過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ベストセラー小説が原作のサスペンス。



原作は読んでいないので比較はできません。しかし、純粋に映画として見た限りではなかなかのものでした。


確かに、ストーリー的な粗さはあります。長編原作ものにはありがちなことですが、主人公の個人的な苦悩、警察内部における組織的な問題、マスコミ業界の問題、さらにはときおり中途半端に描写が挿入される犯人像など、色々詰め込みすぎたせいかイマイチ焦点が絞りきれていません。その結果、どのテーマもなんとなく消化不良になってしまいました。


それでも総合的には水準を超える映画だったと思います。最大の見所はやはり出演者でしょう。特に主演の豊川悦司がハマリ役で、明らかに彼の演技のおかげで作品の格が上がっています。豊川による、主人公の煩悶の表現やテレビ出演シーンは印象に残るものでした。かつて森田芳光監督は、彼を松田優作の再来と評しましたが、本作では妻役を当の優作夫人であった松田美由紀が演じていたのも興味深かったです。


その他の出演者も概ね好演だったんじゃないでしょうか。もちろん、「劇場型捜査」という原作のアイデアがそもそも優れていたのも大きかったと思います。



逆に落胆したのは最後です。豊川悦司の眼のアップ。「えっ、これで終わり・・・!?」。
いかにも適当に流してしまったかのような終わり方で、余韻もへったくれもありませんでした。ラストさえ無難に締めくくられていれば★★★をつけたでしょう。

全1ページ

[1]


.
user t
user t
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の記事一覧

友だち&ファン

ファン

その他

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事