ここから本文です
アックス・ボン・タローの真夜中のセンターヒーロー
焼き肉食べ放題ランチが無くなっちゃったので途方にくれる

書庫格闘技ニュースへの雑感

すべて表示

ストリートファイター、キンボ・スライスさんが亡くなられたそうです。

死因は明らかにされていないようですが、現地メディアの報道によると、キンボは6月6日(月・現地時間)の夕方頃、フロリダ州内の病院で息を引き取ったとのこと。

一時期日本にも来るような噂がありましたが結局叶わなかったです。一度見てみたい選手でしたがとても残念です。
お悔やみを申し上げます。

◎人物
ケヴィン・"キンボ・スライス"・ファーガソン(Kevin "Kimbo Slice" Ferguson、1974年2月8日 
アメリカ合衆国の男性格闘家、プロボクサー、ストリートファイター。バハマ・ナッソー出身。アメリカントップチーム所属。
フロリダ州マイアミを拠点にクラブの賭け試合などアンダーグラウンドの試合で生計を立てていたストリートファイターとして活躍、後に総合格闘技でプロデビューした。エクストリーム・クーゥアで練習を行っていたこともあり、トレーナーにバズルッテンらが付き、ジェームス・トンプソンらとスパーリングを行った。

〜記事抜粋〜
「路上のケンカ師」「18禁怪物」などと呼ばれた米国人格闘家キンボ・スライスさん(本名ケビン・ファーガソン)が、6日に急逝したと米国の総合格闘技団体「ベラトール」が発表した。42歳だった。死因は明らかになっていない。

 ベラトールのスコット・コーカー代表はホームページ上で「我々はショックを受け、悲しみにくれている。ケージの外の彼は、優しく、ジェントルマンで家族思いだった」などとするコメントを発表した。

 キンボさんはフロリダ州を中心にケンカの賭け試合で生計を立てた。そのストリートファイトの模様が動画投稿サイト「ユーチューブ」で流され、独特の風貌もあって「地下格闘技の怪物」として爆発的な人気を得た。

 2007年から総合格闘技に転向して活躍。「UFC」にも参戦したが、路上のケンカほどの実績は残せなかった。今年2月には「ベラトール」に出場し、勝利を収めている。





【喧嘩激バトル】キンボ・スライスVSタンク・アボット

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ★東京イベント当日!【藤波&ベイダー寄書きサイン】が手に入る!★ 東京では本日19日(水)19時より六本木にて、 【藤波vsベイダーメモリアルトークバトル】が開催されます! 【藤波&ベイダーと3ショット】が撮れるTシャツ(400 ...すべて表示すべて表示

  • 新大久保にある居酒屋感ちゃんでキラー・カーン&タイガー戸口トークバトルが開催されました。 しかしすでに満席だったため、打ち上げの方に参加することにしました。 我ながら知り合いもいないのによく行 ...すべて表示すべて表示

  • またまた行ってきました。comboへ 試合結果 COMBO 2017年来ちゃった!板橋グリーンホール大会 日時:2017年2月5日(日) 観衆 238人(超満員) 第1試合 COMBO笑激情 ●AGGR ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事