切に乗りましょう

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ぷ〜る ケータイ投稿記事

イメージ 1

今年の夏休みは地味に…(笑)

家族で川越のプールへ〜

芋荒い状態…

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21世紀化・・・・

20世紀車のBEAT君には、今時の21世紀の軽自動にさえあたり前に付いているものがありません、、
 
あたり前にあるものが無い事に不便を感じていたところ、オークションで解決品を見つけてしまい、
即決・・・
 
 
 
念願の・・・(結局ZIL520にも付けず仕舞いだった)キーレスエントリー
※521モデルは標準装備ですが520のリアエントランスは手動でした・・・・(涙)
 
イメージ 1
 
 
 
オプション販売されていた「サイレン用キット」と「リアトランクオープナー」も同時に購入してまいましたぁ〜
取り付けはオークションページ上で、全国的にその筋では有名なビートメンテナンスショップ
「ボディーショップカミムラ」http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/さん<埼玉県小川町>
が紹介されていたので、商品は直接ショップへ送ってもらい、先日1週間預けた後に引取りに
行ってきました
 
 
※黄色いボタンを押すとトランクが開錠・・・
 
イメージ 4
 
 

ハザード連動&サイレン付き(音は手元リモコンで消音を選べます)で格段に便利になりましたぁ

もちろんこれで集中ドアロック化
(今までは運転席・助手席のロックが連動していないので、車内からいちいち開けなければいかなかった。。。)
これが結構面倒臭い・・・・
 
そうなのです・・・・
20世紀車のBEAT君は、外から開錠する場合には、運転席・助手席・リアトランク、
全て鍵で開けなければならなかったのです・・・・
 
 

もっと今時の車は、キーを出さずにドアが開けられ、エンジンがかかり、
走り出すと自動的にロックがかかり、Pにいれると解除されますがそこまでは望まないのでこれで十分
 
 
 
実際に使用するとこんな感じに・・・・
 
 
 
 
 
ついでにその前にポチっていた、これまた21世紀車には当たり前となっている?
(軽自動車にはまだかな?)
バックカメラ(大陸製2,000円=怪しい品)も、付けてもらいました〜
 
イメージ 2
 
 
 
前オーナー様が付けられたモニター型ミラーの映像入力が1系統未使用だったので
こちらに繋いでもらいました
さすがにメーカー品とは違い、画素数が低いせいか粗画像ですが、まぁ良しとしましょう。。。(笑)
耐久性にはいささか不安が残りますが。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
これで少し現代に近付いたかな。。。(笑)

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前オーナー様のご努力により、購入時より
かなりイジッテあったBEAT君ですが、ホーンが純正。。。ショボイ・・・『ビーィィィ
 
なのでポチッとしたのが届きました〜
 
 
 
 
MITSUBAのスリムスパイラル(弐漱石様也)
※クリックで大画像出ます
イメージ 1
 
 
 
 
バンパーを外すとすぐに純正様が鎮座しております。。
クリアランスは十分
※クリックで大画像出ます
イメージ 2
 
 
 
 
常時電源のホーン配線をいじると思わずショートする可能性大なので、
バッテリーのマイナスターミナルを外し、常時電源を切っておきます・・・
純正配線をプチッと切断、平型端子を付けなおし、接続。。。
※クリックで大画像出ます
イメージ 3
 
 
 
 
純正はシングルホーンで右側のみですが、左側には後付け用の配線が
既にているので楽チン・・・右側同様に処理
※クリックで大画像出ます
イメージ 4
 
 
 
 
晴れてデュアルホーン化して『パァァ〜ン』
 
 
 
 
LEDテープが1本余っていたのでドリンクホルダーに巻きキラリ〜
助手席側はまたの機会に。。。(笑)
※クリックで大画像出ます
イメージ 5
 
 

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やっぱり☆が。。。

先日我が家にやってきたBEETには、何故かナンバー灯が付いていませんでした。。
 
球が付いていないのではなくユニットごと無かったので、外回りの全球をLEDに替えるついでに
 
広角12連ルーム球も一緒に購入してあったので、早速取り付けました〜
 
 
 
 
 
ついでに以前ZIL520に付けようと購入してあったバックフォグと
トランクハッチの隙間にテープLEDで間接照明
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
フロントのナンバーにはナイトライダーが仕込まれたプレートを装着
 
 
 
 
 
 
外が光ると室内の暗さが気になります。。。2シーターの狭い空間なのに(笑)。。。

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