ヨレヨレ船長のブログ

タイタニック21号の釣り日誌だよ☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

5日ぶりの出船☆



イメージ 1















イメージ 2















イメージ 3















イメージ 4















イメージ 5















イメージ 6















イメージ 7















イメージ 8















イメージ 9















イメージ 10















イメージ 11















イメージ 12















イメージ 13















イメージ 14















イメージ 15















イメージ 16



















皆さん 遊びに来てくれてありがとうございました☆

後半勝負の釣りでしたね。

ハッスルタイムは、満ち潮緩んでからの2時間弱。

今日は、「アジ」以外も釣りたっかったメンバーさん達だったので

色々釣れて良かったですね☆














この記事に




イメージ 1















イメージ 2














イメージ 3















イメージ 4















イメージ 5















イメージ 6















イメージ 7
















イメージ 8















イメージ 9















イメージ 10















イメージ 11















イメージ 12















イメージ 13















イメージ 14














イメージ 15

イメージ 16






















朝の潮が緩んでマアジ大型が喰いだしたのは、昨日と同じ時合い。

干き潮が走り出してからは、

鯛・イサキ・ウマヅラ・石鯛・サンバソウ・メバル・・・これも昨日と同じく。

干き潮が行きだした頃から北東のウネリが高まり・・・嫌な気配が。。。

北東のウネリが入った途端に喰いが落ちることがよくあるんです。

濁ってしまうのか、水温が急激に変わるのか、理由は分かりませんが。


潮が緩んだので、そろそろマアジ大型のハッスルタイム!と気合を入れるも、

マアジ大型が再び顔を見せたのは、納竿直前でした

時、既に遅く半分以上の方が片づけちゃっていたので、そのまま納竿でした。

お土産は色々釣れたので獲れたけど、

本命のマアジ大型が不完全燃焼でしたね。。。残念。

今日のメンバーさんのほとんどの方が、5月も予約を入れてくれているので、

5月に また頑張りましょう!

今日は、長時間の釣りでした。

皆さん 大変お疲れさまでした☆















この記事に



イメージ 1















イメージ 2















イメージ 3















イメージ 4















イメージ 5















イメージ 6















イメージ 7















イメージ 8















イメージ 9















イメージ 10















イメージ 11
















イメージ 12















イメージ 13















イメージ 14















イメージ 15















イメージ 16















イメージ 17















イメージ 18





















皆さん 本日のご乗船ありがとうございました☆

欲を言えば、漁礁周りから早く魚が浅場に上がってくれれば

もっと楽に、マアジ大型の数釣り出来ると思うんだけど、

そうすると・・・オマケの石鯛や真鯛・イサキなどは釣れなくなるわけで・・・

皆さんにとって、どちらが良いのでしょうか。。。

まぁ、どうせ、「 どっちも!! 」 って言うんでしょうけど(笑)







この記事に


イメージ 1















イメージ 2















イメージ 3















イメージ 4















イメージ 5















イメージ 6















イメージ 7















イメージ 8
















写真の他に、ウマヅラいっぱい、メバル&沖アラカブも釣れたよ♪
さて、今日は何釣りでしょうか

答えは・・・
イメージ 9










イメージ 10










イメージ 11










イメージ 12










イメージ 13










イメージ 14










イメージ 15











今日も普通にアジ釣りでした! 笑。

なので、上のその他の魚は。。。全部、外道です

5キロ超えのヒラメだろうが、3キロの真鯛だろうが・・・

全部、外道です(笑)


昨日の後半良かった佐多岬沖がイマイチだったので、

今日は後半・・・佐賀関で頑張ってみました!

12時前から13時半まで、ハッスルタイム

マアジ大型が、いい感じで連発しました☆

外道に邪魔されて苦戦してた方も少しいましたけどね

それはそれとして、あのポイントで大アジがまとまったということは、

底引き船が禁漁中のゴールデンウィークは期待出来るってことかな

明日、伊予灘へ出るつもりだったけど、

今日のハッスルタイムを味わってしまうと迷うところですね。。。

佐賀関沖で一日頑張った方が大漁・・・ではなくて、

伊予灘へ博打で行くより手堅いのかな?と思ってます。

明日のメンバーさん達と相談して明日のポイントは決めましょうかね☆

今日、遊びに来てくれた皆さん ありがとうございました☆









この記事に

開く コメント(0)


イメージ 1
















イメージ 2
















イメージ 3
















イメージ 4
















イメージ 5
















イメージ 6
















イメージ 7
















イメージ 8
















イメージ 9






















伊予灘へマアジ大型狙いで出船するも、伊予灘は潮が全然通さずダメダメ。

11時前まで伊予灘で頑張ったけど、

まったく気配が良くならないのでポイント移動。

大きく移動して喰わなかったら・・・・と、冷や冷やしたけど

12時過ぎから納竿の14時半まで、

移動したポイントで時合いがあったので何とかなりました(笑)

まったく・・・冷や汗かいたし(笑)


伊予灘・・・先回より魚影が多かったのに全く喰いが立たず。

明日まで底潮が動きませんからね。。。それででしょうか。

明後日からなら、底潮動くだろうし、再び伊予灘でチャレンジもアリかな。

明日は、今日、後半行ったポイントへ朝から行ってみようかなと思ってます☆

今日、遊びに来てくれた皆さん、遅くまでお付き合いありがとうございました!




























この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事