ヨレヨレ船長のブログ

タイタニック21号の釣り日誌だよ☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

台風で中止



15日(金)〜17日(日)は、台風接近の為、出船中止を決めました。

予約されていた皆さん、次回のご希望日が決まりましたら、お知らせ下さい。

皆さん、早めの備えをして下さいね。




この記事に

台風が・・・




連休に釣行予定の方々から問い合わせがありました。

風18号が戻ってきそうですね。。。

もともと九州直撃だと予想していた日本の予報と、

高気圧が頑張って阻止して、中国大陸へ進む予報だったヨーロッパの予報。

15日までは、高気圧が頑張るけど、16日には、高気圧がヘタれるってことでしょうね。

せめて、もう一日だけ高気圧が踏ん張れば、

偏西風に乗らないですむから大陸へ・・・のハズだったんでしょうね。

今からでも、間に合うかも知れないので、

連休に釣行予定の皆さん、高気圧を応援して下さい!! 笑。

とりあえず、現時点の予報では、

15日(金)のカワハギ釣りは行けそうです。

16日の夕方から東風が強まって、17日は終日風が強い予報です。

現時点での予報では、18日(月)は風が収まる予報。

あくまで、現時点での予報だし、まだ進路自体が変わる可能性もあります。

すべては、高気圧の頑張り次第かな。

どちらにしても、お互い、ちゃんと備えはしておきましょうね☆











この記事に

太刀魚釣り



遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました☆

いい潮を長く釣れるように、昨日より早めに出船したり・・・

いい群れに当たるまで、ポイント移動をいつもより早め早めに仕掛けたり・・・

普段よりながく、延長して14時半まで頑張ったり・・・

でも、喰いが悪い時は、やっぱり喰いが悪いですね(笑)

釣果は、昨日とに似たり寄ったりでイマイチでした。


週間予報、ヨーロッパの予報会社のものが正解だったようで、

台風は、西へ進み、3連休に影響は無さそうですね。

干き潮に変われば、太刀魚の様子も変わるかも知れないので、

⒊連休の干き潮に期待して、次回、頑張りましょう!


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

この記事に

太刀魚釣り



太陽フレアの影響もなく、GPSも快調に作動していましたが・・・

今日の太刀魚釣りは、イマイチ苦戦した一日でした。

とにかく前半が駄目ダメで、後半ポイント移動してからは良くアタリ出したものの

1時間ちょっとで、潮が走り出したら、またまた喰いが遠のいてしまいました。

朝のポイント選びをミスったかな。


明日は、今日の後半喰いが良かったポイント周辺へ☆

今日より、潮も落ち着くので大丈夫だと思うけど・・・

明日は、早め早めにポイント移動しながら頑張てみましょう!


今日、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

次回、また一緒に頑張りましょうね☆


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13






















































































































































































































































































































この記事に

太刀魚釣り



今シーズン初の太刀魚釣りに行って来ました!

15〜20匹の釣果だった方が多かったようです。

これは、良いのか? それともイマイチなのか? 笑。

まぁ、それなりに見せ場があって、皆さん楽しんで頂けてたようなので

今日は、涼しい釣り日和でした☆

このまま涼しい日が続くといいですね!

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7

この記事に

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事