|
ブロガー仲間の方々(ひろちゃんさん、SANDAさん)に薦められ、しかも根岸吉太郎監督作品ということで、迷わず鑑賞しました。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー
こんにちは、ゲストさん
[ リスト ]
|
ブロガー仲間の方々(ひろちゃんさん、SANDAさん)に薦められ、しかも根岸吉太郎監督作品ということで、迷わず鑑賞しました。 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
[PR]お得情報
ヒッチさん
そうですね。傑作とまでは言いませんが、とりあえず一見の価値はあると思いますよ。
2008/10/26(日) 午後 1:51 [ user t ]
ひろちゃんさん
確かに、彼のような監督は今では結構貴重ですね。さすがにロマンポルノ時代の諸作や『遠雷』を発見したときのような興奮は感じませんでしたが、それはただ単に(おそらく彼が最も得意とする)青春・恋愛系(?)の作品ではなかったからにすぎないような気もします。
2008/10/26(日) 午後 2:10 [ user t ]
トリックスターです。コメント、トラックバックありがとうございました。また寄らせていただきます。
2008/10/27(月) 午後 2:16
トリックスターさん
是非またいらしてください(^^)。
2008/10/27(月) 午後 2:28 [ user t ]
子役の子の芝居がよかったですね。竹内結子にとっても新境地を開くきっかけになりそうですし
TBこちらからも。。
2008/10/27(月) 午後 9:54 [ つっぱり太郎 ]
つっぱり太郎さん
竹内結子は、この映画で初めてまともに見ました。嫌味のない、良い作品でした。
2008/10/27(月) 午後 11:45 [ user t ]
記事内でのご紹介ありがとうございました。
この映画の竹内結子はしっかりブレイクできたと思います。
ロケ地が近隣であったため、自転車に乗りたくなる映画でもありました(^^)
2008/10/28(火) 午前 11:11
SANDAさん
国立近辺にお住まいでしたか。竹内結子はなかなか良かったですよね^^
2008/10/28(火) 午前 11:52 [ user t ]
根岸と言えば、遠雷 しか思い浮かばなかったのですが、、、、、
2008/10/29(水) 午後 0:42 [ koukou ]
koukouさん
もちろん『遠雷』は傑作ですが、この近作も悪くないですよ。
2008/10/29(水) 午後 0:56 [ user t ]
こんにちは。
原作も読みましたけど、かなり忠実に雰囲気を出してました。
竹内結子は意外とキャリアがある女優ですが、初めて「良いじゃない」と思いました。仰るとおり、根岸吉太郎の映画には安心という言葉がピタリと来ると思います。
トラバさせてもらいますね。
2008/11/4(火) 午後 9:14 [ - ]
YAZさん
お返しありがとうございます!
確かに根岸監督の描写が丁寧で、好感の持てる良作でした^^
2008/11/4(火) 午後 11:30 [ user t ]
ご訪問ありがとうございました。
根岸監督というと、「遠雷」のイメージが強烈でしたが、ここ最近の映画も、また心に残るいい映画が多いみたいですね。
国立というのも個人的に懐かしく、観て良かったなーと思いました。
根岸監督作、たくさんみてらっしゃるんですね〜。気になりつつ、未見のものも多かったです。秋吉さんが好きなので「透光の樹」も観たいと思っていたのを思い出しました^^;
TBお返ししますね。
2008/11/5(水) 午前 0:45
かりおかさん
初コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、『遠雷』は根岸監督の代表作だと思います。『透光の樹』は未見ですが、確か同じ永島敏行が主演で、秋吉さんの相手役ですよね。
根岸作品は、既に『狂った果実』と『濡れた週末』の2本をとりあげました。個人的には、どちらも『遠雷』に勝るとも劣らない傑作でした。
2008/11/5(水) 午前 1:13 [ user t ]
なかなか良かったです。竹内結子は自転車の乗り方が慣れてないような気がした。
2008/12/1(月) 午前 7:17 [ esu**i123 ]
esupaiさん
自転車の乗り方ですか・・・そこまではちょっと気付かなかったですね。
2008/12/1(月) 午前 9:08 [ user t ]
根岸監督の作品って、初めて観たのかな?ちょっと記憶にないです。夏向けの映画でしたね。
2008/12/27(土) 午後 8:21
もっさんさん
そうです、夏の話です。忘れてしまいましたか〜(^^;
確かにわりと地味な映画ですけどね。
2008/12/27(土) 午後 8:41 [ user t ]
根岸吉太郎監督作品は「雪に願うこと」に次いで2本目です。ちょっとした優しさを感じる映画を作る方のようですね。ノスタルジーを感じました。
2008/12/28(日) 午後 7:46
kuuさん
『雪に願うこと』は未見ですが、とりあえず本作はわりと良かったと思います。子供時代を描いた作品としては佳作の部類に入るんじゃないでしょうか。
2008/12/28(日) 午後 10:21 [ user t ]