|
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m
19日、カムの祥月命日を迎えました。
1年の間、毎日カムの話をします。
今は笑顔で、元気だったころのカムの話が中心です。
ご無沙汰してる間に、
虹の橋を渡った子もいます
大事にされ、病と闘い、
最後まで頑張った子たちです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
きっと今は皆元気にコーギーの楽園で駆け回っていることでしょう。
カムにも会えたでしょうか?
16歳まで生きたカムですが、
私たちの愛、カムの生命力、いろいろありますが、
何度も虹の橋のたもとまで行ったカムを私たちのもとへ戻してくれた方、
主治医の蓮岡先生の存在が大きいです
カムが我が家に来た11年前からずっと浮気することなくお世話になっている
蓮岡動物病院。
きょうのNHK「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」で取り上げられます。
各界のプロフェッショナルが取り上げられる番組です。
俳優のときは渡辺謙さんだったようです。
きっとほかにもたくさんの命を救っていらっしゃる獣医さんがいらっしゃることでしょう。
でも、先生の凄さを知る私たちとしては、
「よくぞ見つけてくださった」
「当然といえば当然!」
などと家庭で騒いでおります。
勘違い飼い主にはちょっと気難しいところもおありなのですが、
ふか〜い動物への愛、たしかな腕、
日付変更線を越え、時差ぼけ覚悟の長い待ち時間も何のそので通っております。
ビビ(ノエル達6匹)の出産のときも、
無償で懇切丁寧にご指導いただき、
無事かわいい子たちが生まれ、6軒のおうちに幸せを運ぶことができました。
よかったら、今晩ごらんになってくださいね。
カムのともだち先生です(*^▽^*)
|
全体表示






こんにちは、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました〜
TV観ます!絶対観ます!
[ ソラとさと ]
2015/7/27(月) 午後 0:54
プロフェッショナルは予約して見ています。
お世話になった先生、しっかり見ますね!
2015/7/27(月) 午後 2:09
さっきNHKで番組宣伝やっていました。
絶対見ます!!
[ るも ]
2015/7/27(月) 午後 8:24
今見終わりました。
素晴らしい先生ですね。
動物側にたって最小限の治療、飼い主の気持ちを考えた治療。
恐らく数年後には別れがくるであろう大五郎とダブリ
いろいろ考えながら見させていただきました。
カムくんも素敵な家族にめぐり合え、素敵な先生の
おかげで幸せな犬生だったのがよく分かりました。
[ りんご ]
2015/7/27(月) 午後 10:51
こんばんは
今見終わりました。動物側にたっての治療、それだけじゃなく飼い主さんの気持ちにもしっかり寄り添ってくれる、素晴らしいで先生ですね〜
手作りの術後服など、飼い主さんの負担を軽減してくれるのもありがたいですよね〜
別れって本当に辛い…>_<…
後半は、涙なくしては、観ていられませんでした。
[ ソラとさと ]
2015/7/27(月) 午後 11:04
素敵な先生〜
最後の看取りまでしてくださるのですね。
こんな先生に相談出来る方たちが羨ましいです。
ペットたちのために、先生がお元気で長くご活躍されることを祈ります。
カム君たちは幸せだ!
2015/7/29(水) 午前 7:21
> ソラとさとさん
ご無沙汰してごめんなさいm(_ _)m
こんな先生に出会えたこと自体が幸せなので、ぜひ見ていただきたかったのです。
2015/7/29(水) 午前 9:29
> VISTAさん
各界のプロフェッショナルを集めたTVですよね。
獣医界で蓮岡先生が出られて驚きの反面、当然って気もします。
2015/7/29(水) 午前 9:31
> るもさん
番宣で知ったら驚いたと思います。
偶然わん友さんに1週間前に聞かされていたので、楽しみにしていました。先生はじめ、スタッフさんも頑として秘密にされてたみたいです。
2015/7/29(水) 午前 9:33
> りんごさん
人のお医者さんでもなかなかここまで信頼できる先生とは会えません。カムはとっても幸せな子でした。カムが長生きしたから、ノエルたちがいます。
番組では控えめに報道されてるくらいすごい先生です。
その上に診療費も良心的、今ごろますます混んでいるかもしれません。
2015/7/29(水) 午前 9:36
> ソラとさとさん
手作り服、ビビが避妊手術を受けたときにもつくって着せていただきました。
先生の凄さは、何より動物優先っていうところです。そのためには、勘違いした飼い主は怒られます。待ち時間は仕方ないですね。
2015/7/29(水) 午前 9:38
> VISTAさん
古いつきあいのVISTAさんは、記事で書いていたときも見ていただいていたと思います。
待ち時間が半端なく長いのですが、近所の別の先生にかかる気はしなくなります。
カムは奈良から来ました。うちに来て、この先生に出会えたから16歳まで生きたのだと思っています。
先生のおっしゃるとおり、最期まで犬も飼い主も懸命に闘うから別れが受け入れられるのだと思います。
2015/7/29(水) 午前 9:42