ヨレヨレ船長のブログ

タイタニック21号の釣り日誌だよ☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

太刀魚釣り



12時には、左舷で釣っていた是久さんが 32匹

右舷で釣っていた、長尾さんも 30匹の太刀魚ゲット♪

こんなに調子よく釣れているのに・・・・明日から北東のシケ続きで中止(泣)

挙句の果てに・・・23日頃には、強烈な台風がやってくる予報も(泣)

まぁ、台風の話は、まだ先なので、進路が変わる可能性もあるでしょうが・・・

今の予報通りなら、946ヘクトパスカル・・・強烈です。

どうか・・・台風が来ませんように。。。



今日、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9

この記事に



今日は、ブリと別居中のアジ・サバを40〜50匹釣ってからブリ狙いに移動。

落とし込みで昨日喰わせたポイントは、潮が速い時間帯は不利なので、

朝の満ち潮が速い時間帯にアジ・サバ(小〜中型)で遊んで頂きました。

アジ・サバの群れとブリが、同居し始めると・・・ブリのサイズUPが期待出来るんですけどね。。。

まだ仲良く暮らす気配では無いようです(笑)

まぁ、次の大潮辺りには、同居も始まる気がしますけどね!


今日もハマチサイズ中心ですが、喰いは良かったです

一人10回以上は、オマケが当たっていたようで、楽しんでくれたみたいです。

皆さん  お疲れさまでした☆


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

この記事に




本命は、小〜中型のアジ・サバ狙い。

そんでもって、時々ブリ狙い・・・に、今シーズン初の釣行でした!

今日は、アジ・サバとブリが別居中の様子だったので、

どちらかに狙いを絞った方が良さそうだったので、ブリに的を絞って落とし込み!

ハマチサイズも多かったけど、7キロ超えも登場☆

いい感じに喰ったので、皆さんハッスルしてました笑。


左舷後ろの方で釣っていた河野さんが、9本のハマチ〜ブリをゲット

右舷一番前で釣っていた後藤さんが、8本ゲット

前半、アジ・サバにこだわり過ぎて、駄目ダメでしたが、

方針転換して、落とし込みに切り替えてからは、ハッスルタイムでしたね☆

いい型のカンパチや良型のイサキも釣れて、お土産いっぱいできて良かったです。


今日は、終わってみれば、船中 ハマチ〜ブリが、50本 楽々オーバーの一日でした!

皆さん、お疲れ様でした☆


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18イメージ 19




この記事に

太刀魚釣り



太刀魚釣りに行って来ました!

太刀魚釣り・・・潮が小さめな日は、いい感じですね☆


最初の1時間がボチボチ(10人中3〜4人が代わる代わる当たる感じ)の喰い。

次の1時間は、ソコソコ(10人中4〜5人が代わる代わる当たる感じ)の喰い。

その後は、マズマズ(10人中5〜6人が絶えず当たってる感じ)の喰いになって、

納竿前の1時間半が・・・ハッスルタイム

ハッスルタイムは、10人中7〜8人が絶えず当たってる状態かな(笑)

ちなみに、入れ喰いとは・・・全員が、1時間以上、毎回喰った時・・・なので、

今日は、入れ喰いとまではいかなかったですけどね(笑)。

でも、皆さんに楽しんで頂けたようで良かったです☆



・・・・で、終わってみれば、20匹〜30匹釣れた方が多かったみたいですね☆

一番下の写真の三井さんが・・・29匹だったそうです。

30匹までの・・・あと一匹を釣らなかったのは、遠慮深いから?笑。。。それは無いな(笑)

皆さん、お疲れさまでした☆


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11

この記事に

アジ・サバ釣り



久しぶりのアジ・サバ釣り。

今日は、ブリは要らない・・・アジ・サバだけを希望のメンバーさん達。

なので、良型を釣らねば・・・と、10時過ぎまで頑張ってみたけど良型の群れと出会えず。


仕方ないので、方針転換して、魚のサイズを無視して後半勝負!

・・・・後半は、ムッチャ入れ喰いでしたぁ♪笑。

今日、後半に喰った群れが、もう少し沖に移動したら・・・ブリも入り出すのかな。


「関アジ・関サバ」の良型狙いは、やはりもう少し先かも。

しばらくは、小〜中型のアジ・サバ釣りながら、オマケのブリ狙いで頑張ってみましょう!


遠くから遊びに来てくれた皆さん、

本日のご乗船ありがとうございました。


イメージ 6イメージ 7
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

この記事に

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事